まつたけのブログ

世界の片隅で愛を避ける孤独なキノコの魂の叫びを聞け!…聞いてください(◞‸◟)猫とマンガとアニメと嵐をこよなく愛するまつたけによるまつたけのブログ

女の悪口を言ってはいけない

女の悪口を言ってはいけない。

女の悪口を言ってはいけない。

大切なことなので2度言いました

女の人の悪口を言ってはいけない

女の人の悪口を言ってはいけないなんてことは今更僕が言うまでもなく、「女の悪口、死の覚悟」なんてことわざもあるくらい(※ありません)昔から言われていることだけど、改めて女の人の悪口を言ったらだめだな、女の人の悪口を言ったら死ぬな、むしろ死ぬよりこわいなって今朝起きたときふと思いました。

もちろん女の人がみんながみんなアホなわけではありません。むしろアホ比率は男のほうが圧倒的に多い(※当社調べ)。ただシャレにならない怖いタイプのアホは女性に多い気がします。自意識過剰がブラジャー着けて歩いてるみたいな。

自分が悪口を言いたい女を、女はみんなそうだみたいな言い方をするな

まず「女ってのはすぐ~するよな」みたいな物の言い方は決してしてはいけません。たまたまそのときイラッときた女性がそうだったからといって、そのイラッときた内容を女性全般に敷衍するのは明らかに間違いだしずるいし反感を買ってもしかたのない愚行です。

そういう意味では「女の悪口を言ってはいけない」って物の言い方もかなり危ないかもしれません。自分では「女の人ってすげえなあ」とは思っていても女性蔑視みたいなものはないつもりなので、変に差別的に受け取られないように気をつけて書いているつもりだけど、そんなつもりもないのに女性を不快にさせてしまったら本当に申し訳ないし怖いなあと思います。でもできるだけそうならないようにがんばって気をつけて書いてみます。

自意識過剰がブラジャーつけて歩いてるみたいな女に絡まれたら怖い

僕自身くれぐれも女性全般についての話ではないですよアピールのために、より「怖い」と感じるシチュエーションを限定してみました。「自意識過剰がブラジャーつけて歩いてるみたいな女に絡まれたら怖い」。これなら多分大丈夫ではないでしょうか。そりゃそうでしょう、誰だって「自意識過剰がブラジャーつけて歩いてるみたいな女に絡まれたら怖い」に決まっている(と思う)。

ほら、なんか人と会話してて「そういう女は嫌だよね」ってその人との会話の流れで話してたのに、急に知らないし興味のない女が「はぁ?ちょっとそれって私のこと?てか私あんたの悪口言った記憶ないんだけど?言いたいことがあるなら直接言えばいいじゃない!」みたいにブチ切れてきたらめちゃくちゃうざいしめちゃくちゃ怖いじゃないですか。僕なんて想像しただけでうざすぎて怖すぎて泣きそうになりました。

さらに「え?ちょ?いや…(っていうかそもそもあなたは誰なんですか?)」って戸惑ってパニクっているうちに、「もう怒ったんだから!そんならあんたの発言をさらしてやるわよ!(以下ツイートなどをさらして)ぷぷっ、こんなこと言っちゃってやんの!恥ずかし~い!キモ~い!ってか完全にブーメランじゃねwwww」みたいなことを一方的にされたらほんと怖すぎる。。。僕なら絶対登校拒否になっちゃうし、今想像しただけでキモすぎてゲロ吐きそうになりました。

だからタイトルの「女の悪口を言ってはいけない」っていうのはですね、人との会話の中で特定の「こういう女って嫌だよね」っていうつもりだろうとなんだろうと、アウト!絶対に無条件で女の悪口を言ってはいけないということです。

なぜならば人との会話の中で「そういう女は嫌だよね」って話だろうとなんだろうと、「はぁ?それって私の悪口でしょ?私の行動を示唆してるんでしょ!」って言って絡んでくる女がもしかしたら絶対にいないともかぎらないかもしれないじゃないですか?・・・まあ僕の奥歯に厚底サンダルが挟まったような物の言い方にいかにそういう女のことを恐れているかを感じ取っていただければと思いましゅ。。。:;(∩´﹏`∩);:ヒィ~、コワイイイィィィィ!!!!ガタガタ

