まつたけのブログ

世界の片隅で愛を避ける孤独なキノコの魂の叫びを聞け!…聞いてください(◞‸◟)猫とマンガとアニメと嵐をこよなく愛するまつたけによるまつたけのブログ

「テレビ見ないって言う奴が嫌い」って言う奴が嫌い

「『テレビ見ない』って言う奴が嫌い」って言う奴が嫌い(めんどくさい話でごめん)。

「『テレビ見ない』って言う奴が嫌い」って言う奴が嫌いというメモ

「『テレビ見ない』って言う奴が嫌い」って言う奴が嫌い。。。なんてどうでもいい話なんだと思いつつ、今朝起きると枕元に「『テレビ見ない』って言う奴が嫌い」って言う奴が嫌いというメモが残されていた以上、僕は昨日の自分のためにこの記事を書かなければなるまい。やれやれ。僕はロッシーニのどろぼうかささぎを聴きながらパスタをゆでると射精した

 

「テレビ見ないって言う奴が嫌い」って言う奴が嫌いという例え話

読んでくれなくても全然いいんですけど、もし読んでくれる場合は「こいつはなんで『テレビ見ないって言う奴が嫌いって言う奴が嫌い』だなんてどうでもいい話をしているんだ?」と思うのではなく、いや、まあ思ってくれてもいいんですけど、あくまで一例というか、たとえ話として読んでもらえれば幸いでごんす。

ほら、「『テレビ見ない』って言う奴が嫌い」って言う奴いるじゃないですか。いますよね。いないですか?いや、そんなはずはない。いるんです!宇宙はとんでもなく広大で今この瞬間にだって膨張を続けているんです!宇宙人がいないはずがないんですよ!だったら「『テレビ見ない』って言う奴が嫌い」って言う奴がいないはずがないじゃないですか!はい論破!

で、僕は思うわけです。「こっちだって嫌いだよ」、ってね!(ここでマティーニをクイッ)

いや、「『テレビ見ない』って言う奴が嫌い」って言う奴ら、きゃつらめの言いたいことはわかるんですよ。ほら、「テレビなんてつまらないもの(低俗なもの)見ないよ」みたいな、単にテレビなんて見ないというだけの事実を以って、さも自分が低俗なもの、愚劣なものを嫌悪する高尚な人間だとでも言いたげに自己アピールしてくる奴っているじゃないですか。いますよね。いないですか?いや、そんなはずはない。いるんです!南米では家畜の生き血がきれいに抜き取られる事件が今この瞬間にだって多発してるんです!チュパカブラがいないはずがないんですよ!だったら単にテレビなんて見ないという事実を以ってさも自分が低俗なもの、愚劣なものを嫌悪する高尚な人間だとでも言いたげに自己アピールしてくる奴がいないはずがないじゃないですか!はい論破!

で、そういう人のことが嫌いだって人の気持ち、言いたいことは僕もなんとなくわかる気がするのです。でも単にテレビなんて見ないというだけの事実を以ってさも自分が低俗なもの、愚劣なものを嫌悪する高尚な人間だとでも言いたげに自己アピールしてくる奴も愚かなら、単にテレビなんて見ないというだけの事実を以ってさも自分が低俗なもの、愚劣なものを嫌悪する高尚な人間だとでも言いたげに自己アピールしてくる奴だと決めつけてかかってくる奴も愚かだと思うんですよね。

テレビ見るとか見ないとか人の勝手だろ、ほっといてくれ・・・

当たり前の話なんですけど、みんながみんな単にテレビなんて見ないというだけの事実を以ってさも自分が低俗なもの、愚劣なものを嫌悪する高尚な人間だとでも言いたげに自己アピールしているわけじゃないじゃないですか。当然中には本当にただテレビが嫌いとか、単にテレビに興味がないとか、もっと他に面白いことがあるとか、そういうのって死ぬほど本人の勝手じゃないですか。

で、単に事実の表明だったり、聞かれたから答えた程度のことなのに、鬼の首を獲ったかのように「で、でた~wwwwwwwwwwwwwwwwww『俺テレビ見ないわ』とか言ってさも自分がテレビなんて低俗なもの、愚劣なものを嫌悪する高尚な人間だとでも言いたげに自己アピールしてくるバカ奴~wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」みたいに言われても、正直完全に疲れちゃって相手のテンションに付いていけないじゃないですか。

ちなみに過去に僕自身がそういうことを言われたことがあるのかというと、これがもう逆に寂しいくらいにまったくないんですけど、でもまあそういうことってままあると思うんですよね。僕自身はテレビあんまり見ません。理由はつまらないから、面白いと思えないからです。でもロンハーは好きなので見てます。あと最近は相棒。でもまあそんな話はどうでもいいんです。どうでもいい話ならなんでしたのか?それは僕にもわかりません。一言で言うとすいませんでした。

こんな俯瞰したふうなことを言えちゃう俺すごいアピールやめろ!

話を戻すと、単にテレビなんて見ないというだけの事実を以って、さも自分が低俗なもの、愚劣なものを嫌悪する高尚な人間だとでも言いたげに自己アピールしてくる奴のことを、「俺はそういう気取った野郎が嫌いなんだよ」って言うのはわかるし、僕自身そんな風に思ってしまうこともあるんだけど、別にそうでもない人のことまで単に「私はテレビ見ません」ってだけのことで「自分が低俗なもの、愚劣なものを嫌悪する高尚な人間だとでも言いたげに自己アピールしてくる奴」だと決めつけてかかってくる奴のことも嫌いだという話です。

そういう新しく覚えたレッテルを貼って勝手に人を分類して知った気になって得意になってバカにしたりしちゃう奴、そういう奴が嫌い。なんだったら「私テレビ見ません」って人に「で、でた~wwwwwwwwwwwwwwwww『テレビ見ない』とか言ってさも自分がテレビなんて低俗なもの、愚劣なものを嫌悪する高尚な人間だとでも言いたげに自己アピールしてくるバカ奴~wwwwwwwwwwwwwwww」みたいなレッテルを貼って決めつけた挙句、そういうちょっと斜に構えたことや俯瞰したふうなことを言えちゃう俺すごい、みたいな、そのくせそんな自分の滑稽さはまるで俯瞰できてない人。そういう人のことが嫌い。もしくは苦手。そういう話でした。これでいいんでしょ?昨日の自分?頼むからもう寝る前に思いついただけの下らない考えごとをメモするのはやめてくれ!以上、たわ言にお付き合いいただきありがとうございました。おしまい。