読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まつたけのブログ

世界の片隅で愛を避ける孤独なキノコの魂の叫びを聞け!…聞いてください(◞‸◟)猫とマンガとアニメと嵐をこよなく愛するまつたけによるまつたけのブログ

クリスマスだし仕事やめた

日常 人生 自分

メリークリスまつたけ!!!!(ノ)`ω'(ヾ)

突然だけどクリスマスだし仕事やめました。

二人っきりで過ごしてくれるサンタさんはいないけど、自分で自分に無職をプレゼントしたよ。サンタさん、ありがとう!

 

恋人がサンタクロース(無職)恋人いないサンタクロース(無職)

クリスマスを一緒に過ごすような人はいないけど、クリスマスだし、最近仕事がんばってる自分にプレゼント代わりになにかクリスマスらしいことをしてあげようって思って、朝起きて会社に電話して「仕事やめます」って言って電話を切った。

今日からまた無職とか我ながら最高のクリスマスプレゼント過ぎてめっちゃテンションあがってきた。クリスマス最高!!!多分なんとか年は越せそうだけど、その後どうやって生きていけばいいかはなにも考えてない。無!自由!フリーダム!・・・もうだめだ。生きていけない。

f:id:denpanohikari:20141224185823j:plain

コミュ障の境界性人格障害とか完全に人生詰んでる

もうだめだと思った。あんな理想的な職場の環境で仕事続かないんじゃもうどこに行っても僕に勤まる仕事なんて一つもないと思う。

うちから近くてお給料も悪くなくて、仕事の内容も僕にもできる簡単な仕事で、人と関わるような仕事でもないからもしかしたら僕にもできるんじゃないかって一瞬だけ考えてしまった。でもそんなはずなかった。そんな仕事があるはずなかった。

仕事がつらいとかできないとか苦しいじゃなくて、僕くらいのコミュ障になると仕事でも何でも、ぜんぜん本筋とは関係ない人間関係の部分でどうしても苦しくなってしまって続けられなくなってしまう。

はじめから変に後で苦しくなってしまうような人間関係は結ばないようにしてるし、そういう意味では今は完全にコミュニケーション不全なくらい回避的に生きてるけど、それでも誰のことも気にしないし関係ないってわけにはいかない。

一人すごく嫌な人がいるだけで、いつもいつもその人と一緒なわけじゃなくても、じわじわ心が削られて、もう全部ダメになってしまう。根本的に心が角砂糖のように脆く、弱く、甘くできているからどうにもならない。

仕事なんて絶望のように黒く、地獄のように熱いコーヒーのようなもの。僕みたいな甘ったれの角砂糖野郎は一瞬で溶けて消えてなくなるだけ。きっとただそれだけのことなんだと思う。

今度こそはもう本当に最後のチャンスだと思ってたから、たったの2ヶ月でやめちゃったけど、むしろ2ヶ月間よくがんばったなって思うくらい自分に甘いし、今はただただ清々しい気持ち。もうだめだ。生きていけない。

普通に働いて普通に生きてる普通の人たちの普通じゃないすごさ

みんなすごいなー。普通に仕事して、普通に稼いで、普通に生計を立てて、普通に家族を養ったり、普通って言うけど僕にはその普通がもうありえないくらい高いハードルだから、それを普通に乗り越えて普通に生きているすべての人たちが、神様みたいにすごい人たちに見える。みんなすごいんだよ。もっと自信を持ってほしい。

はぁー、僕はもうだめだ。そんなすごい普通の人たちのこの世の中に、僕が生きていける場所はどこにもないと思う。そんな隙間はどこにも空いていないと思う。なんかもう、僕にはこの椅子取りゲームに参加するだけの意思もなければ気力も権利もないんだと思った。

だからもういい。別に十分長生きしたし。少しだけどそれなりにしあわせなこともあったような気もするし。だからもういい。別に僕の気持ちの問題じゃなくて、単にここらへんが僕の人生の限界、っていうか終着駅が近いんだと思う。潮時ってやつなのかな。

だからサンタさんにはもう次の仕事とかそんな前向きで肯定的で建設的なプレゼントをお願いしたりはしない。疲れちゃった。少し休ませてほしい。嘘。ずっと休ませてほしい。ずっとずっと休ませてほしい。もう目を閉じて倒れたまま、永遠に休ませてほしい。もう二度と目なんて開かなくてもいいように。

メリークリスマス。メリークルシミマス

クリスマスだし、たまにはクリスマスらしく明るいブログが書けたかな?

今夜は聖夜。聖夜という名の性夜。きっと日本中のカップルたちが盛大に愛を祝ってる。

サンタさんがトナカイを後ろから獣姦して慌てん棒のサンタクロースになったり、トナカイのクリスマスに舌を這わせてぺろぺろすると「い、イブー!イグー!」って獣のような鳴き声で絶頂したり、おっぱいをモミの木できよしこの夜したり、サンタさんの袋をジングルベルしてメリークリスマスしたりするんだと思う。

きっと僕のアパートの隣の部屋からもトナカイの気持ちよさそうな「あんあん♡」って鳴き声が聞こえてくるんだろう。僕の隣には誰もいない。サンタさんもトナカイも、誰もいない。

メリークリスマス。メリークルシミマス。ハッピークリスマス。ハッピークルシミマス。

みんながしあわせで最高に気持ちいいセイント聖夜(性夜)を過ごせますように。

 ∧||∧
(  ⌒ ヽ
 ∪  ノ
  ∪∪ 

メリークビツリマス

はぁ~。。。

かわいい。。。

サンタさん。。。

好き。。。

広告を非表示にする