まつたけのブログ

世界の片隅で愛を避ける孤独なキノコの魂の叫びを聞け!…聞いてください(◞‸◟)猫とマンガとアニメと嵐をこよなく愛するまつたけによるまつたけのブログ

ネットのこういうところが嫌い

ネットのこういうところが嫌いだなあという話。

まあ別に世間とは別に「ネット」って場所があるわけでもなかろうというわけで、要するに世間のこういうところが嫌だなあ、気持ち悪いなあっていうただの社会不適合者の愚痴ですね。

 

ハンケチ王子こと斎藤佑樹が過剰にクソ野郎にされてる件

愚痴と申しますのは他でもありませぬ、拙者先だってかかる斎藤佑樹 「現時点では田中の方が上。でも、30歳40歳になったら大卒の僕に分がある」なぞという記事(っていうか2chのまとめってやつなのかな?僕そういうのぜんぜんわからないんだよね・・・)を読んだのでござる。

ところがあんた!記事のどこを読んでも斎藤佑樹さんはもちろん誰も「現時点では田中の方が上。でも、30歳40歳になったら大卒の僕に分がある」なんてことは言ってないのである。

だがまあ百歩譲ってそれはよしとしよう、それはなんつーの?大人の事情っつーの?釣りっつーの?クソきたねえとは思うけどなんかそういうアレ的なアレなんでしょ????

それより問題はここに書き込みをしている薄汚いクソマヌケ連中共のことアルよ!

斎藤佑樹がなにをした!ハンケチ王子がなにをした!お前らごときにこんな叩かれるようななにをしたっていうんだ!?ああん!?あるなら言ってみろこの腰抜けど・・・え?スキャンダル?キャバ嬢とラブホ?・・・あ、そうなの?そういうネタがあるの?まあ考えてみれば僕そもそも野球になんの興味もなくて斎藤佑樹のこともほぼなにも知らないんだけどさ・・・。

・・・いや、でもだよ!別にそれくらいいいだろ!幼女に手を出したとか無理やり強姦したとかじゃないんだからそれくらいいいだろ!それともなにか!?斎藤佑樹がセックスしたキャバ嬢はお前の彼女かなんかなのか!?斎藤佑樹にてめえの女を寝取られでもしたのか!?

それなら女を寝取られる程度のてめえの甲斐性を棚に上げて悔し紛れに斎藤佑樹の悪口をボロクソに言う気もわからないではない。が、多分そういうことではないと思う。少なくともここで斎藤佑樹について好き勝手抜かしている連中が全員斎藤佑樹に自分の彼女を寝取られたということは考えづらい。

だとすると、これはどう考えても言い過ぎ、というか、こいつらは一体何様のつもりで斎藤佑樹のことをこんなに偉そうにボロクソにけなしているのであろうか?と我輩はなはだ不快に覚えし候、っつー話。

斎藤佑樹がどんな嫌な奴でどんなに世間様に嫌われてるのかは知らんけど、少なくともこのまとめ記事に関するかぎり言ってもいない学歴云々で釣ったり、釣られてほんとに字を読めるのかも疑わしいバカが「学歴は野球に関係ないだろ!」とか的外れなところで斎藤佑樹を悪く言うのはなんというかものすごくフェアじゃないと思うのだ。

どっちに転んでも叩かれるのだろうハンケチ王子こと斎藤佑樹

まあさっきも言ったように僕自身野球のことをなにも知らない門外漢なのでそもそも僕の側に誤解や勘違いがあればご指摘してほしいのだが(スルーするけど)、斎藤佑樹って田中将大と甲子園で投げ合ったとかそのときは斎藤佑樹が勝ったとかそのあと田中将大さんはプロに行って活躍したけど斎藤佑樹は大学に行ってどうのこうのとか、全部まわりが勝手に比較したり因縁めいた話にして好き勝手抜かしてるだけだろ?

まあ因縁といえば因縁なわけで、世間に勝手に比較されてしまうのはマー君にしろ斎藤佑樹にしろお互いにしかたないんだろうけど、それにしたって斎藤佑樹さんってここでこんなどこの馬の骨とも知れない有象無象共に散々にバカにされるほどバカにされないといけないのか?

