まつたけのブログ

世界の片隅で愛を避ける孤独なキノコの魂の叫びを聞け!…聞いてください(◞‸◟)猫とマンガとアニメと嵐をこよなく愛するまつたけによるまつたけのブログ

はるかぜちゃんが殺害予告された件

・・・はぁー・・・。

いきなり霊魂ごと口から出ていってしまいそうな深めのため息をついてすいません。

それくらい嫌な気持ち、悲しい気持ちでいっぱいですが、はるかぜちゃんが殺害予告された件について、徒然なるままにパソコンにむかひてそこはかとなく書きつくればあやしうこそものぐるほしけれ(現代語訳:暇なのでなんか書きました)。

はるかぜちゃんのお母さんが殺害予告された件

まあ「殺害予告されたらどうすればいいのか?」なんて普通に暮らしてる一般人には普通関係ない話題なんですけど、世の中にはある意味で普通じゃないというか、一般人ではない(とされてしまっている)人というのがいます。芸能人とか有名人と言われる人たちですね。

僕は基本そういう人たちに興味ないし詳しくないから全然知らないのですが、僕はツイッターが好きなので面白いツイートするなーと思ってツイッタラーさんとしてのはるかぜちゃんのことは前から知っているし普通に大好きです。


現代の肖像 子役タレント春名風花
 春名風花の芸名で活動する本名はるかぜちゃん。

で、そのはるかぜちゃんがツイッターのリプライで直接はるかぜちゃん本人だかはるかぜちゃんのお母さんだかの殺害予告をされたらしいのですね。

現在殺害予告をしたアカウントは凍結かなんかしたみたいなんですけど、いやいや、それで話が終わりじゃだめだろ、って話をつらつらと書いてみたいと思います。

なにしろこんな殺害予告なんて直接的に人命の関わってくるナイーブな話題ですので、他人事でしかないのに僕が「絶対こうするべき!」なんて言う資格もなければ責任も持てるはずがなく、はるかぜちゃんの名前は伏せて「とある芸能人が」というていで書いていたのですが、いちいちめんどくさいのとかえってわざとらしいのとで普通にはるかぜちゃんって書いちゃいますね。

多分ですけどはるかぜちゃんも「こわいからみんなも騒がないで黙っててほしい」というより「こんなのっておかしくない?」って話だと思うので、おかしいに決まってんだろ!別にはるかぜちゃんだからとかでなく一般論としてこんなのはおかしいに決まってんだろ!という話です。

f:id:denpanohikari:20140923170809p:plain

僕の推理が正しければ犯人は某コロ助ではないかと思うのですが・・・。


UDF 藤子・F・不二雄 シリーズ1 コロ助
 事件への関与が疑われる某コロ助容疑者。殺助?

殺害予告とかネタでも本気でも卑劣で最低

まず、当たり前ですが殺害予告なんていうのは本当に卑劣で最低の人間のすることです。

本人がどこまで本気なのか、あるいは自分では退屈しのぎのネタのつもりなのか知りませんが、どっちにしたって最低です。されたほうはそいつが本気なのかネタなのかなんてわからないわけです。

たまに「そんなのどうせただの悪ふざけなんだからいちいち被害者面して大騒ぎしてんじゃねえよ」みたいなことを抜かすクソマヌケがいるんですけど、脳味噌腐ってるんでしょうか?

どうせ他人事だと思って自分がそれをされたときの恐怖や不快感をその100万分の1でも想像することができずにそういう心ないことを平気で言えるような脳みそなら今すぐ捨ててしまったほうがいいと思います。

今回はたまたま殺害予告をされたのがはるかぜちゃんなので、はるかぜちゃんアンチでない僕にしたらもちろんすごく嫌なのですが、そうじゃなくて全然知らない人だったり嫌いな人だったとしても、こんなクソ野郎にこんな卑怯な殺害予告をされたという話を聞けば、僕はやっぱり部屋で一人で激おこぷんぷん丸になって同じようなブログを書いていたことでしょう。

なにもできないからせめてここで悪口を言う!

