まつたけのブログ

世界の片隅で愛を避ける孤独なキノコの魂の叫びを聞け!…聞いてください(◞‸◟)猫とマンガとアニメと嵐をこよなく愛するまつたけによるまつたけのブログ

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

氣志團の名曲を10曲選んでみた

CDTVをごらんのみなさま、房総与太郎路薫狼琉(ぼうそうよたろうロックンロール)です、夜露死苦機会犬!(よろしくメカドック)わんわん!…というわけで氣志團の名曲を僕の独断と偏見で10曲ランキング形式で選んでみました。氣志團はワンナイトカーニバルだ…

怪しいセミナーに参加して50万円のツボを買ってみた

先日怪しげな無料セミナーに潜入してきたのですが気づいたら50万円のツボを買うサインをしていました。人生って不思議!贅沢は素敵。消費することは楽しくて気持ちがいい。生きているだけで毎日が最高にハッピー!人生は最高!父に感謝!母に感謝!そして自…

失恋ショコラティエ最終回の感想

いよいよこの日が来てしまいました、ショコ潤こと松本潤と石原さとみの月9ドラマ失恋ショコラティエの最終回の感想です(☍﹏⁰)今まで本当にありがとう!サエコさん、どうかおしあわせに!薫子さんもどうかおしあわせに!えれなもおしあわせに!そして爽太も…

「子供に夢を託すな」って子供に歌わせるな

「子供に夢を託すな」って歌詞を子役に歌わせるリクルートのリクナビNEXTのCMがうざいし不快。子供に夢を託す大人より「子どもに夢を託すな」って子供に歌わせてるリクルートの方がよっぽどキモい。「子供に夢を託すな」って大人の都合で子供に歌わせてる感…

個人事業主になってきた

先日個人事業主になってきた。税務署とか生まれて初めて入った。入った瞬間逮捕されるんじゃないかと思ってたけど意外と逮捕されなかった。個人事業主の開業手続きで9割の人が陥る意外な落とし穴とは!?青色申告ってなに?個人事業主になって見違えるように…

損得勘定で生きるな。好き嫌いの感情で生きろ

どうも。20年間無敗の伝説の雀鬼・桜井章一を崇める会会長のまつたけです。今日はそんなGJS(グレート・ジャンキー・サクライ)な桜井章一会長の『感情を整える ここ一番で負けない心の磨き方』という本を30ページだけ読んだ感想を5000字以上の長文で書いて…

失恋ショコラティエ10話の感想

松潤(ショコ潤)爽太と石原さとみのサエコがドロドロの不倫セックスを繰り返し、そこに水川あさみの薫子さんや水原希子のえれな、果ては有村架純のまつりも入り乱れて乱交を繰り広げる(※一部事実と異なる場合もございます)衝撃の月9ドラマ失恋ショコラテ…

キルラキル感動しすぎてやばい

最近は「キルラキルに出会えてよかった」って毎回ぼろぼろ泣きながら見てる。最終回とか乾き死にそう。いや、キルラキルを最後まで見れたら僕はもう死んでもいい。だからお願い、皐月様を殺さないで。流子もだけど、戦いが終わった後皐月お姉ちゃんにも普通…

嫌われる勇気とは自由を選ぶ勇気のことである

「嫌われる勇気 アドラーの教え」を読んだ感想。トラウマや承認欲求を否定し、常識へのアンチテーゼのようなアドラー心理学。しかしその本質は勇気の心理学である。人生の責任を自分で引き受ける勇気、嫌われる勇気、それでも自由を選ぶ勇気。それはセラピー…

20年間無敗の伝説の雀鬼・桜井章一に学ぶ夫婦とは何か?

桜井章一さんの勝つ人間の「見切る」技術を読みました。その中であの雀鬼が「つらすぎて泣いた」とまで告白したおそるべき最強の敵についての話は衝撃的で、身につまされる人もたくさんいると思うので紹介します。僕は読んでいて面白すぎて過呼吸を起こすほ…

失恋ショコラティエ9話の感想

ショコ潤こと松本潤と妖艶くちびるおばけ(今つけた)こと石原さとみの月9ドラマ失恋ショコラティエ9話の感想です。はらわたが煮えくりかえるような激しい怒りを極力抑えて冷静に感想を書いていこうと思いま…ムキー!爽太のバカヤロー!(#>д<)ノ見損なったぞ…

悪口を言われないためにはどうすればいいのか?

悪口って恐いですよね。悪口を積極的に言われたい変態なんてドMのクソブタか名前を売ってなんぼの与沢翼くらいです。岡田斗司夫さんが悩みのるつぼで「悪口を言われないためにはどうすればいいか?」という相談に答えていたのでそれを軸に悪口に対してどうす…

自分にまっすぐな人はかっこいい

間違ってもいい。自分にまっすぐな人が好き。当然ぶつかったり痛い目を見ることもある。悪く言われもする。でも間違いだと思えば正せばいい。自分は間違ってないと思えば孤立無援でも負け惜しみの一つも吐きながらポケットに手を突っ込んでやせ我慢でも強が…

先週の10億円のtoto BIG当選してたwwwwwwwww

toto BIG当たったああああああ!!!!人生大逆転じゃあああああ!!!!ひゃっほおおおおおお!!!!っしゃーんなろー!!!!ひゃっはああああああ!!!!勝ち組きたこれ!!!!まさに人生の一発逆転!!!!笑いが止まらねえwwwwwひゃっほおおお…

クソみたいなはてなブロガーについて

キノコだって言い返したいことはあるのだ、というわけでクソゴミはてなブロガーの話。これまで散々デマを流されたり嫌がらせされたり因縁つけられても我慢してきたけどたまには温厚な僕だって怒っちゃったりもするんだぞ( ˘•ω•˘ )プンプン!(かわいい)ってい…

ブログ始めまつたけ!!!!(ノ)`ω'(ヾ)

まつたけと申します。ブログ始めようと思うのでよろしくお願いします‥ってノリはめんどいのでやめる。もう戻ってくるなって思ってたみなさん、束の間の平和は楽しんでくれたかな?( '-^ )bてへっ☆戻ってきちゃった♡お詫びのアヘ顔ダブルピース!✌(´◓q◔`)✌イ…