まつたけのブログ

世界の片隅で愛を避ける孤独なキノコの魂の叫びを聞け!…聞いてください(◞‸◟)猫とマンガとアニメと嵐をこよなく愛するまつたけによるまつたけのブログ

ヤフコメってなんであんなにキモいの?

どうも。ニュースが嫌いで情弱らしくホームページに設定しているYahoo!のトップページくらいでしかニュースを知らないまつたけです。

「松雪泰子の弟・陽、ライブ中止 傷害と器物損壊容疑で逮捕…ブログの過去記事も削除」という記事(というかヤフコメ)を読んで暗い気持ちになったのでサックリと短い記事を書きます。

 

ニュース自体はなんてことないですね。松雪泰子さんの弟のシンガー・ソングライター松雪陽がタクシー運転手の男性に暴行を加えたとして傷害と器物損壊の疑いで逮捕されたよ、でもって予定してたライブも中止になったよ(まあ逮捕されたんだから当たり前よね)、過去のブログ記事も削除したよ、ってだけのニュースです。

まあバカっちゃバカだよね。あとサッカーの前園真聖さんもそうだけどなんなの?最近タクシー運転手への暴行ってちょっとしたブームになってるの?オシャレなの?

これってなんかタクシー運転手をはじめから下に見てるというか、こっちは客だぞ、使ってやってんだぞみたいな傲慢な勘違いが根底にあるから「なんだその態度は?」みたいなことになりやすいんじゃねーかなって思う。「なんだその態度は?」はお前だよっていう。そういう意味ではタクシー運転手への暴行って、個人的には街で肩がぶつかった相手と喧嘩になってみたいな話よりもダサくて恥ずかしい話だと思うのだった。だっせえwwwwwwwwwwww

・・・ってくらいがまあ僕の感想のほとんどすべて。が、しかし前々から違和感をバリバリ感じまくっていたヤフコメの皆様方はこんなものではすまないのだった。

この件がなければ名前も知られなかった愚弟。

たしかに(笑)
ミュージシャンとして有名になれよww

情けないな~
もっと、でかいことやれや!

カス野郎。

記事になって
名前を売りたかったか?ぁぁ?
初めて知ったよ、こいつ(笑)
有名人の妻、弟、妹ってのは
どーしてバカばかりなんだろーか?

深くは語らんが、芸能界なんてまるぼう指定されてないだけの
クズの集まりだろ?その家族が悪者!って可能性は充分高いんでは???

・・・って、お前らは鬼か!

そしてなんなんだ、この賛同の嵐のような「そう思う」の多さは?「そう思わない」もないではないけど圧倒的に少数派なのだった。恐ろしい・・・。ネットというのは恐ろしいところやで!っていうかきもい

「この件がなければ名前も知られなかった愚弟」って・・・。名前知られなかったらいけないの?じゃああんたは名前が世間に知れてるの?それとも自分みたいな一般人は別だけど有名人である松雪泰子の弟であるからには世間に(こういう事件を起こすでなしに)名前を知られないといけないの?

ミュージシャンだって普通世間に名前を知られるような人ってほんの一握りだと思うんだけど・・・。

「もっとでかいことやれや、カス野郎」ってwwwwwwwじゃあお前はなにをしたんだよカス野郎wwwwwwwwwww

でもってこういうニュースになるような事件一つ切り取って「有名人の家族はバカばっか」発言ですわwwwwwwwwwwお前は有名人の家族でもなんでもないのにバカじゃんwwwwwwwwwww

挙句の果ては「芸能界はクズの集まり」(はともかく)、「その家族が悪者って可能性は十分高い」んですとwwwwwwwwwwじゃあお前も芸能人だwwwwwww

はっきり言って、こんな事件起こすなんてバカだよね。さっきも言ったけど僕もダサいと思う。

でもお前らの叩き方って違くね?なんで松雪泰子の弟だから(こんなことはしちゃいけない)って理由で叩かれないといけないの?

暴行したらいけないよねっていうのは誰であろうと同じなんじゃねえの?こいつが叩かれるべきはタクシーの運転手を暴行したってことに関してであって、「有名人の弟なのに」ってところは関係なくね?

なんか、僕にはヤフコメの多くが「悪いことをした奴を悪いことをしたがゆえに叩く」んじゃなくて、「(有名人の身内であるという理由で)叩きたい奴が叩けるようなことをしたから叩いてる」って感じがして死ぬほどクソきめえのであった。

別に今回の松雪泰子の弟のことにかぎらず、世間(少なくともヤフコメの皆様方)は異常に有名人の身内に冷たいんだな、って思う。

(はぁ~、それにしても松雪泰子ってきれいだな~!)

もし仮に僕が今回の事件を起こした松雪陽だったとして、「お前はタクシーの運転手を暴行して悪い奴だ!最低の奴だ!反省しろ!」って言われたら(言われるまでもなく)返す言葉もなく死ぬほど反省すると思うんだけど、ヤフコメの皆様のように「お前は松雪泰子の弟なのにこんな事件を起こさないと名前も知られない愚弟だ!」とか「松雪泰子の弟なんだからこんな事件じゃなくてミュージシャンとして名を上げろよ!」みたいなことを言われたら「は?それ関係なくね?」ってめちゃくちゃ反感を感じるだろうな、悔しいだろうな、って思う。それこそ僕だったら世間にそんなことばっか言われてたら荒れたくなるし荒みもするだろうなって思った。正直めちゃくちゃ可哀想だと思った。

脳みそに蛆の湧いてる低能は「犯罪者をかばうのか」とか「こんなことした奴に同情するのか」とか言うんだけど、さっきも言ったけどこいつが犯した暴行罪って部分に関してはただのひとかけらもかばったり同情もしてねえよ。でも「松雪泰子(有名人)の身内なのに」っていう色目で最初から見られることには同情を禁じ得ないって話。

どうかこんな冷たいやさしくない人たちがヤフコメという限られた狭い環境の中に閉じ込められたまま一生そこから出てこなければいいのにと思ったりもするのだが、もちろんそんなことあるわけもなく、街を歩いてるそこら辺の人がプライベートではこういうヤフコメをしたり「そう思う」をつけたりしてるんだろうな、って思うと僕は本当に暗澹とした気持ちになるのだった。おしまい。