なんでも自分が話題の中心にいないと気がすまない女の悪口を言ってはいけない

やばい、こわい。そんなキモい女がほんとにいたらどうしよう?って想像しただけで恐怖で便意を催したのでちょっと一回トイレに行ってきます:;(∩´﹏`∩);:

(10分後)

まあ30も過ぎたらさすがに落ち着いて女をむき出しにして10代20代の若い女の子にそんな風にして一方的に絡みまくる女はいないと思うんですけど、もし万が一いたらこわいなって思いました(なにごともなく再開しましたがちゃんと手は洗いました)。

なんというか、なんでもなにかが話題になっていると自分がそこにいないと気がすまない、自分が話題の中心にいないと気がすまないみたいなタイプの人って(ある意味)すごいなって思います。

「いや~ん、スパムアカウントにはてブされたー!マジで迷惑なんだけどー!私を見て!

「いや~ん、真のサードブロガーとは私のことー!変なのと一緒にしないでー!私を見て!

「いや~ん、はてな女子に超disられたー!私かわいそう!私を見て!

みたいな人がもしいたらすげえこわいなってなんか今日ふと思ったんですよね:;(∩´﹏`∩);:

そういえば以前僕もはてな女子の告白という記事を、読めばわかる通り完全創作で書いたことがあるのですが、そのときもツイッターで「私がdisられてる」みたいなことを本気で言ってる気持ち悪い人がいて、「え?マジかよ?どんだけ自意識過剰なんだよ、これはもはやなんかの病気なのでは?」って背筋に冷たいものが走ったことがありました。。。


(ウイング/ワコール)Wing/Wacoal プリリ イチゴ柄ブラジャー(3/4カップブラ) 

壁に耳あり障子にメアリー。メアリーの悪口を言ってはいけない

こうしたことから言えることは、いついかなるときであれ、特定の誰と話しているときであれ、人の目が及ぶ場所、人の耳がある場所で女の悪口を言ってはいけないということです。常に気持ち悪い自意識過剰女が見ているかもしれないという意識を持って行動するより他ありません。いつなにがそういう自意識過剰キモ女の逆鱗だか琴線だかに触れて話題作りのための火種に利用されないともかぎりません。

おそろしい世の中ですが、常にできるだけ清く身を保ち、またよけいな火の粉を振りかけられないように、気持ちの悪い自意識過剰女には特に気をつけて耳と目を閉じ口をつぐむしかありません。

女の悪口を言いたくなったらリンドバーグを聴くとそんなことどうでもよくなる

・・・ここまで書いたところでこの記事は大丈夫なのか?という一抹の不安が頭をよぎりましたが、多分大丈夫、きっと大丈夫!ってバカ特有の根拠もなく自分に大丈夫って言い聞かせるの術できっと大丈夫!

もう少し もう少しだけ 明日こそ今度こそ強くなりたい

大丈夫 大丈夫だよ 自分に言いきかせながら

はぁー、リンドバーグいいすなあ!わかる人は多分アラサー以上、わからない人はリンドバーグすごくいいからぜひ聴いてほしい!おすすめは『今すぐ Kiss Me』、『BELIEVE IN LOVE』、『君のいちばんに…』、『GAMBAらなくちゃね』、『風』あたりが聴きやすくておすすめ!そしてなんといっても『every little thing every precious thing』はマジで名曲なのでぜひ聴いてみてください!

というわけでこの記事ではガールズロックといえばレベッカよりプリプリよりリンドバーグだろという話をしてみました。そういうわけなのでみなさんもくれぐれも女の人の悪口は言わないように気をつけましょう。言うときは遺書をしたためて死の覚悟を決めてから!

そしてなによりリンドバーグ、特に『every little thing every precious thing』はめっちゃ名曲なので知らない人はぜひ聴いてみてください!渡瀬マキ最高!という話でした。私からは以上です!