読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まつたけのブログ

世界の片隅で愛を避ける孤独なキノコの魂の叫びを聞け!…聞いてください(◞‸◟)猫とマンガとアニメと嵐をこよなく愛するまつたけによるまつたけのブログ

長渕剛の殺気がやばい(覚せい剤清原は無関係)

人物伝 ニュース 音楽

シャブで逮捕された清原とろくなもんじゃねえセイッ剤をキメてトンボのような目になって乾杯していた某大物歌手というのが話題になっているようですがいったい誰なんでしょう。もちろん当人のマイセルフには心当たりがあるんでしょうが、白と黒をはっきりつけてほしいです。しゃぼん玉を吹くみたいにガラスパイプを吸ったりしてたんでしょうか。覚醒剤になんて手を出したら一発でGOOD-BYE青春未来はありません。

それはともかく、今回はそれとはまったく無関係な長渕剛さんの話です。

 

覚せい剤で捕まった清原とか暗い話題ばかりだけど長渕剛さんの動画に心を洗われた話

正直覚せい剤だの清原だのそういう話題にはもううんざりしています。そんなことよりもっと明るくて楽しい話題はないものか。そう思って最近はマックスむらいさんの活躍が話題になっているYouTubeというサイトで今年に入ってから一番笑った超絶おもしろ動画を見つけたので気合とともにご紹介させていただきます。

こちらです。セエエエェェェェェイッ!!!!!!

ヤバい。もう言葉での説明は一切意味をなさない。もう冒頭のポエムがすごい。

気分と書いて、「気を分けあう」と読む。
それが仲間だ。一寸先は闇、後ろは崖。
『さぁ 生くぞ!』
もう振り返らない。
見えない前を睨み、仲間である君に問う。
『本気で生くか?』
『おお!』
そして「本気」の階段を一歩上がると「狂気」がある。
さらに「狂気」の先にあるのが「殺気」だ。
この一連の、共に「生きる」の過程を「覚悟」という。
さらに駆け上がる為に。

「気分と書いて、『気を分けあう』と読む」。すごい、もう一行目から意味がわからない。普通、気分と書いたら「きぶん」じゃない?「気を分け合う」って何事?元気玉かな?いったいノッペリとした都会の空にいくつのしゃぼん玉元気玉を打ち上げるのかな?

「『本気』の階段を一歩上がると『狂気』がある」。その階段上がらないほうがよくない?

「さらに『狂気』の先にあるのが『殺気』だ」。先に進んだらだめじゃない?

「この一連の、共に『生きる』の過程を『覚悟』という」。やばい。1ミリも意味がわからない

そして乾坤一擲、えいっしゃああああああ!!!!!の気合とともに突如セイッして巨大な毛筆を半紙に殴り叩きつける長渕剛さんの迫力の書が始まります。ちょうど1分くらいのところで長渕剛さんの気合が完全に「チャーシューメン」って言ってて死ぬほど笑えるのでぜひ聴いてみてください。

そして「気」の字の一画目、まさに狂気を超えた殺気としか言いようのない長渕剛さんの「気」を半紙に叩きつけようとして巨大な筆先がふっ飛ぶところはマジで何度見返しても涙が出るほどクソ笑いました。長渕剛さん天才すぎでしょ。

正直長渕剛さんってDVとか桑田佳祐との確執とか大麻で捕まった前科者のイメージが強かったんですけど、パフォーマーとして正真正銘の天才であることを遅ればせながら思い知りました。

まずもうなんか目が違う。本物は目が違う。なんか、ギラギラしていて目がヤバい。とてもまともな人間の、常人の目じゃない。なんていうか、キマってる。眼がキマってガンギマリっていうか、これが本物の眼力ってやつなのかと実感。

「正気か!?狂気か!?」とか小さい声でブツブツ言いながら誰にも読めない文字らしきものを走り書きする長渕剛さんには思わず「お前が正気か?」と問いただしたくなるほどの狂気を感じました。これが「本気」の一歩上ってやつなのかな。やばい。

上半身裸になって愛憎の果てに女にナイフを深く突き立てて刺殺するような勢いで半紙に筆を押し付けて「んーんーっ!」って叫んでる姿はまさに殺人鬼のそれ。これが長渕剛の「殺気」。完全にやばい。

「死はないの。全部生かしていく」と独自の哲学を語りながら妙にサイケデリックな絵を描き始める後半に至ってはもうコメントを差し挟む余地もありません。

詩画展のタイトルもすごい。『殺気 黒い血が流れる日』。やばい。何がやばいってやばさを隠そうとする気もないところが完全にやばい。むしろ積極的に殺気という名のやばさを前面に押し出してる。

血が流れるだけでも過激なのに黒い血ってやばい。普通の健常な人間に流れてる血の色じゃない。ストレスとか体に悪いことをしたりすると血がどす黒く濁るっていうから気をつけてほしいです。

f:id:denpanohikari:20160212143042j:plain

とにかく健康の基本は規則正しい食事だけど、どうしても食事で補えない分はサプリなんかをお手軽に経口摂取するのもいいと思う。水パイプみたいに吸ったり炙ったりするだけで気軽に栄養成分を吸収できればいいんだけど、ビタミン注射とかニンニク注射を直接静脈注射するほうが圧倒的に効く。これはもう注射した瞬間に効く。

座薬って方法もある。経口摂取よりも直腸から直接成分を吸収できるから効くのが早い。ローションなんかと一緒にできるだけ肛門の奥に入れて効いてくるまでしばらくケツに力を入れてると下半身を中心にあっという間に効いてくるからセックスの前なんかには特にいいと思う。冨永愛さんも悦ぶかもしれない。

長渕剛さん、世間では清原の覚醒剤取締法違反による逮捕など暗いニュースばかりだけど、これからも健康に気をつけて近いうちに新聞の一面を飾るような素晴らしいパフォーマンスで世の中を明るくしてほしいと思います。これからも長渕剛さんをセイッ!応援しています!セイヤッセイッ!


長渕剛 富士山麓 ALL NIGHT LIVE 2015[DVD]


ドラッグの教科書


しゃぶしゃぶ詰め合わせ