読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まつたけのブログ

世界の片隅で愛を避ける孤独なキノコの魂の叫びを聞け!…聞いてください(◞‸◟)猫とマンガとアニメと嵐をこよなく愛するまつたけによるまつたけのブログ

与沢翼のブログ戦略がすごすぎる件

ニュース ネット 考えごと 人物伝

与沢翼のブログ戦略がすごすぎる件。

もう日本を変えられるのは与沢翼しかいない。

乗るしかない、このビッグウェーブに!

与沢翼は恋愛やプライベートすらビジネスのための戦略

秒速で億を稼ぐ男として知られる与沢翼会長に関して、先月の与沢翼会長の【重大なご報告】と題された衝撃的にして笑劇的な最愛の彼女山田るり子さんとの別れを綴ったポエム以降、その裏に与沢翼会長にどんな意図や企みがあるのかということを、本ブログでは徹底的に懐疑的に追ってまいりました(大げさ)。→与沢翼が彼女と別れた件

「彼女と別れて傷ついているだけだろうに、いくらなんでも考え過ぎではないか」といったことも言われましたが、僕は与沢翼会長にかぎってそんなまともな人間らしい感情などあるはずがないと思っていました(※最大級の賛辞です)。

少なくとも与沢翼会長のこれらの行動になにか裏や目論見がないはずがないだろうということは確信していました。果たしてと言うかやはりと言うか、与沢翼会長は山田るり子さんと別れた後速攻で新しく若い彼女をつくりました。

彼女と別れた与沢翼が秒速で新しい彼女をつくった件

与沢翼の新彼女はグラドル、レースクイーンの相原麻美

誰が誰と別れたとかつきあったとかそんな話はクソどうでもいいのですが、僕にとってより興味深いのは与沢翼会長の目論見と次にどんな手を繰り出すのかという点でした。そして与沢翼会長は今回の自ら演出した一連の茶番騒動で自らの知名度を高め、セルフブランディングを図り、さらには新しい潜在顧客のメールリストやソーシャルネットワークでのフォロワーもずいぶん集めたようです。

「プライベートは全てネタであり元カノ(山田るり子)との破局⇒あーたん(新彼女の相原麻美)の登場は全て計画していた」として、

プライベートもネタにしているだけなんですよ。かなり炎上した元カノと別れた際の投稿も、別れたのは事実なんですけど、ただ別れただけでは勿体ないのですごい突っ込みどころを作って面白くしたという感じです

といったもはや脱帽するしかないおそるべき戦略をインタビューに答えて語っていました。そう、すべては与沢翼会長の単なる話題作りだったのです!僕たちは与沢翼会長の手のひらの上で見事に気持ちよくなって転がされていたわけです。

「今年のテーマはバズマーケティングの日本一になることです」と与沢翼会長自身がブログで書いていましたが、与沢翼会長がこう言うからには必ずやこの目標は達成されることでしょう。与沢翼会長は有言を実行しないようなネットビジネス界隈にあふれる詐欺師どもとは違います。なにしろ秒速で億を稼ぐ男ですから。時給3600億円を稼ぐ男です。嘘などつくはずがありません。

僕はまだブログを始めて4ヶ月ですが、先月与沢翼会長について書いた3つの記事だけで15万近いPVを集めています。この記事も与沢翼会長がバズマーケティングにおいて日本一になることにささやかにでも貢献できるのかと思うとあまりの光栄と感激に思わず頬を熱い涙が濡らします。

ちなみに与沢翼会長はかつて週刊SPA!のインタビューに答えて「ネットの情報ビジネスではバズ(クチコミ)マーケティングが重要。バズらせてナンボ。悪口でも構わない」と豪語していた勇者ですから、みなさんもぜひ太り過ぎのとっちゃん坊やでも拝金主義の豚でもなんでもいいですから、与沢翼会長のバズマーケティングに協力してあげましょう。


ネオヒルズ・ジャパン 与沢翼責任編集長

しかし顔を見ているだけでここまでぶん殴りたくなるってすごい才能だと思います!さすが!

