読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まつたけのブログ

世界の片隅で愛を避ける孤独なキノコの魂の叫びを聞け!…聞いてください(◞‸◟)猫とマンガとアニメと嵐をこよなく愛するまつたけによるまつたけのブログ

祝!まつたけのブログ300万PV突破記念!

ブログ 自分 日常

ぱんぱかぱーん!祝!まつたけのブログ300万PV突破記念特別企画~!(=^・^=)

というわけで、今回は日頃まつたけのブログをご愛顧してくれているご奇特にして親愛なる読者のみなさまに感謝と感激とかわいさ余って憎さ百倍な思いを込めて、なんと、なんと、なんとー!

特別に先着100万名様に限りまして、僕に「おめでとー」を言ってお祝いする権利を・・・ちょ、痛い!祝福の石がめっちゃ飛んでくる!痛いから!・・・ああ、でもこの痛みが快ッ感!

誕生日もクリスマスも全部一人で祝うタイプのキノコ

どうも。言うほどマゾッホのけはないし昔mixiのハンドルネームを丸木戸佐渡にしていた私です。

さて、そんな殺し合う欲望に乱れ始めたSadistic Desireな頃のXが好きだったまつたけのブログですが、気がついたらおかげさまで300万PVを超えていたので、そりゃもう生きてても他にめでたいことなんてなにひとつありゃしないわたくし、ここぞとばかりに一人で狂乱の大騒ぎを繰り広げて自分をお祝いしてあげようという所存です。

まあ自分で言っててすでに完全に悲しくなってきたし心が折れかけてるんですけど気を取り直してがんばります。うおおおお、こちとら誕生日もクリスマスもハロウィンもハッピーニューイヤーも全部一人でお祝いして生きとんのじゃ!!!!これくらいで挫けてたまるか!。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。

f:id:denpanohikari:20140827102025j:plain

※画像は去年のハロウィンパーティーの様子。魔女の仮装してお菓子をたくさん用意して燭台まで準備して楽しみにしていたのに参加者0名だったので一人で呪いお祝いしました・・・( ・ᴗ・̥̥̥ )

引きこもりのぼっちにしたら300万PVとか十分すごいこと

このまつたけのブログを始めて10ヶ月、途中完全に飽きたり疲れたりスーパーファミコンにハマったりいろんな意味で終了しかけたりしつつ、気まぐれにでも細々と更新を続けてきた結果、いつの間にか300万PV(累計だけど)を超えていました。

別にそんなのすごくも何ともないとか、人気ブログだったら1ヶ月(1日?)でいくとか、そんなことは知ったことじゃないです!僕にとっては十分すごいことなので一人でお祝いするのです!

だって、300万だよ?人数にしたらどのくらいなのかはわからないけど、普段誰ともお話することもないひとりぼっちのひきこもりにしてみたら(最近しゃべらなすぎて声がまったく出なくなってきました)、そんなにたくさんの人が自分のブログを読みに来てくれたって、考えてみればすごいことだなーってしみじみ思います。ありがたやありがたや、南無阿彌陀佛南無阿彌陀佛・・・。

感謝感激飴あげる!( ◍´ ◡ ` )つ飴 )`ω' )むにっ

ていうかほんとになにをやっても三日坊主で長続きしない僕が(ツイッターだけは例外的に長く続いてるけど)、一ヶ月更新しなかったり完全に忘れて放置してたりとひどいまばらな更新ペースにしても、一応いまだに続いてるだけでもすごいなーって思います。

思えばこの10ヶ月本当にいろいろあって、まさか軽い気持ちでブログを始めてこんな嫌な思いをするとは思わなかったっていう経験をたくさんしたけど、今はそれはそれでやさしい人とか好きな人のことが前よりもっと好きになったからよかったのかなって思ってます(嫌いな人たちのことはもっと嫌いになったけど)。

それにその頃は「別にこっちは気に食わない人に頼んで読んでもらってるわけじゃないし、むしろうぜえからいちいち関わってくんじゃねえよ、( ゚д゚)、ぺっぺっ」って思ってたけど、今はやっとそれも落ち着いて興味を持って読んでくれる人だけが読んでくれてる感じだからブログもけっこう楽しいし、そういう人に読んでもらえることはやっぱりすごくうれしいです。

いつも本当にありがとうございます!感謝感激amazarashi! 感謝感激飴と鞭!感謝感激飴あげる!( ◍´ ◡ ` )つ飴 )`ω' )むにっ

amazarashiは奇跡がすごく好きです。


amazarashi anthology 1386

こんなに続くとは思わなかったけどブログも意外と楽しいかも

まあいつまで続けるかとかは自分でも気まぐれ過ぎてわからないけど、今みたいにたまに気まぐれに書きたいことがあるときやひまなときに更新するだけでもあったらあったで便利かなーと思っているので、まだもうしばらくはめっちゃ気まぐれに更新したりしなかったりするんじゃないかなと思います。

っていうかとりあえずあと2ヶ月でブログを始めて1年経つから、そうしたらツイッター以外にも三日坊主にならずに1年以上続いたものができてうれしいので、それまではがんばって続けたいと思ってます!