「マー君のことを訊かれたら、『すごいな』『これでメジャーに行くのかな』とか、みなさんと同じようなことしか答えられません。高校の時のこととか、ライバル云々とか、 そういうコメントはしないと思います。それは、いつか追いついて、追い越したいと思っているからです。勝負は今だけじゃないんだって、心のどこかで思ってます。24歳、25歳の現時点では、ピッチャーとしてマー君の方が上です。でも、30歳になったら、40歳になったらどうかということは誰にもわかりませんし、そのための大学4年間だったと思っています。そこには僕、けっこう自信を持ってるんです」

ってコメントのどこにそんなボロクソに言われなきゃいけないとこがあるんだ?プライドだってあるだろうにめちゃくちゃ謙虚じゃねえかよ。現状到底同じラインにも立ててないけど、でもいつか追いつきたい追い越したいと思っている、ってそれのなにがいけないんだよ。傲慢なとこなんて少しもないだろ。むしろ「もう僕ごときではマー君には永遠に追いつけません」なんてほうがよっぽど勝負事の世界に身を置きながらプロ意識のかけらもない発言だし、仮にそんなこと言おうものならどうせこいつらは「そんなこと言うならやめちまえ!」とか言って叩いてるに決まってんだよ!きったねえゴミ共がよお!(興奮してきて筆が滑りました)

関係ないけど里田まいさんが好き(ほんとに関係ない)

いや、はっきりさせておくが僕は本当に野球に興味はなく、斎藤佑樹さんのファンであるとか擁護したいとかではないのである。むしろここでまったく関係ない話をさせていただくならわたくしもうずっと昔から里田まいさんかわいいな好きだなあといわゆる芸能人なる人種にとんと興味を覚えない自分にしては珍しく好感を抱いていたのであるが、田中将大さんと結婚してしあわせそうなのでそれ以来唯一日本でやってる野球選手で田中将大さんのことだけは応援しているというのはこれほんとにどうでもいい話でありまして、ともかく斎藤佑樹さんには縁もゆかりもねえあっしがどうしても言いてえことは、てめえら(斎藤佑樹さんのことをボロクソに言ってる人たち)はうすぎたねえドブネズミだッ!ってことなのである(別にそこまでは思ってないんだけどせっかくわざわざこんな記事を書き始めてしまった手前それくらいのことは言っといたほうがいいかなと思ったんで思い切って言ってみました)。

f:id:denpanohikari:20131113073018j:plain

(画像は斎藤佑樹とはまったく無関係に里田まい氏。とりあえず斎藤佑樹で記事を書いてみたものの画像を使うほどには興味なかったしそんなことより里田まいさんかわいいよおおおおお!!!!こんなかわいい奥さんが応援してくれるなら僕も年間500勝くらいできる気がする!!!!あと関係ないけどあんなに選手ががんばって優勝したのにわざわざ株を落とした楽天って会社はほんとクソバカだと思う。でもそんなことより里田まいさんかわいいよおおおおお!!!!)

悪く言うにしてもフェアじゃないのが気に食わない

別にプロ野球に限った話でもなければ勝負事の世界に限った話でもないんだろうけど、でもまあ勝負事の世界というのは特に当たり前だが勝った負けたの結果に対してシビアである。結果を出せなければ悪く言われてしまうのも当たり前なんだろう。

でも僕が嫌なのはこいつらの悪く言い方である。悪く言うにしてもこいつらの悪く言い方は卑怯でずるくてフェアじゃない。まったくもってうすぎたねえと思うのだ。

まずマー君と比べられてしまうこと自体かわいそうだと思う。個人としての成績について云々されるんじゃなくて、いちいち甲子園からの因縁とやらでマー君と勝手に比較されてしまう。前人未到の大記録を打ち立てた大投手とである。

でもまあその部分に関してはかわいそうだなとは思うけど、やむをえないことだとも思うのであまり腐らずにがんばってくれたらいいなーとも他人事として思っておるわけでありまして、でもって斎藤佑樹さん自身僕ごとき素人の他人にそんなこと言われるまでもなく、少なくとも先のコメントを読むかぎり精いっぱい腐らないように自分をコントロールしながらがんばっているんだろうなと思う。・・・ってめちゃくちゃ偉いじゃねえかよ!