与沢翼のブログが面白い

そんなおそるべき金満のとっちゃん坊やこと与沢翼会長のアメブロが今最高に熱くて面白いです。最初に言っておきますが僕は与沢翼会長からお金もらってるとかじゃないです。むしろ与沢翼会長、宣伝してるんだからお金ください。秒速で振り込んでください

ブログはどうせ話題性だけで手抜きで適当に書いた記事ばかりだろうと思っていたのですが、さすがは与沢翼会長です。意外にも(←失礼)ご本人の熱い志を感じさせる記事や濃い内容も盛りだくさんで普通に面白いです。→与沢翼のブログはこちら。宣伝してるんだからお金下さい

与沢翼という人間を読み解く上で興味深い内容がいくつかあるので長いですが引用してみます。

項羽と劉邦を読み直して涙した。深すぎる。項羽の最期も悲しすぎる。劉邦の器と項羽の武勇。項羽は24歳で挙兵し、31歳、私と同じ歳で果てた。

何度読んでも深い。二人の鬼才がそれぞれの個性と信条をぶつけあった漢楚の闘い。天下は劉邦に帰す。時代を築ける者に必要なのは、技術やセンス、武力また知勇でもなく、人心の掌握にある。心底、精進しなければならない。

歴史に感情あり。当時の人達の気持ちが痛いほどよくわかる。何かが起こり、悲壮と歓喜を呼びながら一時代を築き、また無に帰する。時代は幾人もの悲しみと喜びを生み、それを乗り越え、また繰り返す。諸行無常の中で一時代を築くことの意味。そして天下を決するものに求められる帝王学。

歴史はなんと多くを知らせてくれるものなのか。とても悲しく、しかし、決意はさらに固くなるのである。

項羽と劉邦を読み返して涙してしまう与沢翼会長!完全に自分を重ねて英雄気取りです。熱いぜ!

今日も死ぬほど頑張ろう。それっきゃないっしょ。現状を打破し、次のフェーズに行くためには集中と努力、つまり、死ぬほど頑張ることしかないのである。それを避けると悩みが永遠に続くことになるだけ。。。それは悲惨だ。

直観と本能に従い全力疾走すると失敗することもあります。でも、失敗?困る?失敗上等じゃないですか。失敗ほど、成功に近づくものはないですよ。失敗ほど愛おしい経験はないのです。

ぼくらはいつだって常にゼロ。生きている間は、失うものなんて、ないんです。一生に一度の人生やったりましょう。

急に意識の高いマジメな起業家みたいなことを言い始めるギャップも素敵です。でも与沢翼会長が言ってもどこか「これってどこまで本心なんだろう?」という猜疑心がつきまとうのが不思議! 

文章ばかりではなく、「この写真はパーティ終了後あーたんと二人でいちゃついてたのを秘書に撮られちゃいました」などとほざきつつ、いちゃついたりキスしたりされたりのどう考えてもお前が撮らせたんだろうが!感丸出しの写真もあったりしていろんな意味で見どころ満載のブログです。

与沢翼のブログは画像が汚い

ただ与沢翼会長に苦言を呈するようで僕も非常に心苦しいのですが、一点だけ前々から提言したいことがありました。それは、写真汚すぎだから。画像汚すぎだから。ってこと。

f:id:denpanohikari:20140213221307j:plain←画像きったなwwwwwwwwwww

多分iPhoneかなんかで撮らせてるのかと思うんですけど、レンズ汚すぎだから。曇りすぎだから。せっかく自慢の愛車ランボルギーニ・アヴェンタドールの前でかっこつけてポーズを決めても画像の汚さばかりが気になって笑ってしまいます。

やはり与沢翼会長には日本を変え、救い、担う日本一の起業家になっていただくという使命があるわけですから、そのためには心とともにカメラのレンズも磨いていただきたいと思います。

与沢翼は勝つために生まれてきた男

「やばい。身震いします」というタイトルの記事では、

やばい。身震いします。本質が見えました。(略)恐らく一年かそこらで当社グループは、年商にして300億(月商にして25億)規模の企業になります。なぜこういうことが起きるのか。私はやはり勝つ運命に生まれている

と書かれており、これを読んだとき僕もある意味「やばい」と思って身震いせずにはいられませんでした。「私はやはり勝つ運命に生まれている」。こんなのマンガの登場人物、それも主人公側じゃなくて調子こいてすぐにやられる敵キャラのセリフでしか聞いたことありませんでした。

