まつたけのブログ

世界の片隅で愛を避ける孤独なキノコの魂の叫びを聞け!…聞いてください(◞‸◟)猫とマンガとアニメと嵐をこよなく愛するまつたけによるまつたけのブログ

警察は犯罪を犯しても罪に問われないの?

警察は犯罪を犯しても罪に問われないんでしょうか?

鹿児島の強姦事件の無罪判決のニュースを読みました。他人様の話ではありますが、自分だっていつ警察にやってもいない罪を着せられたり、自分が無実である証拠を隠滅されないとも限らないと思ったらこわくてしかたがありません。

っていうか無実の人に罪を着せて、犯罪を犯してるのは警察の方だと思うんですけど、警察だったら犯罪を犯しても罪に問われないんでしょうか?こういうニュースを聞くと悔しさと許せなさでやりきれなくなります。絶対これで終わりでいいはずがないと思います。

 

警察が証拠隠滅し(た疑いがあっ)ても追及されないの?

読みました。鹿児島強姦事件 「敗北」県警と福岡高検 内部から批判も

強姦罪で罪に問われていた岩元さんという方が逆転無罪になりました。当初、鹿児島県警の捜査段階の鑑定は「精液は確認されたが抽出されたDNAは微量で型の鑑定は不能」との結果で、1審は「精液が検出された事実は『岩元さんから暴行された』との女性の証言を強く裏付けている」として、懲役4年の有罪判決でした。

ところが控訴審で実施した再鑑定で、精液から岩元さんとは異なる第三者のDNA型が検出されて逆転無罪になりました。え?精液の量が微量でDNAの鑑定は不可能だったんじゃないの?

さらに、控訴審判決は鹿児島県警のDNA型鑑定について鑑定経過を記したメモや使用したDNA溶液が廃棄されていたことから、実際には型が検出できたのに第三者の型だったためそれを伏せた「証拠隠し」の可能性を指摘、ってことなんですけど、証拠隠しの可能性もクソも証拠隠滅以外のどんな理由でそんな重要なもの捨てるんですかね?

だって強姦事件における精液のDNA鑑定なんて、事件の一番重大な焦点であり決定的に重要な証拠となるはずの重要な捜査資料でしょ、それを捨てるとか小学1年生でもありえなくないですか?それとも鹿児島県警の捜査員っつーのは鼻垂らした幼稚園児だったりするんですかね。 

f:id:denpanohikari:20160127075327j:plain

検察のやり方が汚いとか正義はどこにあるんだ…

さらに検察は検察でどんなクソ野郎共かというと、控訴審で検察側は裁判所や弁護側に無断でDNA型鑑定を実施していたそうです。当然岩元さんとは別人の第三者のDNAが検出されたんでしょうが、被告である岩元さんのDNAが検出されたときだけしれっと証拠品として提出する気だったんでしょう。

控訴審判決はこの点を問題視し「秘密裏に鑑定を行い、有利な方向に働く場合に限って証拠請求を行う意図があったとうかがわれ信義則違反だ」と批判。まあ裁判なんで「~意図があったとうかがわれ」とかいちいち持って回った言い回しですけど、絶対そういうことですよね。

これに対して福岡高検の保坂直樹刑事部長とやらは「検察官は立証責任があり、訴訟の進行状況に応じて補充捜査が必要になる」と繰り返し、誤りを認めなかったそうです。ほえ?検察官の立証責任とやらは無実の人間であっても犯罪者に仕立てあげることなんですかね?

さらに保坂直樹刑事部長は「鑑定に違法な点はないが、疑念を抱かれないように事案に応じて裁判所や弁護側に説明をしていかなければならない」と話したそうな。いや、だからお前らとっくに疑念だらけだっつ―の。馬鹿かよ。

まあこいつらきっと小賢しい悪知恵だけは働く奴らだから、僕なんかには納得できなかろうと、実際「法的には違法な点はない」ということになってしまうのかもしれません。でもやっぱり、こんなずるくて汚くて卑怯で最低なやり口には到底納得がいきません。こんなことが本当に許されていいんでしょうか?(許されてるんだけど)悔しすぎて泣きたくなります(おぼろ豆腐メンタル)。

誰が見張りを見張るのか?