僕だったらお前らみたいな人の足を引っ張ることしかできないような虫けら共に好き放題言われるだけで我慢ならなくなって腐ってしまうだろうに、そうならず、自暴自棄にならず、5年先、15年先のことまで考えている、というだけで僕はこんな記事を書いてるうちにさっきまでセロハンテープほどの興味もなかった斎藤佑樹さんに対して尊敬の念を隠せないしもう半分以上ファンになってきてしまったと言っても過言ではないのである(※自分自身の言葉に乗せられやすいタイプ)。

だがまああくまで公平な立場から薄汚いドブネズミ共の醜悪さについて糾弾したいゆえとりあえずこの記事を書き終わるまでは斎藤佑樹に対してセロハンテープほどの興味も持っていないという立場のまま物申したい。

フェアじゃない悪口はどうでもいい他人事でも悔しくなる

とにかく斎藤佑樹がなにかにつけマー君と比べられてしまう、やたらと明暗を分けられたがってしまうというのは因縁だか宿命だか知らんがそれもメイクドラマじゃというわけでやむをえないとしよう。

でもだよ、それにしたってなんで斎藤佑樹さんはこんなカス共にここまでボロクソに言われないといけないのであろうか?

つーか、なんでこいつは謙虚になれないんだろう 

こうゆう思考の奴が人の上に立つとヤバイ 

温室育ちのお坊ちゃんやべーな 
こりゃ嫌われるわけだわ

うわー、本気ならヤバい 
てかこんな考えだからああなんだろうな 

虚勢でなく本気で言ってるなら精神科への通院が必要なレベル 

世間を知らないのね 

かわいそう 

犯罪は犯すなよ 

んなこと偉そうにほざいてる暇があったら練習しろよ  

ぐわあああああああああああ!!!!!!!!!!こいつらムカつく!!!!!!!引用しただけなのにめちゃくちゃムカつく!!!!!!!他人事なのにめちゃくちゃムカつく!!!!!!!!さっきまでセロハンテープほどにも興味がなかった他人のことだろうとムカつく!!!!!!!!どこの何様なのか知らねえが偉そうに好き勝手抜かしやがってクソムカつく!!!!!!!!なんだったらこれが斎藤佑樹じゃなくてセロハンテープの悪口だったとしてもこいつらの勝手な抜かしようがクソムカつく!!!!!!!

そうなのだ、僕がなにを他人事でこんなプリプリプリティにムカついているのかというと、斎藤佑樹がどうとか関係なく、こいつらのフェアじゃない悪口の言い方にクソムカついてしまうのだ。

こいつらの、ただ誰かをバカにしたいだけ、それもかつては栄光を手にしていた人間ならなおよしとして、そういう人間がちょっと落ち目になったり成績不振になると弱った獲物に集団で群がるハイエナみたいに寄ってたかってボロクソに言いやがる感じが死ぬほどムカつくのだ。それで自分は自分たちがボロクソに悪く言った相手よりご立派で上等な人間になった気でいい気になってやがるのだろう、調子こいてやがるのだろう、さぞかしいい気持ちになってやがるのだろう。そのくらいのことでしかいい気にもなれないゴミクズの分際で

ハンケチ王子がどれほど落ち目かしらねえけどお前らみたいな人の落ち目をあざけるくらいしか能のないゴキブリ共よりはよっぽど立派だわ!と吾輩は思うのだった。

少なくとも自分がさっきの斎藤佑樹のコメントを読むかぎり、謙虚になるところでは謙虚になってるし、その上で変に卑屈にならないでこれから追いつこう追い抜こうと思うというのはプロとして当たり前かそうでなくても好ましい態度だし、なんで今時点で成績を出せてないって理由で「こうゆう思考の奴が人の上に立つとヤバイ 」だの「温室育ちのお坊ちゃんやべーな」だの「こんな考えだからああなんだろうな」だの「精神科への通院が必要なレベル 」だの「犯罪は犯すなよ」だの言われないといけないんだよ!あ、なんかオラ、だんだんほんとにムカついてきたぞ!やっぱりこいつらは本気でうすぎたねえゴキブリ野郎だよ!捕獲して汚物は消毒だ~!(危険思想過ぎ)

プロ野球選手として「成績を出せてない」ということ一つが致命的な理由なんだろうってことは勝負事の世界の厳しさのなにも知らない自分にだって想像くらいできる。でもその厳しさの責任を負っているのは斎藤佑樹だろうと他の選手だろうとその人本人なんであって、そのことで一番不甲斐ない思いをしているのも悔しい思いをしているのも成績を出せていない選手本人に決まっているではないか。

