まつたけのブログ

世界の片隅で愛を避ける孤独なキノコの魂の叫びを聞け!…聞いてください(◞‸◟)猫とマンガとアニメと嵐をこよなく愛するまつたけによるまつたけのブログ

Fate/stay night[Unlimited Blade Works]1話面白すぎ!

アニメFate/stay night[Unlimited Blade Works]面白すぎいいいいい!( ´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

1話目(0話目)、めっっっっっちゃかっこよかった!!!!!

もう!!!!興奮しすぎて!!!!なにを書けばいいのかわからない!!!!

でもとにかく「よかった!!!!」って一言言ってから寝たいのでなんか書きます!!!!

Fate/stay nightはUnlimited Blade Works(遠坂凛ルート)が最高!

僕はもう原作のFate/stay nightが好きで好きで、ちょうど18歳になってたかどうかもあやふやな頃にハマってたんですが(そう言えばはじめてのエロゲーってことになってしまうのか‥‥)、Unlimited Blade Works(遠坂凛ルート)は一番好きです!

あのルートで!完全にハマった!めっちゃ血が滾った!エロい意味とか下半身にではなく!ハートに!魂に!血が滾ったのであります!

多分だけどFate/stay nightは今の時代から見ても全ルート通すとプレイ時間長いほうだと思うんだけど、これまでに4回くらい全ルート回ってる気がする(ヒマか!)。

そんなエロゲー?(という括りになってしまうのがなんか不本意だけど!)は後にも先にも『Fate/stay night』と、そのシナリオライターの奈須きのこ様が「絶対に越えられない壁として君臨する作品」「家宝にする」と言ったとか言わないとかいう田中ロミオ様の大傑作『CROSS†CHANNEL』しかありえないのであります!本題じゃないから割愛するけどみんなも『CROSS†CHANNEL』やろう!最悪全年齢版でもいいから!


CROSSCHANNEL ~For all people~ (通常版)

Fate/stay night[Unlimited Blade Works]は傑作アニメの予感!

それくらいFate/stay night好きなんですけど、前にアニメ化したFate/stay nightはあんまり評判よくないみたいなので見たことがありませんでした。

そんときの制作はスタジオディーン、シナリオはFate(セイバー)ルートを中心に全ルートを折衷した内容で、ストーリーは単純化されている、ってことで別に見なくていいかと思って見てません。

でもufotableがアニプレックスとかニトロプラスと前に制作したアニメのFate/Zeroが、なんか知らないけど僕はアニメの中でもトップレベルに大好きで、OPもEDも2期とも超かっこよかったし、あとなんといっても衛宮切嗣と言峰綺礼のわかりやすい二元論的な戦い(のようでいて実は表裏一体の存在同士の相克)が最高に血が滾って好きだったんどす!!!!

だから今回のアニメFate/stay nightはシナリオもUnlimited Blade Works(遠坂凛ルート)ってこともあってそこそこ程度には期待して見てみたんだけど、案の定かっこよくてヒーハーでした!アーチャー!!!!ヒーハー!!!!

ビルの屋上から一望する街の景色とかすごい綺麗だった!!!!まるでアーチャーじゃない僕の目にも橋のタイルの数が見て取れると思えるくらいきれいでした!

ufotableさんしゅごいいいいい!!!これからどんどん神クオリティの作画が少しずつ劣化していくと思うけど、もうぜんぜん構いません!

Fate/stay nightのアーチャーって言ったら遠坂凛のサーヴァント一択

僕はアーチャーといったら遠坂凛のサーヴァントのアーチャー一択なくらいあのアーチャー(※ネタバレしたいのを歯を食いしばって我慢しています)が大好きで(は?ギルガメッシュ?深夜番組でもやってろよ!)、アーチャーの戦闘シーンをかっこよく描いてくれたらもうそれだけで最後までずっと見ます!

特にオリジナルのゲームだとバーサーカー(ヘラクレス)とのバトルシーンって諸事情により詳しく描かれてなかったと思うので、あの戦いも少しでいいから見せてくれたらもう感動して泣きながらうれションするのでよろしくお願いします!

遠坂凛とアーチャーの主従関係がやっぱ一番好き!Fate/Zeroのライダー(イスカンダル)と味覇ウェイバーの関係も好きだけど!最後逆主従関係になるみたいなやつ感動したけど!。゚(´っωc`)゚。

父娘そろってクソマヌケな遠坂家の血筋のくせに、ツンデレ気味の遠坂凛超かわいいし、そんな凛の力量を認めてからはなんだかんだしっかり忠義を尽くすアーチャー好き好き大好き愛してるって言わなきゃ殺す!!!!!!

衛宮士郎と言峰綺礼の因縁の対決もめっちゃ楽しみ!!!!