まあ検察の人間が全員が全員そういうクソばっかでもないらしく、ある検察首脳は「自分なら鑑定の実施を裁判所や弁護士に事前に伝える。(法律上は補充捜査が許されているので)違法ではないが不適切だ」と語っており、検察内部でも今回のやり方は疑問視する声も多いってことなんですけど、今回はたまたま逆転無罪になったからいいようなものを、こんな「疑問視する声」なんて逆転無罪になってから出てきても無意味ですよね。

別の幹部も「県警の鑑定を過大評価し、油断があったのではないか。教訓にすべき点はある」と分析、ってことなんですけど、そりゃ「不適切なことはしない」って小学生でも知ってる程度の当たり前のことも知らなかったならいくらでも教訓にでも何でもしてもらうとして、犯人にされかけた側はそれで済まされたらたまらないと思うんですがどうなんでしょう。

まあ検察の仕事って別に「真実はいつもひとつ!」とか「じっちゃんの名にかけて!」とか決め台詞吐きつつ事件の真相を明らかにすることじゃなくて、被告として挙げられた人間の罪を確定させるお役所仕事でしかないのかもしれず、それはそういうもんだと思うしかないのかもしれないし、たまたま被告として挙げられた人が実際は無実だったからといっていちいち謝る必要なんてないのでしょう。

でも保坂直樹刑事部長って奴、「検察としては承服しがたい点もあるが、(刑事訴訟法が定めた)憲法違反などの上告理由があるとまでは言えないことから、上告を断念する」と上告断念を発表した後、苦渋の表情を見せたってことなんですけど、無実の人間を(少なくとも検出されたDNAのものとは別人を)無理やり犯人に仕立てあげられなかったことがそんなに悔しいんですかね。「承服しがたい点もある」って、承服しがたいのはてめえと被告にされた人とどっちなんですかね。

被告の無実が明らかになった(少なくとも検出された精液のDNAが別人のものだと判明した)この期に及んでこの態度はないんじゃないですかね。どう考えても疑わしい人間、犯人であると思われる人間を、それでも犯人と確定させられずに判決を無罪に覆されたとかならともかく、こと今回の(被告と別人のDNAが出た)一件に関して「検察としては承服しがたい点もあるが云々」ってどこらへんなんですかね?

それこそ承服しがたい云々でいうなら、裁判所や弁護側に無断でDNA鑑定しといて、被告と一致するDNAが出たときだけしれっと証拠請求しようって検察のきったねえやり口の方がよっぽど承服しがたいと思うんですけどどうなんでしょう。

まあこいつとは別の「検察首脳」とやらが言ってる通り、法律上は補充捜査が許されているとかって理由で違法ではないのかもしれないですけど、ここまで卑劣な真似しといて、それでも結果的に検出されたのは別人のDNAで、他に決め手となるような証拠も出せずに逆転無罪になったんなら、その結果は甘んじて受け入れて当然じゃないんですかね。なにこの期に及んで「承服しがたい点もあるガ~」とかねちねち言ってやがんだクソゴミがって私は思いました(小並感)。

識者からは第三者による検証を求める声もあるが、保坂刑事部長は「考えていない」と厳しい口調で答えた、っておかしいでしょ!それを却下するのが何でお前なんだよ!検察が自浄作用もないクソ組織じゃ困るから第三者による検証をって言ってんのになんでそれを検証されるべき検察の側の人間が否定できちゃうんだよ!クソックソッ!!!!(こめかみの血管がブチ切れる)

But who will watch the watchmen?(しかし、誰が見張りを見張るのか?)

重要な証拠を捨てといて証拠隠滅罪には問われないの?

しかし、やはり今回僕がそれ以上に憤りと悔しさを感じて許せないのはこの検察クソ野郎ではなく、鹿児島県警クソ野郎です。こめかみどころじゃありません、大動脈ブチ切れるレベルです(こわい)。

だっておかしいでしょ!もう僕はこんなめちゃくちゃでクソみたいな話、説得力も何もあったもんじゃなく、「だっておかしいでしょ!」を街に飛び出してそこいら中の道行く人たちに訴えまくりたい気持ちでいっぱいです!たとえ「おかしいのはお前の頭だよ!」って言われるってわかっていても!

だってだって!DNA鑑定の経過を記したメモや使用したDNA溶液を廃棄していた間抜けな幼稚園児以下の鹿児島県警クソ野郎ですよ?これが本当にただただ幼稚園児以下の脳みそと杜撰さしか持ち合わせない間抜けならそれはそれで今すぐ警察なんてやめちまえって話ですけど、絶対そんなことありえないじゃないですか!

何が『「証拠隠し」の可能性を指摘』だ、こんなの誰がどう考えたって証拠隠滅に決まってるじゃないかうわああああああああん!!!!!(悔しさのあまりついにメンタル崩壊)

ううっ、ううっ、くっそー、悔しいよ…、こんな無実の人間を(少なくとも検出されたDNAとは別人を)捕まえて無理やり犯人に仕立てあげようとして、DNAが一致しないとなったらてめえらのその思惑には不都合だからって明らかな証拠隠滅を図る最低のクソゴミ共が、鹿児島県警とか言って警察官面してやがんのかと思うと(※警察です)、僕は本当に悔しいよ!

