読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まつたけのブログ

世界の片隅で愛を避ける孤独なキノコの魂の叫びを聞け!…聞いてください(◞‸◟)猫とマンガとアニメと嵐をこよなく愛するまつたけによるまつたけのブログ

ブログ論をブログで語るなという風潮

ブログ 考えごと

ブログ論をブログで語るなという風潮について。

ブログ論をブログで語るなという風潮

ブログ論をブログで語るなという風潮について・・・なんですけど、そもそもほんとにそんな風潮あるんでしょうか?「ブログ論をブログで語るなという風潮」などというタイトルをつけておきながら、すでにそんな風潮があるのかないのかのレベルでさだかではなかったりするんですが、まあ風潮かどうかは知らないけどそういうことを言う人はいるみたいなのでそれについて書いてみます。

 

ブログ論ってブログで話す内容なんじゃないの?

さきほどもらったブコメに

ふと「ブログ論ってブログで話す内容なの?」とか思ってしまった。こういう事って似たような事やってる奴が集まって酒飲みながら話す内容だよね本来は。まぁそれもネットで済ますのが今のトレンドなんでしょうけど…

というものがあった。まあそもそもそのブコメをもらった記事は別にブログ論でもなんでもないので戸惑いを隠せない面はあったんだけど、それはどうでもいいから置いとくとして、ブログ論ってブログで話す内容なんじゃないの?

「似たような事やってる奴が集まって酒飲みながら話す内容だよね本来は」って、どこの本来かしらないけど僕は気持ち悪いよ、そんな本来。。。なにが悲しくて酒飲みながらブログ論なんか話すんだよ。。。どんな集団だよ気持ち悪っ。。。と思ってしまいました。

ていうかブログ論って言うからには「似たような事やってる奴」もクソも、ブログを書いているという意味では同じことやってるブロガー同士なんだから、ブログ論を話すとしたらブログ以上にふさわしい場所って僕には思いつかないんだけど。。。

少なくとも僕は人様のブログ論を人様のブログで読みたいと思うことはあっても、酒の席でブログ論は勘弁してほしいなーと思いました。

ちなみになんですけど、「俺はブログ論が好きじゃない」っていうのは人の勝手なんで好きにすればいいと思うんですけど、「俺はブログ論をブログで語る奴が嫌いだ。なぜならば本来ブログとは~」みたいなブログ論をブログで語ってる人がいたら「うわっ、こわっ!この人絶対やばい人だ!こわっ!:;(∩´﹏`∩);:」って思うと思います。おしまい。

広告を非表示にする