読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まつたけのブログ

世界の片隅で愛を避ける孤独なキノコの魂の叫びを聞け!…聞いてください(◞‸◟)猫とマンガとアニメと嵐をこよなく愛するまつたけによるまつたけのブログ

ブログの書き方を忘れた

ブログの書き方を忘れてしまいましたよってに「ブログの書き方を忘れた」という話をとりあえずブログに書いてみます。

ブログの書き方忘れた

僕の人生初バイトは近所のコンビニだったんですけど、はじめは土日だけでした。で、2日やって5日休むっていうスタイルだったものだから、2日間習い覚えたことを次の5日間で丸々忘れる、2日かけてまた教わる、次の5日間で完全に忘れる、を何ヶ月も繰り返していたような気がします。それくらい物覚えが悪い。よく追い出されないで雇ってくれていたものだ。。。

 

鳥さんは3歩歩くともう教わったことを忘れるとかなんとか、そういえば西原理恵子さんの本で鳥頭紀行ってあったような気がするな、読んだことないけど。

ブログの書き方忘れた。あと夢も忘れた。そういえば自分が誰かも覚えてない

で、なにが言いたいかというと、もう2週間くらいちゃんとしたブログを書いていないような気がする。まあ2週間前まではちゃんとしたブログを書いていたのかというとちゃんとしたブログなんて書いたことないような気もするし、そもそもちゃんとしたブログってなんだよって思うしわかんないし興味もないからどうでもいいんだけど。

この2週間くらいに更新した記事はそれまでに書きためてた下書きの文章とかあとは適当になにかお茶を濁す程度に書いただけの記事です。なにしろ僕には今年中に100記事更新するという目標があるのです!多分あと5記事くらいだからがんばらないと!

でもこれまでわりといいペースで更新してたから余裕だと思ってサボっていたらブログの書き方をすっかり忘れてしもうた。。。いや、違うんじゃ、サボっていたわけじゃないんじゃ。。。わしの言い訳を聞いておくんなさい、むか~しむかしのことじゃった。2週間くらい昔のことじゃった

この2週間くらいというものプライベートが大変だったんじゃ。比較的近所に住んでいる認知症の祖母が倒れて救急車で運ばれてそのまま入院して精密検査したら異常が発見されてとかいろいろ。その話は長くなるので多分次の記事で別に書いてみます。

そんで近所だしお見舞いにいかないわけにもいかないし久しぶりに外出してもう何度もお見舞いにも通っているのです。電車に乗るのとか久しぶりすぎてSuicaが通らなかった、久しぶり過ぎると改札で弾かれちゃうんだね、初めて知ったぽよ。あと残額が足りなくなって切符買って改札通ろうとしたら切符入れる場所がなくてびっくりした!今ってSuica専用の改札なんてあるんだね。。。外出しなさすぎて自分ちの最寄り駅なのに世間の変化とか流れに全然ついていけてないことを痛感してつらくなったぽよ。。。

クリスマスはもちろん家で一人でテトリス武闘外伝で決まり!!!!

で、祖母のいろんな病気の容態があまり思わしくないことにショックを受けたのとお見舞いに忙しくてついブログを書けずにいたのでした。・・・というような事実はまったくなく、いや、祖母の入院はほんとなんだけど、することがなくて暇で暇で、っていうかほんとは仕事を探すなり借金の返済計画を立てるなり、しないといけないことはたくさんあるんだけど、なにも考えたくないから現実逃避して心を無にしてスーパーファミコンのテトリス武闘外伝を延々1日じゅうずっとプレイして遊んでたら目に映るすべての物の形がテトリミノに見えたり部屋の空きスペースに無意識に頭の中でテトリミノをはめてたり目を閉じると勝手に頭の中でテトリスをしてたり日常生活に支障をきたすレベルのテトリス症候群に罹患して過ごしてました(要するに暇でした)。

でももう年末だし、僕もいつまでも現実逃避してらんないな、ってことに全キャラでテトリス武闘外伝を全クリしたさっき思ったので、こうしてまたブログを少しずつ書いてみようかと思った次第。まあなんで仕事なくて借金で死にそうなことからの現実逃避の結果がブログを書くことなのかはさっぱりわかんないんですけど、なにも考えたくないんでそこら辺は追及しないことにして心を無にしてブログを書いているというわけです。クリスマスイブなのに。世間ではクリスマスイブだというのに。カップルたちがイチャイチャちゅっちゅしているというのに。そこら辺は追及しても死にたくなるだけなので心を無にしてブログを書いているというわけです。だからこれ以上なぜ僕がクリスマスイブに家でひとりでテトリスをしたりブログを書いたりしているのか追及する人には死あるのみ

アニメにゲームに多忙すぎてブログを書く暇もない充実した毎日!死にたい

あ、でもブログをサボっていた間ほんとに僕がテトリス武闘外伝しかやらずに遊んでたとは思わないでほしいんですけど、ほかにもちゃんとアニメ見たりもしてました

今期ってなにが面白いのかとかぜんぜんわからなくてキルラキルと物語シリーズセカンドシーズンしか見てなかったんだけど、のんのんびよりの1話をみたら面白そうだったから少しずつ見てる。れんちょんかわいいのん!