そんな死亡フラグみたいなセリフを堂々と公言できる勇気、度胸。やはり日本をたくせるのは与沢翼会長しかいないと改めて確信した次第です。

与沢翼には敵や妨害工作、嫌がらせもたくさん

しかし、どこの世界にも実行する人間、偉大な人間のまわりには、自分は何も実行しないくせにそういう人に嫉妬し、様々な妨害や嫌がらせを行うようなクズ共がいるものです。ましてやそれが与沢翼会長ほどの未曾有の大器ともなれば、その妨害工作や嫌がらせも決して少なくありません。

与沢翼会長がバカみたいにあーたんあーたん連呼している与沢翼会長の新彼女こと相原麻美さんのセクシー画像を公開したところ(なんでそんなことをしたのかというと、もちろんファンサービスの一環であるなんて言うのはクソみたいなポジショントークで実際はただの集客手段と思われます)、あーたん(あーたんやめい!)にファンから脅迫めいたメッセージが届いたそうで、セクシーフォトの公開は中止にしたようです(まあもう十分に話題になって目的は果たしたってことなんでしょうけど)。

で、そのときの与沢翼会長のあまりに素晴らしすぎて唖然とする言い草がこれです。↓

よく思わない方もいらっしゃるということで、セクシーフォトの配信は今後一切、中止とさせていただきます。その変わりに、なぜ与沢翼が女にモテるのか?その秘密をお教えしていこうと思います。

全然かわりになってねえwwwwwwwwwwwwwwwww

なんだよ、セクシーフォトの配信のかわりに与沢翼がモテる理由ってwwwwwww誰も聞いてねえよwwwwwwwwwwwwww

こういう気を抜くと「バカにしてんのか!」ってブチ切れて思わず与沢翼会長の顔を思い切りぶん殴りたくなるような茶目っ気たっぷりのおとぼけぶりがまた憎いばかりに見事です。脱帽です。さらに続きを見ていくと、

容姿も見ての通りお世辞にもかっこいいとは言えません。まず痩せましょうという感じです(笑

わかってるんだったらやせろよ!!!!!!と思わずツッコんでしまったのは僕だけではないはずです。あえてツッコミどころを用意することで親近感を持たせて双方向性のコミュニケーションを演出する。実に見事です。

とすると、世の中の多くの人は、お金があるからモテていると思うことでしょう。しかし、その答えは100%、NOです。私とセ○クスしたり、お付き合いをしたりする女の子の中で、お金を要求してきた子は一人もいません。

いや。。。どう考えてもお金があるからだと思うんですけど。。。少なくとも「100%、NOです」と強く言い切れる根拠がわかりません。まあその自信は買うものの、与沢翼会長には自己肯定感の高さのあまりに意外と自分を客観視できてないところがあるのかもしれません。成功者というのはそれくらいでむしろ資質ありということなのかもしれませんね。

別にかっこよくもない、ただのデブな与沢翼がなぜここまでモテるのか?そこには秘密があります。

ただのデブワロタwwwwwwwww与沢翼会長の講釈はここから長く始まるわけですが、「別にかっこよくもない、ただのデブな与沢翼」ってwwwwwwwwwwwwそこまで自己卑下しなくてもいい気がするのですが、自分で自分を持ち上げたり落としたりなかなか忙しい人だなwwwwwwwwww

与沢翼はなぜモテるのか?

まあ「別にかっこよくもない、ただのデブな与沢翼」と言われればたしかに否定することはできないんですけど(えっ!?)、与沢翼会長の場合そこにそれほどコンプレックスがあるでもなく、むしろ「そんな自分であるにもかかわらずモテる俺」というところに強烈な自負を持って生きているのでしょう。そういうところは素直に好きです(他のところは素直じゃないんだとか聞かないでください)。

そのあとだんだん自分がいかにモテるかを得々と語っているうちにどんどん自分に酔って興奮してきて、「365日毎日興奮しながらエ○チして、毎日愛し合います」とか言っちゃう与沢翼会長のことは能面のような笑顔を貼り付けて見ています。

あーたんに浮気がバレて怒られたことを告白した後、別に悪びれもせずに「ばれるのも秒速なわけです(笑」とかほざかれると(笑じゃねえよ!!!!とツッコみながらどつきたくなったりもするわけですが、そこにも男性女性それぞれに訴える与沢翼会長の魅力というものがあるわけです。