なんでそこへ持って野球ファンなのかなんなのか知らねえがこんな言われ方をしなければならんのか僕には理解しかねるし絶対理解もしたくないのだった。

気に食わないからって無関係なことまで結びつけるのはずるい

くれぐれも断っておくが好き嫌いの話をしているのではない。斎藤佑樹を好きな人もいれば嫌いな人もいるだろう。そんなのは当たり前の話で、また好きだろうと嫌いだろうと「結果を出せてない」という部分に関して、プロでもない素人に知った口を叩かれてしまうのもプロ選手の宿命ってやつなんであろう。でもだよ。さっき引用したような奴らの言ってることってそういうのとは別だよ。とにかく落ち目の人間を見つけたら悪く言って徹底的に叩いて、それでてめえのことを気持ちよくしようとすることしか考えてないただのクソゴミだよ、あいつらは!(知らんけど)

なにが「温室育ちのお坊ちゃんやべーな」だよ、てめえは何様なんだよ、一体てめえ様は斎藤佑樹のなにを知っててどれほどの修羅場をくぐり抜けてどれほどの実績をおあげなさったお立場から口利いてるんだよ?

「こんな考えだからああなんだろうな」とかも意味わからん。勝負事の世界なんだからその時々で勝つ奴がいれば負ける奴だっているだろ。っていうかむしろ厳しい世界だからこそ誰だっていつもいつもいい結果を出せるわけじゃねえだろ。それを成績不振の部分を切り取って短絡的に「こんな考えだから」に結びつけちゃう頭の悪さ。書いてても吐き気がしてくる。それこそこいつ様の論に従えば「こんな考え」のお前はじゃあどれほどのもんなんだよって聞いてやりたくなる。

「んなこと偉そうにほざいてる暇があったら練習しろよ」って偉そうにほざいてるてめえ様はなにしてんだよ?僕はこいつのことを知らないし知りたくもないし1ミリも興味もないし斎藤佑樹についてもろくに知らないが、誠に僭越ながら勝手に推測させていただきますには多分てめえみたいに偉そうにほざいてるだけのゴミなんかより斎藤佑樹のほうがよっぽど努力してると思いますよ。

悪口を言うなら正々堂々と里田まいさんかわいくて好き

というわけでなんかなんとなくで書き始めたつもりが書いてるうちにだんだん本気でムカついてきて自分が戦う相手でもないのに途中から完全に仮想敵相手にシャドーボクシングしてるような記事になっちまったのであるが、でもまあここに書いたようなことが一事が万事、今回はたまたま斎藤佑樹さんが偉そうなクソゴミ共にボロクソに言われていてこういうのムカつくなーって思いましたっつーだけの話なんであるが、ネットって往々にしてこういうのをよく見かける場所であるように思うのだ。

でもって最初にも言ったのだが別に世間を離れてネットなる特殊な異常人格だけを隔離した閉鎖空間があるわけでなし、ある意味でネットはネットで世間そのもの、そこに暮らす人間たちそのものなんであろうなということを思うにつけ、わたくしメンタル弱男(4さい)、甚だ嫌~な気持ちになってしまうのであった、という精神虚弱児なキノコの愚痴でした。

というわけで結論は、ファック!寄ってたかって落ち目の人間を叩いていい気になるしか能のない人間は反省しろ!もしくは死ね!英語で言うならDEAD or DIEだ!(英語まったくわからない)

ハンケチ王子こと斎藤佑樹さん、なんとなくこれからは勝手に応援しよう。叩けるものを叩いて調子こいてるゴミみたいな奴らに負けないでがんばってほしい・・・なんて僕ごときが勝手なことを言うまでもなく、そもそもそんなゴミみたいな連中相手に戦っているわけでもなく、もっとずっとレベルの高いところで戦っているのであろう斎藤佑樹さんを今後はセロハンテープかそれ以上には興味を持って応援するとしよう。

あるいはここまで嫌われているからには僕が知らないだけで本当に嫌な奴なのかもしれない。でもだとしてもそれならその嫌な部分、気に食わない部分に対して悪く言うべきであって、嫌いだから悪く言えればめちゃくちゃな難癖でもこじつけでも何でもいいというのはやっぱりずるいしフェアじゃない。ネガティブキャンペーンをしたいにせよそういうフェアでないやり方は必ず(僕みたいな)面倒な人間から反感を買ったりしてかえって得策ではないと思う。

人の悪口を言うにしても、きったねえずるいやり方はやめて正々堂々と言えよなって話なんだけどそんなことよりほんと関係ないけど里田まいさんかわいくて好き。おしまい。