読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まつたけのブログ

世界の片隅で愛を避ける孤独なキノコの魂の叫びを聞け!…聞いてください(◞‸◟)猫とマンガとアニメと嵐をこよなく愛するまつたけによるまつたけのブログ

大江アナが内心嫌いな女の人ってたくさんいそう

ニュース 考えごと

大江アナが内心嫌いな女の人ってたくさんいそう。

大江アナが内心嫌いな女の人

大江アナこと大江麻理子さんの女子アナ初の単独カレンダーが大ヒット確実だそうで、ちょっとした話題になっているようです。

大江アナはなんでも好きな女子アナの2013秋のランキングでも1位に選ばれたんだとか。その人気ぶりは「これ以上の女子アナは見当たりません」「彼女を嫌いな人なんているのか?」と言わしめるほどなんだとか(※証言はネットで拾いました)。

 

大江アナの悪口を言えない雰囲気自体がもう許せない

でも、まさにそんな人気のゆえであるとか、好きな人をして「彼女を嫌いな人なんているのか?」と思わせてしまうとか、大江アナのまさにそういうところが大嫌いだという女の人は実は結構いるんじゃないかって気がしている。

大江アナが嫌いな女の人がたくさんいそうというのはもちろんなんらデータに基づくものではなく、僕自身はそういうことを言っている人の声というのも聞いたことがない。でも大江アナを内心嫌いな女の人は実はたくさんいるに違いないという単なる僕の独断と偏見である。大江アナが内心嫌いな女の人って絶対けっこういると思うのだ。

ただ、大江アナっておおっぴらに悪口を言えない雰囲気と絶妙なポジションを築いている(気がする)。だから「私大江アナ嫌い!」みたいなことは今だったら「私剛力彩芽嫌い!」ということを表明するほどには簡単ではないんじゃないかと思う。

で、大江アナが嫌いな女の人は、まさにそういうところにずるさを感じたり汚さを感じたり嫉妬に狂ったりしてるんじゃねえかなーって気がする。

もちろんそんなものを大江アナが自分の意図的な目論見に基づいて築き上げたかどうかは知らない。ただ大江アナを嫌いな女の人にとってはそんなことは関係ない。

とにかく大江アナが嫌いな女の人というのは、田中みな実だとか加藤綾子だとか中野美奈子だとか、あのあたりの自意識過剰でキャピキャピしてるとか、女を売りにしてる感じとか、男に媚びてる感じとか、性格悪そうとか(※悪口はすべて世間でよく言われてそうなものを羅列しただけで、個人的な感想ではありません)、そういういかにもわかりやすい攻めどころを持っていない感じ、それゆえに悪口を言えない感じ、それゆえに大江アナの悪口なんて言おうものならそれだけで自分が性格悪いと思われてしまいそうな感じ(っていうか性格の悪さが露呈するだけなんだけど)、一言で言ってしまえば非の打ち所がない感じ、そういうすべてに対して、ある意味嫌いであることを表明できてボロクソに悪口を言える他の女子アナ以上に内心激しく憎悪している女の人がけっこういるんじゃねえかって気がする。

繰り返すけど根拠はない。なにしろ人の言うに言えない内心の話なので、真実にしろただの妄想にしろそれを示す根拠なんてものはない。あくまで僕が勝手にそう思っているだけです。


麻理子の部屋 [ 大江麻理子 ]
 

悪目立ちせずにうまいこと好かれる人が許せない

ただ大江アナが女性からも支持されている人気、それがどこまで純粋なものなんだろうってことは思わないでもない。「私は大江アナ好きです」とは言いつつも、それは単に田中みな実だとか加藤綾子だとか中野美奈子だとか、あのあたりの女子アナのことは絶対に認めないという、そういう気持ちの裏返し的に、特に悪目立ちするところのない大江アナに「自分が認められる女子アナ像」を無難に落ち着かせているだけの人もけっこういるような気がする。

また、悪目立ちする人間のことはもちろん激しく憎悪しているくせに、大江アナのように悪目立ちするところがなかったらなかったで、「いい子ぶってる」とか「空気を読むのがうまいだけの八方美人」とか、そういうふうに解釈して嫌う女の人もいるんじゃないかな。どうなんでしょう?まあどうなんでしょう?って聞いても、もしいたってバカ正直に「おっしゃる通りで、私は大江アナが嫌いです」って答える人もいないだろうけどwwww

なにひとつ確証のある話でもなければ確証を示せる話でもないし、単に僕の人間観や女性観が歪みすぎているだけだと言われればそうなのかも知れないし、否定もしないけど、僕は大江アナが内心嫌いな女の人もたくさんいるんだろうなということに勝手に確信に近い独断と偏見を持っているのだった。

もちろん僕は女の人の女の人ならではの苦しみだとか、あるいは女の人ならではの楽しみだとか、そういうことについてはなにひとつ知らない。知らないけど、とりあえず自分が女の人じゃなくてよかったってことはたまに思ったりもする。男でもこんなに生きてるだけでわけわからんかったりめんどかったりしんどいことばっかなのに、そんな僕のスペックでは女性の社会で生きていくことなんて絶対に不可能だと思うからだ。僕は僕の歪んだ女性観に基づき、基本的にはすべての女性を尊敬している。

ちなみに僕は大江アナ好きです。おわり。ネルーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

広告を非表示にする