まつたけのブログ

世界の片隅で愛を避ける孤独なキノコの魂の叫びを聞け!…聞いてください(◞‸◟)猫とマンガとアニメと嵐をこよなく愛するまつたけによるまつたけのブログ

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログをやめることにした

もう春だしブログをやめることにした。ブログを始めて4ヶ月、悪口はともかく嘘とかデマとかすごい濃度で悪意を浴びて疲れてしまった。こんな思いをしてまでブログで食べて行くつもりもない。楽しみに読んでくれた人には感謝しています。本当にありがとうござ…

失恋ショコラティエ7話の感想

松本潤と石原さとみの月9ドラマ失恋ショコラティエ7話の感想。まさかの薫子さん(水川あさみ)のベッドシーンからでクソワロタwww六道さん(佐藤隆太)の恋のピエロぶりも笑うwwwまつり(有村架純)とオリヴィエ(溝端淳平)はどうでもいい。そしてつ…

はてなは不正ログインの可能性をメールしてくれない

ヤフーニュースでたまたま「はてな、不正ログインの可能性を公表」という記事を見た。それで初めて「パスワードの変更を呼びかけている」って知って慌ててパスワードを変えた。いや、別に呼びかけられてないけど?メールの一通もないの?

「メンヘラは救えない」とか言う奴

一人の人を救うなんて簡単なことじゃないのに、頭が悪く浅はかな偽善者に限って「人を救う」とか簡単に口にするし、相手の面倒を見きれなくなると途端に「これだからメンヘラは」などと相手のことを一方的に責めながらあっさり掌を返して「善人ほど酷い目に…

Twitterのメンヘラ神が死んだ件について思ったこと

Twitterのメンヘラ神という人が死んだ件について。逮捕された慶応大生可哀想。別れると同時に新しい男と乱痴気騒ぎの報告とか自分も深く傷つくと思う。狂言自殺はやめた方がいい。リスカとODで本当に自殺しちゃった女の子の話。メンヘラ同士の共依存関係の救…

人はなぜ不平等なのか?

人はなぜ不平等なのか?「不平等だから」としか答えようがない。問題は「なぜ?」ということをいかに問おうとそれにどう答えようと、「人は不平等だ」という事実は1ミリも揺るがないしどうにもできないということだ。それでも考えずにはいられない。世界や…

失恋ショコラティエ6話の感想

ドラマ失恋ショコラティエ6話の感想。えれなかわいい!今までずっと薫子さん一筋に応援してきましたが、6話のえれなはかわいすぎました。水原希子さんも段々かわいく見えてきました(今までどうだったのかは聞かないで下さい)。ショコ潤こと松潤も相変わら…

みんなが夢で飯を食えるようになったら面白い

夢物語の話をします。先日あるブロガーさんから「キャンピングカーで旅をして暮らしたい」という話を聞きました。素敵な夢だと思います。しかし現状彼にはそのためのお金がないので「みんなから集めてみたら?」という話をしました。実際にうまくいくかどう…

バレンタインデーとか浮かれてんじゃねえぞクソが!

バレンタインデー?浮かれてんじゃねえぞクソが!老いも若きも男も女も何をそわそわしてやがる!僕の燃え盛る嫉妬の炎で世界中のチョコレートが溶けただれてしまうがいい!そしてファットブルームを起こしてチョコ本来の風味を落としてしまえ!

森見登美彦の夜は短し歩けよ乙女の感想

森見登美彦さんの「夜は短し歩けよ乙女」の感想。むんと胸を張るとか、おともだちパンチとか、「なむなむ!」とか、とにかくヒロインがやたらめったらかわいい!森見登美彦さん原作アニメのファンなので四畳半神話大系や有頂天家族の登場人物が出てくるのも…

僕のソチンピックもといソチオリンピックが一瞬で終わった話

ソチオリンピックって略すとソチンピックですね。粗チンピック。一瞬自分も出られるんじゃないかって思ったんですけど、ソチンピックで金メダルとか逆に悲しいことに気づいたので謹んで参加は辞退させていただきます。まあそんなクソみたいな話はどうでもい…

与沢翼のブログ戦略がすごすぎる件

秒速で億を稼ぐ男として知られる与沢翼に関して、先月の衝撃的にして笑劇的な最愛の彼女との別れを綴ったポエム以降、その裏にどんな企みがあるのか、本ブログでは徹底的に懐疑的に追ってきました。案の定すべては次なるビジネスのためのバズマーケティング…

社会の歯車になりたい

社会の歯車になりたい。「社会の歯車になんてなりたくない」とよく聞く。でもそんな風に言えるのは、それが社会の歯車となれるだけの人間だけだ。社会の方で不良品として弾いてしまうような歯車失格、社会の歯車にもなれないような社会不適合者が「社会の歯…

好きな物を誉めるより嫌いな物を批判する方がかっこいいって風潮

好きな物を誉めるより嫌いな物を批判する方がかっこいいという風潮をネットで強く感じます。自分は何者でもないくせに海原雄山のような偉そうな態度でくどくどと他人の批判ばかりしている人を見ると頭が痛いです。きっとこんな風に人をバカにして自分のこと…

悟りとは何か=アルコール依存症からの回復という例えが秀逸な件

悟りとは何か=アルコール依存症からの回復という例えが秀逸な件。雲黒斎さんの「あの世に聞いた、この世の仕組み」という本を読みました。「煩悩=アルコール、凡夫=よっぱらい、覚者=シラフ」という説明は見事でした。この世はアルコール依存症からの更…

ブログを始めて4ヶ月が経ちました!