もちろんそんなのは「けしからん!」と思う人もいるでしょうが、与沢翼会長は最初からそういう人のことは考慮していないのでセルフブランディングの一環としてこれで正解なのでしょう。

セ○クスしないで寝た日の方が少ないです。つまり、美女に愛されなきゃ、成功はないと思っているだけです。逆に言えば、恋愛体質だからこそ、普通の人を超えた成功ができたのです。

この辺りにいたってはもはやどこまでがポジショントークなのか判別できないほど。僕は個人的にはおそらくこれは半分以上与沢翼会長の本心なんじゃないかという気がします。なかなかセックスと成功をここまで露骨に結びつけて語れる人っていないと思うので、さすがは与沢翼会長って感じですよね!

与沢翼が新しいマーケットとターゲットを新規開拓しようとしている件

おそらくですが、与沢翼会長はそろそろ金持ちになりたい貧乏人どもはもうあらかた釣り尽くしたと感じているのではないでしょうか?少なくとも「秒速で億を稼ぐ!」みたいな方向性でこれまでのような勢いで市場を開拓していくことは難しくなってきたと判断し、そろそろ今度は「貧乏人の次はモテない男だな」みたいな感じでターゲットの新規開拓を考えている気がします。

私は美しい女性しか興味がありませんが、美しい彼女達は通常我が儘でめんどくさい存在と思われていますが、私は手の平で転がすことができます。色々な失敗を経て女性心理に沿うよう徹底的に行動しているからです。

それにしてもここまで言えちゃう与沢翼会長は改めて本当にすごい人だと僕は心から思うのです。こんな言い方をされたら気分を害して与沢翼会長に対して悪感情を抱く女性(男性も)がいるのは当然です。

しかしそんなことは与沢翼会長のほうで百も承知でこういう表現をしているのでしょう。最初からみんながみんな自分を気に入ってくれるわけではないし、全員が客になってお金を落としてくれるわけではないですからね。

ここまで目的のために徹底できるというのはすごいことです。好き嫌いや是非を別にしても、このあたりの与沢翼会長のすごさはすごさとして認められないような人は多分どうしようもないんじゃないかと思います。

普通人間というのは、自分の満足、自分のしあわせこそが目的であり、仕事にしろ恋愛にしろそのための手段なわけですが、与沢翼会長の場合、「ビジネスの成長」という目標をこそ至上命題とし、そのためにむしろ自己を手段化している印象があります。

はっきり言ってそんなのは完全にキチガイです。そして成功者のマインドって多分多かれ少なかれそういうものなんだろうなーって気がします。

ちなみにこの記事の締めのメッセージはこうです。

どうせ食べるならうまいものを、どうせ寝るなら最高のベッドで最高の女と、どうせセ○クスするなら、超絶美女を抱く。よく食べて、よく寝て、よくセ○クスしてりゃあ成功します!

なんかもういっそ清々しいwwwwwwwwうっかり気を抜いた瞬間に「そうだよな、男はそうでなくちゃだめだよなー」とか思ってしまいそうな自分に気づいて慌てて壁に100回くらい頭をぶつけてきました。・・・ふー、危なかった・・・。

与沢翼のブログの恋愛講座が普通にすごい

ちなみにこの与沢翼会長の恋愛講座路線、ブログやFacebookの読者からの反応で需要ありと確認できたのでしょう、シリーズ化したようです(また、女性からの反応も悪くなかったようで、男女ともに恋愛講座ということでターゲットに設定したようです)。

暴露になりますが、私は、15年も前から365日美女達と毎日デートをして、セ○クスしています。嘘だと思うか、本当だと思うかは、あなたにお任せ致します。もし皆さんが信頼できる方々であるとわかれば、その証拠画像をお見せすることもできます

アホかwwwwwwwwwwww証拠画像ってなんだよwwwwwwwwwwwwお前は15年間毎日セックスしてハメ撮りしてんのかwwwwwwwwwwww信頼されても見たくねえわwwwwwwwwwwwwwwと思わず吹き出してしまうような与沢翼会長一流の抱腹絶倒の連載シリーズになっています。

しかしその内容は、いちいち与沢翼会長の強烈な自慢やナルシズムが鼻につく以外はきわめてまっとう、むしろなかなか普通の人は言えないような観点からの身も蓋もないきわめて現実的で実践的な恋愛論となっています。

