まつたけのブログ

世界の片隅で愛を避ける孤独なキノコの魂の叫びを聞け!…聞いてください(◞‸◟)猫とマンガとアニメと嵐をこよなく愛するまつたけによるまつたけのブログ

やることがなくて暇

やることがなくて暇。悲しい。

やることがなくて暇。悲しい

なんでこんなにやることがなくて暇なんだろ?無職だからかな?働かないと死んじゃうけど働きたくないでござる。もう二社分借金の限度額いっぱいだからあと一社からの借金だけでどれくらい生きられるかな?前に突然楽天から借り入れを禁止されたときはほんとに死ぬかと思ったな。返済滞ったりしたことなかったのに楽天こわい。ぜんぜん楽天的になれない。楽天滅べ。

 

そんな話じゃなくてやることがなくて暇って話ね。だから今こうしてなにか書いてるわけ。だってブログもさー、あんまりしょこたんみたいに1日に何回も何十回も、あるいは何百回も、更新してたらアイドルならぬ身には「いい加減にしろこのすっとこどっこい!」って叱責が飛んでくるかもしれないじゃない?

だからあんまりいっぺんに書いたこと全部更新しないようにもう6個くらい記事を下書きに書き溜めてあるのね。だからしばらく書き溜めるのはお休みにした方がいいかなーと思ったんだけど、そしたらこれがもう見事にやることがなにもないわけ!暇なわけ!寂しいわけ!悲しいわけ!不安なわけ!強く抱いててくれないと自分がバラバラになって消えちゃいそうで不安なわけ!

っていうか逆にブログ始める2ヶ月前までこの暇になにをどうして対処していたのかしら?思い出せないレベル。。。寝てたな。。。憂鬱と涙にまみれて毎日16時間くらい寝てたな。。。寝るか。。。やっぱり眠りに勝る命の使い方はないのかな。。。

あ、でもお腹が空いたからご飯食べてからにしようかな。こないだツイッターのフォロワーさんからお歳暮って言ってふくやの明太子とかぶりのかま焼きとか明太ししゃもとかイカ明太とか帆立貝柱明太とかもらったんだけどこれがすっごくおいしいの!福岡行きたい。福岡に移住したい。ご飯がおいしそう。豚骨ラーメンあるでしょ?モツ鍋もあるんでしょ?あとごぼ天うどんっていうのが地元の真の名物らしいって情報まではこちとら入手してるわけ。おいしそう。よだれ出てきた。

でも北海道も行ってみたい。北海道もご飯がおいしそう。あ、でも寒いかな?寒いのやだけどお家の中にいれば寒くないね?暖房つければ暖かいね?寒い日にお家の中で暖かくするの好き。今はお金なくて暖房つけられないけど。そしたら北海道いいな。いくらとかほたてとかうにとか今まで貧乏であんまり食べたことがない海の幸を食べてみたい。海鮮丼とか憧れる。最後に海鮮丼食べて死にたい。あとジンギスカン!一回食べてみたい!おいしいという噂知ってる!

沖縄は行ったことあるよ。ソーキそば食べた。あとゴーヤーチャンプルー好き。泡盛おいしくてたくさん飲んだ。でもあんまりお金がなかったからたくさん食べられなかった。今すごく後悔してる。もっと豚さんとかいろいろ食べればよかった。。。

食い意地だけで生きてる感あるな。お腹すいた。明太子あるんだった!明太子でご飯食べる!でもご飯食べる間することがないな。今季はアニメ物語シリーズセカンドシーズンとキルラキルしか見てないんだよね。。。たまになにも考えないでぼーっと虚空を見つめながらご飯食べてみようかな?それでもご飯おいしいかな?それでもご飯おいしいか、明太子だし!明太子すごいな!明太子さんだな!呼び捨てしちゃダメだな!明太子さん好いとーよ!(=^・^=)おしまい。