ブログを始めて4ヶ月経ちました!その歓びと感謝の報告です。ひゃっほおおおお!ぶひひひひ!ぼよよ~ん!ぷり~ん♡この4ヶ月、いろいろありました…悲しいこと、悲しいこと、それから悲しいこと…って悲しいことばっかじゃねえか!って一人でボケとツッコミを…

失恋ショコラティエ5話の感想

松潤と石原さとみの月9ドラマ失恋ショコラティエ5話の感想(※ネタバレ注意)。あいかわらず石原さとみも松潤もかわいい。最悪話がどんなにぐだぐだになっても石原さとみと松潤が動いてるだけで最後まで見る。松潤のキスシーンだけでご飯何杯でもいける。薫…

森見登美彦の走れメロスの感想

最近森見登美彦さん原作のアニメ『四畳半神話大系』と『有頂天家族』を見て面白かったと騒いでいたところ、森見登美彦さんは小説も面白いよとおすすめしてもらい、森見登美彦さんの【新釈】走れメロス他四篇を読んだので感想を書いてみます。それぞれの短編…

絶対泣ける!このマイ・ハート・ウィル・ゴー・オンがすごい

涙があふれて止まらなくなるマイ・ハート・ウィル・ゴー・オンを紹介します。涙があふれて止まらなくなるほど感動した動画を見つけたのでシェアします。マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン(My Heart Will Go On)といえば世界の歌姫セリーヌ・ディオンの最大…

伝説の雀鬼・桜井章一に学ぶ運が良くなる方法②

伝説の雀鬼・桜井章一に学ぶ運が良くなる方法を読書メモから大公開(前回の続き)。循環する運の流れを捉えれば運が良くなる。そのためには人生を円の感覚で捉える。円の感覚を持てば不運から30分で脱出できる。偏らないバランス感覚を持つ。シーソーの中心…

20年間無敗の伝説の雀鬼・桜井章一の運が良くなる方法

伝説の雀鬼・桜井章一に学ぶ運が良くなる方法を読書メモから大公開。瞬間は愛なり。感性で生きれば運が良くなる。小さな違和感に気づくことが大きな運を呼び寄せる。気分よくいれば運が良くなる。運が良くなるメンタルの持ち方。逆境のときは最悪を考える。…

毎日が人生の行き止まりに思える病気

毎日が人生の行き止まりみたいに思える。どこにも進んでいない。どこにもたどり着けない。右を見ても左を見ても行き止まり。そんな人生の袋小路に迷い込んで、歩くこともあきらめて真っ暗闇の中で座っていると、自分の呼吸の音しか聞こえない。世界には自分…

「顔見知りに全アカウントをブロックされた」の人からコメントが来た件

「顔見知りに全アカウントをブロックされたので理由を聞いてみた」のTogetterまとめ主さんからコメントをいただいた件について書いてみます。現在すでに「顔見知りに全アカウントをブロックされたので理由を聞いてみた」の傑作Togetterまとめは削除されてお…

ゴーストライターを使っていた佐村河内守がゴーストになりそうな件

ゴーストライターを使っていた佐村河内守がゴーストになりそうな件(自殺的な意味で)。新垣隆に曲を書かせていたばかりか実は耳も聴こえていたことまで告発された佐村河内守。個人的には結果的にいいものができていたならそれはいい気もしつつ、高橋大輔に…

他人の価値観を認められない人たち

自分を認めてほしさに他人の価値観を認められない哀れな生き物の話です。世の中にはいろんな人がいますから価値観も様々です。何を好きだと思い嫌いだと思うか、それが人と異なることもあります。しかし自分と価値観が違う、評価が違うという理由で、相手の…

正解のない時代の歩き方

どう生きても悪意を100%避けることはできません。悪意への対処法を身につけることは悪意の避け方以上に重要です。理不尽な世の中でも自分の身は自分で守らなくてはなりません。どうしたって悪意は避けられないことを受け入れて、悪意を肥やしにするくらいの…

顔も見知らぬ人を全アカウントでブロックしたら粘着が酷くなった

恐怖!現代社会が抱えるネットの闇!(独占スクープ)顔見知りに全アカウントをブロックされたので理由を聞いてみたという傑作Togetterまとめを読みました。一分の隙もなく見事に構築された論理哲学論考を読んでいるかのような圧巻の見事さでした。気になる…

ヤフーニュースにフェイスブックで宣伝コメントして儲かるのか

私、気になります!ヤフーニュースのトピックスにフェイスブックで宣伝コメントしてる業者の人たちは儲かってるんでしょうか?露骨なくらいの自作自演、フェイスブックのアカウントをクリックすればプロフィールもまったく同じにしているくらいの手抜きなん…

失恋ショコラティエ4話の感想

失恋ショコラティエ4話の感想。 失恋ショコラティエの1話めっちゃ面白かった、 失恋ショコラティエ2話の感想、 失恋ショコラティエ3話の感想の続きです。 // 石原さとみがかわいい失恋ショコラティエ4話の感想 失恋ショコラティエ4話はリクドーの関谷さん…

嫌われる覚悟のある人間は強い

誰だって嫌われたくはありません。でも嫌われる覚悟を持っておくのは大事なことです。正直な自分でいてその結果嫌われることがあってもそれは仕方ない。それくらい割り切ってる人の方が嫌われないように人の顔色ばかり気にしてる人より魅力的だしかえって好…