与沢翼の提供する情報は無料情報こそがキモ

ここらへん与沢翼会長のビジネスモデルにおいていかに無料で提供する情報に力を注いでいるかがわかります。無料情報で圧倒的に価値を感じてもらえなければその後の高額塾や高額商材のオファーを出しても売れるわけがないですからね(肝心の高額商材の中身はどうなのかということに関してはこれまで与沢翼会長の商材を買ったこともなければ今後も一切与沢翼会長にお金を払う気はないので明言を控えさせていただきます)。

正直与沢翼会長がブログで行っている恋愛講座は質・量ともにあまりに中身が濃すぎてほとんど読み飛ばしてしまいましたが、本当に興味のある人にとってはむしろそれくらいの濃さがなくてはいけません。まあところどころ

フェラーリやランボルギーニでは座席が低く乗りづらいため乗ろうとすれば100%パンチラします。そのとき、それとなく見ていたりすると、パンツが見えちゃうと思って、恥ずかしがるわけですが、こいうのも相手に男を感じさせることができます。ドアを開けてあげるという形でお姫様扱いをした上で、女性として恥ずかしさをも感じさせるわけです。

かなり嫌味ったらしい方法ですが(笑 、その後、顔が恥ずかしそうにしているのがわかります。パンティ見えちゃったよ、とか素で笑顔で言うと、やだ~、恥ずかしいとか可愛らしく言って、以外にまんざらでもない感じになります(笑。

結構キモイですが、本当有効です。

などといった結構キモイどころかめちゃくちゃキモイ箇所があって目を覆いたくなることもありますが、そこはご愛嬌です。なんでもいいからとにかくモテたいという人には文句なくおすすめできる内容かと思います(※しつこいようですが与沢翼会長からお金もらってるとかじゃないし、マジで与沢翼会長宣伝してるんでお金下さい)。

与沢翼は恋愛やプライベートもすべてがさらなる金と女のための戦略

その恋愛講座中「与沢翼流美女をたくさん引き寄せる究極奥義」として、次のようなことを言っています。

本命彼女を作る→本命彼女と過ごしている楽しそうな記事を全ソーシャルメディアで拡散する→本命彼女を大切にしている内容をソーシャルメディアで拡散する→本命彼女はいるが、遊んでいそうなイメージを持たせる。以上。

そう、これはそのままこれまでに、そして今も与沢翼会長が取っている戦略そのものです。つまり与沢翼会長にとって「最愛の彼女」だろうと新しい「本命の彼女」だろうと、ある意味では所詮さらなる金と女を集めるための戦略に必要な道具でしかないわけです。

そんなことを自ら、それもここまで堂々とテクニックや方法論として公開できてしまうんだから、やっぱり与沢翼会長は人としてどこか決定的・致命的にぶっ壊れてしまっているんでしょう。そしてそのことは「秒速で億を稼ぐ」男にとってはむしろ賞賛の言葉でしかないのでしょう。

もうなんていうかただただ見事です。そして間違っても一般人が「自分も与沢翼の真似をして後に続こう」などとバカなことを考えないでほしいものだと心底思っています。

与沢翼はやっぱりセックスも秒速

爆笑感心したのは与沢翼流 恋愛講座号外「日本人には活力がない!」と題した記事です。その中で冒頭で京セラの稲盛会長が日経ビジネスの取材の中でユニクロの柳井会長と対談していた話を引き、権威の名前を使ってなんとなく信頼性をアピールしておきつつ、

翻って今の若者を見るに、「恋愛の草食化」という問題が指摘されています。二人きりの空間で友人の女の子が横に寝ていても男子は何もしないそうです。私なら秒速でセックスして寝ますが。

という下世話な話に流れていく様が最高に笑えます。「私なら秒速でセックスして寝ますが」って、それただの早漏じゃねえかwwwwwwwwwww

しかしとはいうものの、

私が思うに、日本人(特に若者)に活力がないのと、恋愛の草食化には、相関関係があります。相手を喜ばせる、興奮させる、サプライズする、いつまでも魅力的に生きる、変化し続ける、相手に尽くすという精神がないのです。