今自分の書いたブログのタイトルをざっと見返してみたのですが、大体は本当に死ぬほど暇を持て余しすぎて手慰みに書いたゴミのような記事でほとんど自分の記憶もなかったりしますが(ひどい)、中には書いてるうちに興が乗ってきて書いてて楽しかった記事や普通に思い入れのある記事もあります。

いまだに文章書くのってめんどくさくて嫌だなーと思いますが、たまにそういう文章が書けたときはブログもけっこう楽しいなーって思います。

唐突にまつたけのブログのおすすめ記事10選!

特に(というかまったく)内容のない記事なので2000字書いたところで終わっちゃったんですけど、常日頃140字のツイッターをこよなく愛して遊んでいるわたくし、ブログはとことんこってり、それはもう天下一品のこってりをさらに100倍に濃縮したようなこってり感を追究してブログは書いておりますゆえ、せっかくなので適当に自分でお気に入りの記事を10個選んでみました!お暇なときにでも読んでみてくださいませ!

ていうかほんとは最近書いたデス・バレット・チャレンジとか「正直者は馬鹿を見る」なんて偽善者しか言わないとか全部それなりお気に入りなのでお暇な人はこれも人生の修行だと思って無心にお経を読むお坊さんみたいな気持ちで全部読んでほしいのですが、以下はそこまでマゾにもなれない性的にノーマルな方向けのおすすめ記事です。

自分的まつたけのブログおすすめ記事1人生の9割が親で決まるんだったら僕は今すぐ自殺する 

 

ブログを始めて4日目、三日坊主の言葉の通りに早くもブログに飽きてきた僕が、書きはじめたら止まらなくなって一気に書いた文章です。多分よっぽどこれが書きたかったんだろうなー。

個人的にはこれ書いた時点でやめててもよかったなって思うけど、まあそれは結果論だし言ってもしょうがないのでまだ続けます。でもたまにこんなふうに自分の書きたいこと書けたなってときは文章書くのも楽しいなって思うことがあります。意外とツンデレな私です。

自分的まつたけのブログおすすめ記事2北斗の拳で一番可哀想なアミバ様の話しようぜ

 

自分ではアミバ様大好きだし思い入れたっぷりの大好きな記事なのですが、まったく人に読まれていないというまさにアミバ様のように哀れな記事です。僕がなんでこんなにアミバ様が好きなのか理由がわかったような気がしてさっきから涙が止まりません。

自分的まつたけのブログおすすめ記事3与沢翼が彼女と別れた件

まさかの大長編シリーズとなった与沢翼物語第一作。今年1月の与沢翼さんの彼女との別れについて何気なく書き始めたところ興が乗り、いつしか長編シリーズ化はするわ与沢翼さんご自身に与沢塾で塾生さんに紹介してもらうわ、今ではすっかりヨザーさんのバイラルマーケティングの手先となってしまった私です。

僕自身、一連の与沢翼シリーズでは少なからず与沢さんのバズマーケティングに貢献できたのではないかと自負しております。その甲斐あってか与沢翼さんは今年4月に見事破産状態に(だめじゃねえか!)。これからも稀代のネット道化師ネットアイドル与沢翼から目が離せません!

自分的まつたけのブログおすすめ記事4自分は観客だと思っている人たち

 

毛色が変わって少し真面目なお話。たまには僕だってこんな真面目なお話だってできるんだぞ、と言わんばかりにがんばって真面目なお話をしようと苦心している僕がかわいい(と思ってほしい)です。

ネット上に異常にゴミクズみたいな人間が氾濫しているのはなぜなのか?その理由を僕なりにがんばって考えてみました。

自分的まつたけのブログおすすめ記事5嫌われる覚悟のある人間は強い

これも引き続き真面目か!なお話。ザ・小並感でお届けしてみました。

こんなこと書けばまたつくらなくてもいい敵をつくる、というか、勝手にしょうもない人たちに敵視されていろいろめんどくさいだけだってわかってるんですけど、それでも書いちゃうあたり、あんまり自分で自分が嫌いになれないポンコツなのでもうあきらめるしかないんだろうなーって気がします。われながら難儀でご苦労なことだとため息しか出ません。アホです。