今回の件で僕が苛立っている対象はおおまかに4つあります。

1つはもちろんそもそも殺害予告などというクソ卑劣な真似をしやがる最低のクソ野郎。

2つ目はすでに言った「そんなのどうせただの悪ふざけなんだからいちいち被害者面して大騒ぎしてんじゃねえよ」みたいなことを被害者に対して平気で抜かすクソゴミ野郎。

3つ目は・・・これは本当にかわいそうだし申し訳ないのですが、殺害予告されたはるかぜちゃん本人の煮え切らない態度。

そして4つ目ははるかぜちゃんの話に聞くところの警察(神奈川県警?)のクソ無能ぶり、クソ怠慢ぶりです(もちろんはるかぜちゃん本人がそんな汚い言葉を使っているわけではありませんが、僕にはそうとしか思えないというだけです)。

あまりにもムカつくので本当は上から順番に血祭りにあげていきたいのですが(はるかぜちゃんは除く)、残念ながらあらゆる意味で僕にそんな力はないので、殺害予告なんてする卑怯者のクズ野郎にも、被害者に対して心ない言葉を平気で吐き捨てるゴミ野郎にも、ましてや警察などという国家権力にもなにができるはずもなく、こうしてせめてそいつらの悪口だけでもぐちぐち書くことでしか腹の虫を収めることができないので今からそれをします。

殺害予告なんてする奴は死ねばいいのに

1つ目の殺害予告した奴、する奴、こいつについてはもはや悪口を言う気にもなりません。言っても無駄ですし、そんなこと言っちゃだめだとかってどうせ怒られるんでしょうけど、正直僕には「死ねばいいのに」以外のなんの感想もありません。死ねばいいのに

2つ目の「そんなのどうせただの悪ふざけなんだからいちいち被害者面して大騒ぎしてんじゃねえよ」みたいなことを被害者に対して平気で抜かすクソゴミ野郎、こいつらに対してはキノコの情けで「死ねばいいのに」とまでは言いませんが、「そう思うならお前もお前やお前の大切な人や家族の殺害予告をされてみればいいのに」と思います。

もちろんそいつ自身のことはどうでもいいのですが、もしかしたらそいつの大切な人や家族はなんの罪もない人かもしれません。でも、今回の殺害予告にしてもそういうことです。

とにかくあんまり他人事だと思って調子こいて心ないことを抜かしていると、いつか自分自身に返ってくるんじゃないかなー?(そうなればいいのになー)って思います。

警察の無能ぶり怠慢ぶりをも糾弾するはるかぜちゃん

3つ目、殺害予告をされた本人であるはるかぜちゃんの煮え切らない態度について。これについては少し説明します。

普通、こんなことになったらなにも考えずにマッハで110番して警察に通報、警察が速攻殺害予告した奴の身元を特定して逮捕!・・・してくれると思っていたのですが、そんなふうに脳天気なことを考えているのは僕だけなのでしょうか?

どうしたわけか、はるかぜちゃんはまったくもって煮え切らない態度で前にも同じようなことがあったときの警察の役立たなさについていくつか泣き言をツイートしているのみです。歯がゆい!

とはいえ、はるかぜちゃんはとても頭のいい人なので、殺害予告した奴はもちろん、前回まったく役に立たなかった警察(多分神奈川県警)の無能ぶり、怠慢ぶりをもこの機会に蒸し返して糾弾してやろうくらいのつもりでいるんだろうなーと僕は勝手に踏んでいます。もしそうならむしろナイスです!

殺害予告されてるのに捜査しない警察の存在価値ってなに?

というわけで4つ目、警察!正確にははるかぜちゃん言うところの「横浜の警察」!仕事しろよボケ。いや、こんなことを言うとごちゃごちゃクソうるさい説教してくる人がいるのもわかってるんですけど、現に人が殺害予告されてるのに捜査しない警察なんておかしくないですかね。

はるかぜちゃんのツイートによると、今回の件でもとりあえず東京の警察は仕事をしてくれているらしい。はるかぜちゃんの所属事務所や横浜の警察にも連絡して心配してくれているらしい。

でもはるかぜちゃんの家が神奈川県にあるので、実際に誰が書いたか捜査するのはどうしても自宅の最寄りの警察になってしまい、そしてそれが前にも同じようなことがあったときにまったく役に立ってくれなかった「横浜の警察」ということらしい。

どのくらい「横浜の警察」が役に立たないかというと、「前に『Twitterはアメリカの会社だから捜査できません』って言われてる」んだそうな。はぁ?バカじゃねえの?

