まつたけのブログ

世界の片隅で愛を避ける孤独なキノコの魂の叫びを聞け!…聞いてください(◞‸◟)猫とマンガとアニメと嵐をこよなく愛するまつたけによるまつたけのブログ

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

名言だらけのマノウォー(MANOWAR)の来日公演

ラウドパークをキャンセルしたマノウォー(MANOWAR)の来日単独公演ライブに行ってきた感想。ヘヴィメタル=マノウォー!男臭い筋肉メタルだけど超かっこいい。初心者にもおすすめ。ジョーイ・ディマイオの名言の数々!永遠のKings of Metalに捧げろHail and …

仕事を始めてからブログを書く時間がない

たまにはブログ更新してみる。働いたら負けかなと思ってる。そして僕は負けた。でも負け犬でもなんでもいいからもう少し生きていたい。そう思って仕事を始めた。そしたら時間がなくなってやりたいことができない。ましてやブログなんて書いてる暇がなくなっ…

「自主規制」の裏側

岡田斗司夫ゼミ9月号が吉本興業からの自主規制要請によって非公開にさせられた裏事情の暴露。自主規制は当人による自主的な規制ではなく、他者からの圧力や介入、要請によって「自主規制」の体裁を取らされるだけのことがほとんど。第三者同士の利害関係に巻…

2014年秋のおすすめアニメを教えてけろ!

2014年秋(10月~12月クール)のおすすめアニメを教えてけろ!【500コイン】視聴を決めてるのはソードアート・オンライン2キャリバー編、Fate/stay night -UBW-、弱虫ペダル2期、七つの大罪、ワンピースだけ。続編始まるサイコパスとかログ・ホライズンって…

Fate/stay night[Unlimited Blade Works]1話面白すぎ!

体は剣で出来ている!アニメFate/stay night[Unlimited Blade Works]1話面白すぎ!アーチャーは遠坂凛のサーヴァント一択!衛宮士郎と言峰綺礼の因縁の対決!綾野ましろのOP『ideal white』もかっこいい!KalafinaのEDも楽しみ!

はるかぜちゃんの本にあとがきを書かせてもらいました

ツイッターの戦乙女ことはるかぜちゃんの新しい本『少女と傷とあっためミルク 心ない言葉に傷ついた君へ』にあとがきと帯コメントを書かせてもらったご報告。アホに共感されたかったらむしろはるかぜちゃんのこと叩いてるっての。有名人は大変だなー。面白い…