このようなスタンスは企業活動においても致命的です。顧客は満足しなくなりますからね。恋愛にセンスのない人はビジネスにおいてもセンスがないということです。

と言った主張には決して無視したり看過できないものがあるのではないでしょうか。・・・まあせっかくいいこと言ってもその後でしっかり

私はこれまで人生に活力を失ったことがありませんが、その理由は、ただ一つで、いつも美女というご褒美があったからです。また、頑張っている男、強そうな男、戦果を次々と上げてくる狩人のような男を見て、女は濡れます(笑

といった下品なくらいに自己の欲望を剥き出しにする失笑系ギャグでオチをつけてくれるあたりがさすがは与沢翼会長、決して期待を裏切らない男です。

与沢翼は自分自身を乱世の英雄と重ねている

しかし与沢翼会長にとって、「恋愛を通じた自分個人の幸せというのは、実はあまり考えていないこと」だそうです。以下少し長いですが与沢翼会長の崇高な志の示されているところですので引用してみます。

あくまで私にとっては、日本の今後の趨勢の方が気になることで、このまま活力なきまま、気づいたらアジアで中堅だ、などと言われる日が来るのは私が生きている間における最大の悲劇だと思っているわけです。

だから、私は声を大にして言いたい!恋愛しなさい。燃え盛るような恋をして、女性はより美しくなって次のフェーズの男性に愛されるチャンスを掴めるように。

ココシャネルが男を渡り歩いて、今のシャネル帝国を築いたのは、ご存じですね。女が上にのし上がるために男とは不可欠の存在なのです。ココシャネルぐらいの野心を持ってもらいたいものですな。

男性は、いい女を回りにおきなさい。いい女から認められたい、という思いこそがあなたの原動力となります。過酷な激務、重い責任、強烈なプレッシャーなど全てのあなたの苦労、心労を、ねぎらい次の日に送り出してくれるのは美女の愛であり、美女の体であり、存在です。いい女を心から愛して毎夜抱くというご褒美(アメ)がなければ、偉業はなしえません。

と熱弁を振るい、さらに与沢翼会長、おそらく中国史が大好きなんでしょうが、中でも与沢翼会長のお気に入りと思われる乱世の奸雄、曹操を三国志から引いて妾を作るくらいの気概を持てと説きます。

その主張の是非はともかく、与沢翼会長は多分曹操が大好きなんじゃないでしょうか。最初に引いた項羽と劉邦の話もそうですが、どうも与沢翼会長自身は自分のことを劉邦や劉備ではなく、項羽や曹操に重ねているのではないかと思われるフシがあります。よくも悪くも自分のことを乱世の奸雄として自覚しているのかもしれません。

果たして与沢翼はどこまでの男なのでしょうか。個人的にはいろいろな意味で大変興味深く、大いに期待しています。与沢翼会長、がんばってください!(商材は買わないけど)

これからの日本を任せられるのは与沢翼しかいない!(※要検証)

まあその後iPhoneやツイッター、Facebookを例にあげて

ことごとく新規に生まれる商品・サービスは海外勢のものばかり。日本の商品・サービスは日本でしか通用しないものばかり。日本の20代は何やってんだ?

とまで言われると、じゃあそういうあんたは20代のときにどんな世界に誇れるようなサービスを作ったんだよ、って言いたい気がしてしまったりもしますが、それもまたご愛嬌ということで。

わしもこんなところで留まっているわけにはいかないので、非常識、型破り、斬新な手法で、日本国民全員をもう一度洗濯致し候、坂本竜馬風に言えばそんな感じです。

日本人に目を覚ましてもらわないと困ります。日本人が覚醒することが自分のお仕事でもあります。恋愛に燃えよ、顧客価値を生むビジネスを作りだせ。

のあたりは、にわか小林よしのり気取りの「わし」という一人称がムカつくから今すぐやめろと思うくらいで、後はこれが与沢翼会長の本心からの志であるのなら、ぜひがんばってほしいところですし、僕も微力ながら協力させていただければと思い、今回ささやかにでも与沢翼会長のバズマーケティングの道具となるべくこのような記事を書いてみました。

最後になりましたがこれからも与沢翼会長のますますのご活躍をお祈り申し上げ・・・

ってことで、わしは、これからあーたんとランチに行って、お洋服を買いにいって、個室で映画みて、どこかロマンチックなところでセックスしてきます。

うるせーデブ。やせろ。             ―完―