他にも「警察のかたがパソコンのことがあまり分からないので、気が重い」とか(横浜の警察は頼りにならないから)「引っ越ししたい」とまで言わせちゃってるんだけど、なんなのこの頼りにならなさ、はるかぜちゃんの言ってることが本当なら無能も怠慢も大概にしてほしい。

これがもし事実なら神奈川だか横浜だかのみなさんはよくもまあこんな有能なおまわりさんたちが守ってくれている場所に住めるもんだな、勇気あるなーって尊敬してしまいます。

被害者側が犠牲を払ったり泣き寝入りするしかない社会はおかしい

話をはるかぜちゃんの泣き言に戻すと、「告訴を受けつけるかどうかは警察によるし、告訴するなら弁護士さんに頼むおかねもいる」んだそうな。

なんなのこの仕組み?市民の平和も安全もなにひとつ守られている気がしない・・・。

というわけで続けざまに「世の中、結局、命を守ってもらうにも、まずはおかね」、「こんなことをする人のためにポイポイ捨ててもいいくらいおかねに余裕がないと、法律にも、命すら、守ってもらえない」と見事な泣き言ツイートを連発しています。

というか、これはもう明らかに泣き言の皮を被った告発(あるいはただの嫌味)だと思います。殺害予告をするような卑怯者が調子こいてのさばって、その陰で被害者の側が泣き寝入りしたり多大な犠牲を払わなければいけない世の中のおかしな仕組みへの当てこすり以外のなにものでもありません。

僕は勝手にはるかぜちゃんのことをまだ若いのに老獪なほどクレバーな人だと思っているので、もしそういうつもりでやっているならむしろグッジョブだと思うし拍手を贈りたいです。

警察には殺害予告した奴を絶対逮捕してムショにぶちこんでほしい

とはいうものの、上記の内容がもし事実なら本当になんとかならないのかなーって思います。

たしかに僕たち一般人にしてみたら殺害予告されるようなことはそうそうあることではなく、だからどうせ他人事だと思ってはるかぜちゃんや芸能人、有名人に対して「そういう仕事なんだから」とか「有名税だろ」とか意味不明な上に心ないことを言うアホもいるのでしょうが、僕はやっぱりそんな社会、そんな世の中は嫌だなーと思います(一体どこに自分や自分の家族の殺害予告をされたくてそういう仕事をする人がいるんだか)。

百歩譲ってほんとに有名人だから特別な犠牲を払わなければいけないんだとして、じゃあそんな社会が自分たち一般人のことはなにかあったとき守ってくれるんでしょうか?僕にはそんな嘘は信じられません。

少なくとも、とりあえず(はるかぜちゃんの言うことが事実なら)無能で怠慢な「横浜の警察」さんにはぜひ全員心を入れ替えて猛省してほしいと思います。

こんなよその一市民にバカにされコケにされ、そしてバカにされコケにされてもしかたないような自分たちの愚かで怠慢な仕事ぶりを猛省して、その怒りと屈辱を間違っても僕にぶつけたりせず、殺害予告なんて最低の真似をするクソ野郎を逮捕することに全力を上げてほしいです。

そうじゃなかったらおまわりさんの意味ってなんなんだろう?なんのためにおまわりさんはお給料をもらってるんだろう?って僕なんかは皮肉でなしに大まじめに思ってしまいます。

殺害予告までされて泣き寝入りなんてありえない

ここからは別に今回の話とかはるかぜちゃんとか関係なしに、一般論として無責任に僕の考えを書きます。

少し前に邪悪な人から身を守る方法という記事を書きました。要旨としては不当な嫌がらせや攻撃をしてくる人間とは極力戦わない方がいい、邪悪な人間は自らの悪によって勝手に滅ぶからという内容です(余談ですが風のうわさによると邪悪な人から身を守る方法の中で言及した邪神は本当にそれから間もなく僕の預言通りに悪事が次々露呈して自滅して消滅したそうです)。

