まつたけのブログ

世界の片隅で愛を避ける孤独なキノコの魂の叫びを聞け!…聞いてください(◞‸◟)猫とマンガとアニメと嵐をこよなく愛するまつたけによるまつたけのブログ

小学6年生までおねしょ漏らしてた話

小学6年生までおねしょ漏らしてた話をしましゅ。

小学6年生(もしくは中学生)までおねしょ漏らしてた話

小学6年生までおねしょ漏らしてました。普通の人ってどのくらいでおねしょ漏らさなくなるんだろう?あんまり他の人のおねしょ事情までは知らないけど、小学6年生までおねしょ漏らしてたってかなり遅い方な気がする。。。

 

そう思って今「おねしょ 平均」ってググってみたら、

夜尿症とは3、4歳を過ぎ、小学生になっても平均月1回以上、夜間に無意識の排尿をする病気のことです。当クリニックでは治療対象は週1回以上おねしょする5歳からとしています

って記事が出てきた。。。夜尿症って病気なのかな???僕なんて5歳どころか12歳になってもおねしょ漏らしてた死にたい今頃恥ずかしくなってきた。。。

さすがに中学生になってからはおねしょ漏らしてないと思うんだよな。。。うん、中学生になってからは1回くらいしかおねしょ漏らしてないと思う。。。

よくこんなおねしょ野郎なのに怒られなかったな。。。一回親に報告するのが恥ずかしくてもじもじしながら「おもらししちゃったの」って言ったときはさすがに男親が「なにがおもらしだボケが!」ってブチ切れてたけど、おねしょのことで虐待された記憶はなかった気がするから不幸中の幸いだった。。。まあそのことで殴る蹴るされてもそれでおねしょが治ってたとも思わないけど。

いや、そもそも小学6年生だか中学1年生だかまでおねしょを漏らしていたのがおかしい!!!!尋常ではない!!!!ろくでもない家庭環境のせいに違いない!!!!・・・って主張したいけど、ろくでもない家庭環境はありふれてるけどおねしょを小学6年生だか中学1年生だかまで漏らしていたという話はあまりありふれていないような気がする。。。

っていうかむしろ小学6年生までおねしょ漏らしてたって話を自分以外で聞いたことがない。。。これはもしやとてつもなくとんでもなく恥ずかしいことなのでは???

なんでだろう?膀胱がちっちゃかったのかな???一応本人はものすごい気にしてて、神経質なくらい毎日寝る直前におしっこしてたんだけどな。。。

なんかね、夢を見るの。あ、やばい、おしっこしたい!って思って起きてトイレに行って、は~よかった、間に合った~。。。って思って安心しておしっこすると現実はトイレじゃなくてふとんの上で、ふとんがおしっこでべしょべしょになってしまうパターンが多かった。。。そのことに気づくたびにまだ元服前の子供ながらに切腹したくなってたでござるよ。。。あれは悪夢だった。。。


新 おねしょなんかこわくない―子どもから大人まで最新の治療法

なんでそんな恥ずかしい昔の話をしているかというと、昨日まだ暗いうちに一回おしっこがしたくなって起きちゃったんだけど、一人だし暗いしこわくておしっこ我慢したまま寝ちゃったのです。もし起きたときおねしょ漏らしてなかったらブログ書こうと思った。もしいい歳しておねしょ漏らしてたらさすがに恥ずかしすぎるから永遠に闇に葬ろうと思った。そして僕は賭けに勝ったのだ!

でもいまだに寝る直前に絶対おしっこしてから寝るのはきっとおねしょボーイだった頃の名残なんだろうな。。。ほんとになんだったんだろう。。。まあ今さら原因とか考えてもしょうがないから別にいいんだけど。

もしこのブログを読んでいるおねしょが治らない小学生以上の人がいても大丈夫だよ!おねしょはちっとも恥ずかしいことなんかじゃないよ!いや、それは嘘でやっぱりどう考えても恥ずかしいことなんだけど、そのうち治るはずだから大丈夫だよ!林間学校とか修学旅行のときは好きな男の子や女の子の話で一晩中盛り上がって眠らなければ大丈夫だよ!

意外と生きてると原因不明の悩みが原因不明に解決してたりするから人生は面白いな。。。小学6年生だか中学1年生だかまでしてたおねしょはさいわいその後はしてないし、あと昔物心ついた頃から毎日3回以上1日も欠かさずに泣いてた(だからそれが当たり前だと思ってた)んだけど、17歳になる一週間前に寝るときに「あ!今日1回も泣いてない!」ってことに気づいた瞬間はすごい衝撃的だった。それからはたまに泣くことは普通にあるけど、それまでみたいにほんとに毎日毎日バカみたいに何度も泣くってことはなくなった。おねしょ関係ないけど。

まあこんな話してて明日朝起きたらおねしょとかしちゃってたらもう恥ずかしくてブログ書けないな。切腹だな。。。神よ、どうかわれに巨大な膀胱を与え給え!

みんなも一応寝る前にちゃんとおしっこしてから寝たほうがいいよ、っていうお話(?)でした!おやむにむーにーまん!!!!(ノ)`ω'(ヾ)