まつたけのブログ

世界の片隅で愛を避ける孤独なキノコの魂の叫びを聞け!…聞いてください(◞‸◟)猫とマンガとアニメと嵐をこよなく愛するまつたけによるまつたけのブログ

僕のソチンピックもといソチオリンピックが一瞬で終わった話

僕のソチンピックもといソチオリンピックが一瞬で終わったというしょーもない話。

ソチンピックで金メダルとか逆に悲しすぎる(※本文とは無関係です)

ソチオリンピック、いつの間にやら始まってましたね。なにしろ人と話をする機会もまったくない引きこもりの情弱なので、オリンピックがいつ開会したのか、今はどんな競技をやっているのか、いつ閉会するのか、そういったことをまったく知らなかったりします。お恥ずかしい。。。

あとこれは本当に関係ないんですけど、ソチオリンピックって略すとソチンピックですね。粗チンピック。一瞬自分も出られるんじゃないかって思ったんですけど、ソチンピックで金メダルとか逆に悲しいことに気づいたので謹んで参加は辞退させていただきます。

まあそんなクソゴミみたいな話はどうでもいいとして、フィギュアスケートがこわくて見られないという話です。先ほど眠れずに起きておりましたところ、僕はしょこたんが昔から大好きなんですけど、しょこたんが羽生結弦選手の演技を

羽生選手素晴らしい!完璧!美しい!リアルタイムに見ることができてよかった!桂子と大拍手なう

とツイートしていました。で、多分僕は今まで一回も羽生選手が演技しているのを見たことがないんじゃないかってことに気づいて悲しい気持ちになりました。羽生結弦選手は結局4回転ジャンプを決めるなど、ショートプログラムで史上最高の101・45点を出し暫定1位だそうです。すごいなー!

で、今度は高橋大輔選手の演技が始まるよーってなわけで、僕もテレビをつけてみました。おー。はじめてソチオリンピックを見ました!わー!やったぞー!金メダルだー!(???)


ワールド・フィギュアスケート 62

失敗しちゃわないかこわくてフィギュアスケートが見られない

でもダメなんですよね。。。演技が始まる前から高橋選手の緊張が伝わってきて、もう耐えられないような気持ちになってしまいました。やっと演技が始まってからも、「失敗しちゃったらどうしよう:;(∩´﹏`∩);:」って思うとこわくてこわくて、演技を正視することもできない始末。

「失敗しちゃったらどうしよう:;(∩´﹏`∩);:」なんて、一生懸命練習してきた選手、それもオリンピックの舞台に立つような一流の選手に対して失礼なのはわかるんですけど、ダメなものはダメなのです。。。(´;ω;`)

で、高橋選手が1回めのジャンプをちょっと失敗してしまったみたいで、もうそこで僕は頭を抱えて発狂してしまいそうになって耐えられなくなりテレビをベランダから投げ捨てました(病気)。

別に高橋大輔選手の熱烈なファンとかそういうことじゃなくて、なんなら全然知らない外国人選手とかでもダメなんですよね。勝手に「失敗しちゃったらどうしよう:;(∩´﹏`∩);:」って思うと、もうこわくてこわくて見ていられなくなってしまうのです。

ボクシングよりもフィギュアスケートがこわい:;(∩´﹏`∩);:

ほら、女の人とかだとたまにボクシングが痛そうでこわくて見られないって人がいますけど、別にボクシングとか格闘技は大丈夫なんですよね。でもフィギュアスケートは無理です。

「こんな大舞台で失敗しちゃったらどうしよう、転んじゃったらどうしよう」って考えると、僕は家でテレビを見てるだけなのにプレッシャーに耐えかねて発狂してどこかへ逃げたくなってしまいます(もはやほんとになにかの病気なのでは・・・)。

だからちょっと病的とはいえ、赤の他人の僕がこんなプレッシャーを感じているのに、当たり前ですけどその場で実際に演技をする選手ってみんなすごいなー、神様だなくらいのことを大まじめに思ってしまったりします(アホ)。

オリンピックは参加することに意義がある」なんて言葉は「人命は地球より重い」みたいなたわけた綺麗事で、「参加する以上勝たなきゃ意味ねえんだよ!選手はそのために練習してんだ!」ってマッチョな意見の正しさも重々承知しつつ、やっぱり僕はオリンピックでも何でも、まずはその舞台に立ったってだけですごいよなーと思ってしまうのでした。

なんか最後完全に違う話になってしまったりもしつつ、とにかく僕はフィギュアスケートがこわくて見られない、むしろ少しくらい僕もソチンピックもといソチオリンピックを見てみよう、日本人選手を応援してみようなんてよけいな気まぐれを起こしてしまったばっかりに、原因不明の不安と恐怖でただでさえ眠れなかったのによけい眠れなくなってしまった:;(∩´﹏`∩);:という眠くなるまでの気晴らし半分のしょーもない愚痴でした。おしまい。今日もよい1日を!☆彡


FIGURE SKATER’S DREAM 2014―2014ソチ五輪フィギュアスケート日本代表応援ブック