でも、事が殺害予告のような明らかな犯罪行為にまで及んだ場合はもちろん話が別です。

戦わなくていいときというのは大抵の場合、戦わない方がいいときだったりします。でもやっぱり、戦った方がいいとき、というより望むと望まざるとにかかわらず戦うしかないときというのもあると思うのです。

もちろん他人事でしかないことに他人でしかない僕が「今がそのときだ、戦え!」なんて言う資格もなければ言う気もないのですが、ただやっぱり僕自身の個人的な考えを言えば、今回みたいなふざけた話をただの泣き言で終わらせてしまっていいわけがないと思います。

別に世のため人のため、見せしめのため、なんて嘘くさい大義名分のためではなく、自分自身のために、こんなふざけた話をツイッターでいくつか泣き言を言っておしまいにしてはいけないと思います。

そんなことになっては殺害予告をするような卑怯者のアホはますますつけあがります。また、別の卑怯者のアホ共が新たにわらわらと湧いて出てくることでしょう。

というかそもそも泣き寝入りしたところでそれでなにひとつ終わるわけではなく、殺害予告なんてされてしまった時点で少なくともそいつが逮捕されるまではずっと恐怖や不安がつきまとってしまいます。それを思うと本当にされた側はかわいそうだし、した奴のずるさ、卑劣さは絶対に許せません。

こんなのは、どうしたって有名人の側が不利に決まっているのです。自分は一人、相手は不特定多数。相手は自分のことをよく知っていて、こっちは相手のことなんてなにも知らない。etc。

だからこそそんなことする奴は本当に卑怯で最低だし、された人の恐怖、自分自身のことだけでなく自分の大切な人や家族の殺害を予告されたときの恐ろしさや悲しみというのはされたこともない僕には想像することもできません。

誰であれ当たり前の権利を当たり前に行使できる社会であってほしい

でも、じゃあ極端な話仮にそれでもう芸能界なんてやめて家族でどっか静かな場所に引っ越して目立たずにひっそりと暮らすことにしたとして、それでしあわせになれるんでしょうか?

いや、実際「命あっての物種だろ」とか言ってそういうことを勧める人もいるんだろうし、殺害予告なんてするクソ野郎のために自分たちの夢や当たり前の権利をあきらめて本当にそれでしあわせになれるのなら僕もそれはそれでありだと思います。

ただ、殺害予告をするような明らかに卑怯で最低な人間に屈してどこかに逃げたとして、それでその後の自分たちの人生をしあわせに生きていけるのかというと、それは難しいという人も多いのではないでしょうか?むしろそれが当たり前だし自然なことだと思います。

どう考えたって排除されるべきは殺害予告をされた側じゃなくてそんな卑劣な真似をする側の人間じゃないでしょうか?芸能人だろうと一般人だろうと、そんなことは関係なく、人が人として安心して自分の権利を行使して生きていける社会であるべきではないでしょうか?

そしてそのためにこそ法律だったりのルールってやつがあるわけで、人間の好き嫌いなんてレベルの話とはまったく無関係に、ルールを破った奴にはそれなりのペナルティがあってしかるべきです。

それをルールを破った奴のことは触れずに、このときとばかりに殺害予告された人の側を悪く言う人とか、正直僕は最低だと思うし関わりたくないし関わらないように気をつけています。

なんにしても今回殺害予告されてしまったはるかぜちゃんご家族の無事と平穏な暮らし、そして殺害予告した奴が間違ってものうのうと逃げおおせたりしないでブタ箱にぶち込まれて最悪でも反省して改心するまでは出てこられないことを心の底から祈っています。

横浜でも東京でもどっちでもいいから警察の人、本当にどうかお願いします。おわり。


凶悪犯罪から身を守る! 最新護身術 (スコラムック)


かよわい人でも使える護身術―わずかなチカラとちょっとしたコツで対抗できる


美の護身術 セルフ・ディフェンス&ビューティ [ 日野晃 安めぐみ ]

広告を非表示にする