自分的まつたけのブログおすすめ記事630歳を目前にしてちんこがずる剥けになった話

タイトルがもうひどい。すごく読みたくない。でも自分的にはかなり思い入れたっぷりの話だし、ごく一部のかぎられたハンディキャップを背負った人に一人でも僕の思いが伝わればと思って書きました。まつたけ入魂の一作です。

これはある意味僕にとっては文学です。そして自分でも最低の文学だなって思います。いや、でもマジで悩めるすべての人に読んでほしいくらいの思い入れを込めて書きました。・・・まあ読んだ人は多分9割方失望するんですけど。

自分的まつたけのブログおすすめ記事7Twitterのメンヘラ神が死んだ件について思ったこと 

 

メンヘラ神さんのことはほとんど存じ上げませんのであんまり関係ありません。自分自身がかつてさんざん繰り返してきてしまったメンヘラ同士の共依存関係の救われなさみたいな話です。あんまり笑いどころはないんじゃないかと思います。

比較的感情的な話題なのでけっこう気分を害されたりぷんぷん怒ってる人とかいて僕は申し訳ないなーとは1ミリも思わなかったんですけど、ちゃんとわかってくれる人もいてそれはすごくうれしかったです。でももうこういう話はあんまり書かないんじゃないかなー。

自分的まつたけのブログおすすめ記事8先週の10億円のtoto BIG当選してたwwwwwwwww 

まつたけのブログとはどういうブログであるかを端的に象徴するようなクソ記事です。茶番です。自分でも本当にバカなんじゃないかと思うのですが、こういう茶番が好きなんだからしかたありません。バカなんだと思います。

実際こういう茶番系の記事を面白がって読んでくれる人がいることが基本的に一番うれしかったりします。そういう方にはぜひ最近書いたカップル専用アプリ カップルズがクソすぎるという記事も読んでいただければと思います。これまた飛んだ茶番です。

自分的まつたけのブログおすすめ記事9しゃっくりを止める方法

 

茶番も行き過ぎるとどうなるかということをかなり究極的に追究してみた文章です。結論として突き詰めたところでどうにもならないという煮ても焼いても食えない結論しか出なかったある意味で奇跡的な文章です。

しかし、いまだに定期的にツイッターで「まつたけさんに教えてもらった方法で本当にしゃっくりが止まった!」あるいは「(茶番が)長すぎて読んでるうちにしゃっくり止まってた」という感動と絶望の報告が寄せられる記事です。しゃっくりに苦しむすべての人に読んでほしい(無駄に)労作です。

自分的まつたけのブログおすすめ記事10はるかぜちゃん論 はるかぜちゃんのしっぽの感想

 

最後ははるかぜちゃん論、と題して送る、中身はめちゃくちゃ自分の言いたいこと言っただけ感を隠し切れない大人げのかけらもないわれながらひどい記事です。

完全に巻き込まれただけのはるかぜちゃんにしてみればほとんど事故に遭ったみたいなものです。正直微妙に罪悪感を感じていないこともなかったりしますが、おかげで僕はわりと言いたいことが言えたような気がするので一人だけ結果オーライです(われながら清々しいくらいのクズ)。

言いたいことを全部言ってたら17000字を超えるという、「長いんだよ死ね」とか「三行でまとめろカス」といった罵詈雑言を度々浴びてきたかわいそうな僕のブログでもおそらく過去最長に長い壮大な叙事詩になってしまいました(なってない)。

そのわりには読んでくれる人は最初からそんなことわかってる人たちだったりして、そういう意味ではものすごく書いた意味なかったりするんですけど、自分では書きたいことが書けたという自己満足があるのでよしとします。最初からそれ以上のものなんて求めてないですしお寿司横山やすし

読んでくれてる人たちありがと~&まつたけさんおめでと~!

というわけでいつも読んでくれてる人たちありがと~&まつたけさんおめでと~!ってただの痛い話で終わるつもりが、自分の自薦記事紹介までしてしまうというなんかさらにアレな感じの記事になりましたが、暇な人はぜひ紹介した記事も読んで怒りや悲しみ、徒労感や虚無感、嘆きや絶望といった苦い感情を存分に堪能してもらえたらうれしいです!

そんなこんなで祝!まつたけのブログ300万PV突破記念!感謝感激飴あげるスペシャル!( ◍´ ◡ ` )つ飴 )`ω' )むにっ(そんなタイトルだっけ?)を終わります。次は5億PVくらい行ったらまたお祝いしようっと!さようなら~


ブログ成功バイブル [ 百世瑛衣乎 ]


必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア"の極意


ブログ飯 個性を収入に変える生き方

そういえばこの手の本も一冊も読んだことないなー。totoBIG当たらないかなー(死活問題)。

広告を非表示にする