キルラキルは満艦飾まこちゃんがかわいすぎてすごく好き。結婚してほしい。

物語シリーズもすごく好き。ここにきてまさか貝木がこんなにおいしい役を。。。アンチヒーローみたいなのが昔から好きすぎて阿良々木君より好きかもしれない。。。貝木泥舟みたいな男になりたい。歌下手だけど。毎週OPが楽しみすぎて好きすぎる。

あと弱虫ペダルの1話もまあまあ面白いなとか思いながら気づいたら2話も3話も見てて結局一気に全部見てしまいました。最近あれなのかな?こういうさえないブサイクの面倒をイケメンが見てあげるとか守ってあげるみたいな話がはやってるのかな?トリコとか。

今週のジャンプの小松の「さらいにきてくれるんです!」はキモくてマジで引いたな。。。お姫様気取りかよ。。。でもトリコ面白くて大好きなんですよね。他にも面白いアニメとかあれば教えてちょんまげ。別に今期のじゃなくてもいいので。

あとアニメといえばこないだあれ観た!おおかみこどもの雨と雪!めっちゃ地味な映画でびっくりした!僕の感動のピークはお母さんとお父さんが慎ましくもしあわせに暮らしてるところ。いいなあ、ああいう生活。。。でも子供とかできると大変なんだろうな。親とかいう奴らすげえなって記事にも書いたんだけど、改めて僕には子育てとか絶対無理だろうなって思ってちょっとだけ寂しくなった。もういろいろあきらめてることだからほんとにちょっとだけだけど。


おおかみこどもの雨と雪(本編1枚+特典ディスクDVD1枚)

まあそんなわけでただサボってブログを書いてなかったわけじゃなくて、僕は僕なりに(1日14時間くらいしか)寝る暇もないくらい忙しい毎日を送ってたってわけ!あんまり忙しくてクリスマスだ何だって浮かれてる暇もないよ(苦笑)、むしろどっちかっていうとめちゃくちゃ沈んでるけどクリスマスなんてどうせあと24時間くらいで終わりだしどうでもいいんだぽよ。。。全員チン子もげろ

無心におっぱいを吸う赤ちゃんのようにブログを書けばいい(それっぽい結論)

これくらいかな?これくらいだな。すごいな、普段1記事1万字書いたりするのに、2週間分の近況報告が3000字弱で終わってもうた。。。どんだけ僕は中身の無いすっかすかな人生を送ってるんだ。。。そりゃ脳みそだってすっかすかになっちゃうよね。。。

まあいいや、なにも覚えてたくなんてないし。なにも考えたくもない。今までのことなんて全部忘れてしまいたい。これから先のこともなにも考えたりしたくない。いつだって生まれたての赤ちゃんみたいな気持ちで生きていたい。・・・まあ生まれたての赤ちゃんがどんな気持ちなのかも覚えてないからわかんないんだけど。

思えば赤ちゃんがママのおっぱいほしさに泣き喚くの、大人もなにも変わらない気がする。ただほしがるものやほしがる手段が複雑で多様になってるだけで、本質はなにも変わらないんだろうな。多分こうしてブログを書いたりすることもそう。

なんかブログの書き方を忘れてしまったので最後飛んでもないところに話が飛んでしまったりしたけれど、飛んでもないところに話が飛ぶとはこれ如何に?っつーかそういえば前から僕の文章は支離滅裂だったわってことを思い出したのでもう大丈夫です、まあなにが大丈夫なのか自分でもひとつもわからないけどこれからまた真面目にこつこつブログを書いていきたいと思いましゅ。

やっぱりなんだかんだで人間真面目にこつこつ生きてくのが一番大切なことだと思うんですよね。まあほんとに真面目にこつこつ生きてたら今こんな人間になってないしこんなしょうもないブログ書いて現実逃避とかしてないんだけど、そこら辺は追及しても死にたくなるだけなのでこれからも心を無にしてブログを書いていきたいと思いましゅ!追及する者は死あるのみ!(←ちょっと気に入った)今後ともよろしくお願いしまっしゅるーむ!!!!(ノ)`ω'(ヾ)

それじゃあみんなも、ハッピークリスマス!!!!!!(*˘▿˘人)oO(カップルがふたりいつまでも仲よく爆発しますように。。。)

広告を非表示にする