いや、わいが警察笑るわすいな!ほんのこて薩摩隼人の風上にも置けぬごんが!げんのねのか!このやっせんぼ!(※精いっぱい頑張りましたがいかんせん生まれも育ちもちゃっきちゃきのアイダホのポテト農家なものでこれが限界でした。薩摩隼人のみなさんの修正と補強をお願いします)

しかもしかも、みんな本当はこんなのどう考えたって証拠隠滅だよね…ってわかってて、「でもまあ相手は警察だし、逆らえないししょうがないよね」とかそんな感じなんでしょう!!!?僕は本当にもう悔しいです!!!!!!

一人の人間に無理やり罪を着せて犯人に仕立て上げるために、無実の証拠を隠滅する警察も!こんな非道がまかり通る世の中も!こんなネット上の場末の酒場みたいなブログでザブングルの物真似みたいに「悔しいです!」を連呼するしかない自分の無力さも!世の中の何もかもが悔しいです!!!!安西先生ッ…!!!!

f:id:denpanohikari:20160127074735j:plain

警察なんて中川ですら初期は両津以上の気違いですからね…。

一死以て大悪を誅す!万象一切灰燼と為せ!卍解!!!!!

そしてそんな僕の無意味で無力な悔しさなんてものは知ったことではなく、鹿児島県警の幹部は「(捜査は)適正に行われた」と証拠隠しを当然のように否定!決定的な証拠となっていたはずのブツ捨てといて何がどう適正なんだよ、言ってみろこの鹿児島の恥晒しが!お前らみたいな恥知らずは桜島の大噴火を一身に浴びてDust to dust!母なる大地の怒りに飲み込まれて地獄で後悔するがいいわ!…とか地球規模で呪詛の言葉を浴びせてもあまりに無力!虚しいいいいいいだああああけええええええ粉ああああああ雪いいいいいねえええ心まで白く灰燼に帰せクソが!!!!!!!(※興奮しすぎ)

「メモやDNA溶液を捨てた鑑定手続きのあり方を変える可能性には言及し、『検証も検討する』と含みを持たせた」…って馬鹿か!お前らほんとにどんだけ馬鹿なんだよ、どんなクソマヌケだって「今後は改善していきたい」くらいのことは言うだろ、含み持たせてどうすんだよ、含み持たせるなら最低限「責任をとって辞職も考えたい」くらいの含みだろドアホが!

だって証拠隠滅って罪じゃないんですか?警察に取り締まられる側が証拠隠滅をしたら罪を問われて警察に捕まって、警察が容疑者無実の証拠を隠滅するのは罪に問われないんですか?いや、アイダホのポテト農家生まれのおらには法律の難しいことまではわからねえけど、でもこんなのは絶対おかしいってアイダホの大地で育ったおらの心が叫びたがってるんだ!!!!!!!


心が叫びたがってるんだ。(完全生産限定版) [Blu-ray]

もうね!こんなのおかしいんですよ!SMAPだジャニーズだ芸能界だなんて比較にならないくらいちゃんちゃらおかしい茶番なんですよ!みんな本当はわかってるじゃないですか!絶対警察が証拠隠滅したんだなって!それなのに「くそっ、きたねえよな、でもおまわりってそういう奴らだよな、しかたねえよな、お上には逆らえねえもんな、これが世の中の現実ってやつだよな…」ってあきらめてるんですよ!

百万歩譲って故意じゃなくてほんとに鹿児島県警がただひたすら無能だっただけだとしたって、警察の無能さで無実の人間が罪に問われちゃたまんないし絶対徹底的に追及しなきゃいけないような問題じゃないですか!

こんなおかしな話があってたまるか!って僕ごときカスには奴らの喉笛どころか手に噛みつくことさえ届かなくても、せめてきゃんきゃん吠え立てるくらいのことはしないと気が済まないんですよ!きゃんきゃん!

青臭い話してるのも自分の無力も無意味も百も承知なんですよ!でも誰かが言わなくちゃいけないでしょ!どげんかせんといかんでしょ!噛みつく人間さえいなくなったらほんとに世の中おしまいでしょ!こちとら毎朝青汁飲んでんだよ!不味い!もう一杯だよ馬鹿野郎!

怒りでアイダホのポテトが焦げ、燻ってぃる一死以て大悪を誅す。それこそがアイダホのポテト農家の意気と知れ。破道の九十六『一刀火葬』!!!!

はぁ…はぁ…まあそんな感じで、朝っぱらからあちこちの血管2,3本プッツンしちゃったんですけど、病院行ってこようと思います。ついでにこの記事をプリントアウトして心療内科にも行っておこうと思います。こんなクソッたれた世の中ですが、せめてあなたの心だけは美しくよい一日を、アディオス、アミーゴ!


ヤクルト 青汁のめぐり 225g(7.5g×30袋)


フィギュアーツZERO 黒崎一護 最後の月牙天衝Ver.


WATCHMEN ウォッチメン(ケース付) (ShoPro Books)
 もちろん僕が好きなキャラはロールシャッハです、よろしくお願いします。