なんか自分にとってFate/stay nightはずっと「プレイヤー=衛宮士郎」って感じだったから、あんまり衛宮士郎を他人みたいに客観視したことがないんだけど、アニメでは士郎も第三者視点で見れると思うので次週以降も楽しみでごんす、セイバーはなんかあんまり好きじゃないけど!

だってほら、言峰綺礼とか葛木宗一郎とかサブキャラが魅力的すぎる話って、セイバーみたいないかにも「メインヒロインでおわす」みたいな正統派王道的いい子ちゃん系美少女(?)って、ものすごい霞んでどうでもよくなりがちじゃないですか。

僕にとってFate/stay nightのヒロインはあくまで遠坂凛!次点で間桐桜!その後がセイバー、イリヤ、藤村大河(?)の順であります!

衛宮士郎には!!!!負け犬の衛宮切嗣に代わって!!!!言峰綺礼あんぽんたんをボッコボッコにぶん殴ってほしい!負けないでがんばってほしい!!!!

当時攻略情報も一切参考にしないでプレイしていた僕の士郎が何度言峰綺礼に殺されたことか。。。(☍﹏⁰)桜ほどにじゃないけどゲフンゲフン悪い奴は!!!!ぶん殴る!!!!正義は勝つ!!!!それを!!!!証明してくんろ!!!!

Fate/stay nightのOP、綾野ましろの『ideal white』超かっこいい!

あと今回の1時間スペシャルでは最後に流れてた曲が多分OPだと思うんだけど、あいかわらず音楽がすごいかっこよかった!!!!


ideal white(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)綾野ましろ

綾野ましろさん、北海道洞爺湖町出身、透明度120%の中にあるまっすぐな意思を感じる歌声でデビュー前からアニメ音楽専門誌で取り上げられ話題となる。10月放送スタートTVアニメ「Fate/stay night」オープニングテーマ「ideal white」でデビュー決定ってことなんだけどかっこよかったです!

でもFate/Zeroの『oath sign』がすごいよかったから、勝手にLiSAさんくるかな?とか思ってたので少しあてが外れました。あごは外れてません。

EDは安定のKalafina×梶浦由記さんみたいだし、春奈るなさんはソードアートオンライン2のED『Startear』がすごくよかったし、藍井エイルさんはやっぱりソードアートオンライン2のOP『IGNITE』が超絶かっこよかったんですけど、LiSAさんのoath sign』もすごくよかったと思います!

でも綾野ましろさんの『ideal white』めちゃくちゃよかったんで別に文句ないんですけど!あと今調べたらソードアートオンライン2のキャリバー編とマザーズ・ロザリオ編のEDがLiSAさんっぽいのでいい子に我慢します!私はいい子です!

Kalafinaも好きだけど、Fate/Zero2期OPの『to the beginning』が一番好きなので今回も期待でありまする!ただ最終話が虚淵玄すぎたALDNOAH.ZEROのOPとか、正直毎度おなじみのKalafina節すぎて少々飽きてきた感もあるので、たまにちょっと新しい感じの曲だったらいいなーって少し思います。

黒執事のいつぞやのEDだったLacrimosa並みの名曲を期待してるでやんす!!!!


Kalafina believe(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

体は剣で出来ている!Fate/stay nightを見よう!ゲームもやろう!

まったくまとまりないし最初からまとめる気Zeroだったけど、そんな感じでアニメFate/stay night[Unlimited Blade Works]、めっちゃ面白くてかっこよくて血が滾って素晴らしいので萌え系とか軟弱なのが嫌いで男子たるもの萌えより燃えじゃ!っていうますらおのみなさんはぜひ見てみてください!

 I am the bone of my sword.
 ―――――― 体は剣で出来ている。

Steel is my body, and fire is my blood.
 血潮は鉄で 心は硝子。

 I have created over a thousand blades.
 幾たびの戦場を越えて不敗。

      Unknown to Death.
 ただの一度も敗走はなく、

      Nor known to Life.
 ただの一度も理解されない。

     Have withstood pain to create many weapons.
 彼の者は常に独り 剣の丘で勝利に酔う。

Yet, those hands will never hold anything.
 故に、生涯に意味はなく。

    So as I pray, unlimited blade works.
 その体は、きっと剣で出来ていた。

うおおおおおおおおおおお!!!!!!こんなに中二心をくすぐる熱いゲームは他にないいいいい!!!!!‥‥まあ18歳未満の中二はやっちゃだめなんだけど!男子とは、中二であることと見つけたり!とにかくアーチャーの生き様を!!!!共に!!!!心と眼(まなこ)に焼き付けましょう!!!!!よろしくメカドック!!!!わんわん!!!!おしまい!!!!


劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS (初回限定版) [Blu-ray]