まつたけのブログ

世界の片隅で愛を避ける孤独なキノコの魂の叫びを聞け!…聞いてください(◞‸◟)猫とマンガとアニメと嵐をこよなく愛するまつたけによるまつたけのブログ

キルラキル感動しすぎてやばい

キルラキルの22話「唇よ、熱く君を語れ」を見た。

もうここ何話かはずっとクライマックス状態だからめちゃくちゃ熱いし、めちゃくちゃ面白いし、めちゃくちゃ感動してぼろぼろ泣きまくってしまう。

今からこんな感動してぼろぼろ泣いていたら最終回とか死んでしまうんじゃないだろうか。

最近は毎回「キルラキルに出会えてよかったなー」って思って泣きながら見てる。

キルラキルは纏流子と鬼龍院皐月様の姉妹にしあわせになってほしい

流子ってなんかかわいそうな主人公で、あんまり魅力とか人気のあるタイプの主人公ではないと思う。キルラキルは主人公の魅力より敵キャラとか脇役の魅力が売りだからどうしても流子ってダメな奴だなあ。。。って展開ばっかりでかわいそうだと思っていた。

でも22話で皐月様を顔を真赤にして「お姉ちゃん」って呼ぼうと努力してみる流子はクソかわいかった。まんざらでもなさそうな皐月お姉ちゃんもウルトラかわいい。

だからこそこの姉妹には全部終わったら普通に姉妹としてのしあわせがあったらいいのにって願わずにはいられない。正直、皐月お姉ちゃんとか流子をかばって死んじゃうみたいなフラグがびんびん立ってる気がしてそういうの本当にやめてほしい。想像しただけでめちゃくちゃ涙が出てくる。そういう感動ならいらないから本当にやめてほしい。

満艦飾家のわけのわからないものを刻んでぶち込んだコロッケをみんなで(皐月様まで)おいしいおいしいって言って食べるシーンすごくよかった。また戦いが終わったらこんなふうにみんなで「おいしいね」って言ってご飯を食べればいいと思う。

そこに流子や満艦飾まこちゃんや、まこちゃんの将来の旦那様である蒲郡先輩にいてほしいのはもちろん、絶対そこに皐月お姉ちゃんにもいてほしい。鬼龍院羅暁と刺し違えたりしてもなんの意味もない。鬼龍院羅暁をぶっ殺してからの人生にしかしあわせはないと思う。お願いだから簡単に死んだりしないでほしい。


キルラキル 鬼龍院皐月 神衣純潔

寂しがりで涙もろい鮮血がクソかわいい

22話は鮮血ちゃんもめっちゃかわいかった。寂しがりだし流子と皐月様の微妙な姉妹愛みたいなものに感極まって泣いちゃう鮮血がめっちゃかわいかった。でも、さすがに鬼龍院羅暁を倒した後の世界には鮮血もいられないんだろうなって思うから、きっと鮮血はいなくなっちゃうんだろうな。めちゃくちゃ寂しいしめちゃくちゃ悲しい。なんだかんだで鮮血大好きな流子はめちゃくちゃ泣くだろうなって思うと今からつらいし苦しい。


【コスプレ衣装 キルラキル 纏流子】神衣鮮血

満艦飾まこちゃんのかわいさは異常。間違いなく歴代最強美少女

満艦飾まこちゃんのかわいさは異常。今までの歴代のかわいい女の子の中でももしかしたら一番かもしれないくらいにかわいいし一番好きかもしれない。喧嘩部の話はけっこう見ていてつらくて、また喧嘩部部長のまこちゃんを見ることになろうとは微妙な気持ちなんだけど、きっとそこは蒲郡先輩がうまいことまこちゃんをフォローしてくれると思うから次回のキルラキルもハイパー楽しみ。

お願いだから皐月様を殺さないで。皐月お姉ちゃんはしあわせになって

とにかく、お願いだから皐月お姉ちゃんを殺さないで!ってことだけをこんな素晴らしいアニメをつくってくれた素晴らしいスタッフの皆様に涙ながらに訴えたい。むしろ皐月様を殺すならまずはこの俺を殺してからにしてもらおう!‥‥とか僕もわけのわからない本能寺学園四天王に混ざって言いたくなる(一番わけがわからない)。

お願いします。皐月お姉ちゃんがんばったんです。年端もいかない子供の頃からずっと鬼龍院羅暁を倒すことばっかり考えて自分のしあわせとか(ソロイさんの淹れてくる紅茶くらいしか)なかったんです。鬼龍院羅暁を倒して、その後皐月様思いの四天王とか、ちょっとツンデレだけどかわいい妹の流子とか、みんなに囲まれて普通にしあわせに暮らしてほしいなー。

ソロイさんの淹れてくれた紅茶を飲みながら平穏な暮らしのしあわせを生まれて初めて心の底から感じてほしい。流子も皐月お姉ちゃんもしあわせになるべきだと思う。しあわせにならなくてはだめだと思う。お母さんが鬼龍院羅暁とか毒親すぎて笑うしかないけど、二人は姉妹でひとりぼっちじゃないんだから、ちゃんと仲よくしあわせになってほしい。

もう本当にそれだけです。お願いだから、流子も皐月様も殺さないでください。お願いします。


キルラキル2期OP ambiguous(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)


キルラキル2期ED 新世界交響楽(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)