まつたけのブログ

世界の片隅で愛を避ける孤独なキノコの魂の叫びを聞け!…聞いてください(◞‸◟)猫とマンガとアニメと嵐をこよなく愛するまつたけによるまつたけのブログ

2013-12-10から1日間の記事一覧

人はどうすれば変われるか

人はどうすれば変われるでしょう。勝手に変わるというのでなしに、意図的に起こせる変化というのは泥水の入ったコップに一滴一滴水を垂らしていくようなものだと思うのです。少しずつ変えていくことしかできません。変化の3ステップは1.変わりたいと思う …

若者の◯◯離れ

昨今若者の◯◯離れが社会問題化しています。ただ若者のラジオ離れ、テレビ離れと言ったところで、今はかつてなかったネットがあるわけですから、より便利で新しいものへと若者が移っていくことは避けようもないことです。しかしついに若者のフェイスブック離…

ブログ論をブログで語るなという風潮

ブログ論をブログで語るなという意見が意味不明すぎてつらい。ブログ論そのものが嫌いだとか聞きたくないって言うならその人のほうで勝手にすりゃいいだけの話で、ブログ論を語るほうにしてみりゃブログ以外のどこでブログ論を語るんだよって話だと思う。ま…

悪口を言われているのはあなたではない

自分が悪口を言われたとき悪口を言われているのは自分ではないから気にしないという話なんですが、心ない悪口に傷ついたり悲しくなってしまう人ってたくさんいると思うのでもし誰かの参考になればと思いしてみます。例えば誰かが僕に「バカ」と悪口を言った…

やることがなくて暇

やることがなくて暇。悲しい。 やることがなくて暇。悲しい なんでこんなにやることがなくて暇なんだろ?無職だからかな?働かないと死んじゃうけど働きたくないでござる。もう二社分借金の限度額いっぱいだからあと一社からの借金だけでどれくらい生きられ…