まつたけのブログ

世界の片隅で愛を避ける孤独なキノコの魂の叫びを聞け!…聞いてください(◞‸◟)猫とマンガとアニメと嵐をこよなく愛するまつたけによるまつたけのブログ

プロブロガー(通称プロガー)になりました

どうも。プロブロガーのまつたけです。このまつたけのブログを始めて3週間弱、プロブロガーになりました。これからはプロガーと呼んでください。

というわけでこれからはプロブロガー、通称プロガー(絶対流行んないな、これ・・・)として、今まで以上に気を引き締めて、そんじょそこいらのアマチュアブロガー、通称アマガーとは一味も二味も違う、一周回って同じ味、みたいなブログを目指して精進していきたい所存です。

 

プロブロガー(通称プロガー)まつたけ、完全にブログに飽きる

・・・と、言ったそばからなんなんですが、実はわたくしブログに完全に飽きかけておりまして、この先どうしようと人生レベルで途方に暮れているいろいろ考えている最中なのでありました。

生まれつき飽きっぽい性分で、そもそも生後三ヶ月で完全に人生に飽き飽きしていたようなスピリチュアルベイビーだったわけなんですが、だからこそそれからの人生はなにかに夢中になること、否、なにかに夢中になっているふりをすることに文字通り必死な人生でありました(続けてなにに夢中になっているふりをしたのか挙げていこうとしたけど9割がたエロいことばっかりだったのでやめました)。

なにしろなにかに夢中になっているふりでもしていないと根底的な人生への退屈感、虚無感、絶望感に押し潰されて今すぐにでも死なないといけないような気がしてきてしまうのでそれはしかたのないことなのでした。

まあ言ってみればこのブログも生きていることへの根底的な退屈感や虚無感から目を背けるためだけに始めてみたわけなんですが、しかもそのために一人だとどうせ続かないことを見越して「みんな一緒に始めようぜ!」みたいなことを言って、ほんとに一緒に始めてくれた人もいるのにわれながら最低だなとか思ったりもするわけなんですが、まあぶっちゃけ完全に飽きてます。飽きてますって言うより、疲れちゃっただけなのかな?

ブログに飽きた、っていうか人生に飽きてたwwwwwwwwww

っていうか、もっとぶっちゃけると鬱なんですよねwwwwwww単純に人生レベルでものすごい鬱状態になってしまいまして、昨日今日と1日16時間くらい寝てたりします。そうするとブログを書く時間も当然確保できず・・・ってこれブログ関係ねえなwwwwwwww

別にうつ病とか双極性障害ではないのですが、慢性的に憂鬱かつ虚無感に蝕まれているポンコツでありまして、むしろ少しだけ気持ちが上向いたときに少しでも人生を面白おかしくすべく、なにか新しいことに挑戦してみようと思うのですが、すぐにまた低エネルギーの鬱状態になってしまって飽きたり疲れたりして続けられなくなってしまう、というどうしようもないパターンでありんす。

とはいうものの、もうそんなポンコツとのつきあいも自分の年齢と等しいくらいになりまして、いい加減こうなるであろうことは当初から予測できていたのでありました。その上でブログに関しては一過性の、そのときだけ1週間でも2週間でも退屈しのぎができればそれでいいやというつもりで始めたのではなく、飽きようと疲れようと意地でも続けていく、休むことはあっても生きている間はやめない、くらいの凄まじいまでの大げさな覚悟を持って始めたのでありました。そういうわけなのでこんな愚痴だか弱音だかわからない文章を書いてしまいつつも、こんな愚痴だか弱音だかわからない文章を記事にしてでもとにかくやめずに続けていきたいと思っておりやす。

大して反響もないのに無駄に長いブログに無駄に人生削りすぎ

あとまあ単純に人生レベルで鬱っていう理由の他にも、明らかに今までのこのブログの記事の書き方だと僕じゃなくても続けていくのは難しいんじゃないかなあと思ったりもします。

一言で言うと長いwwwwwwwwwww長すぎるwwwwwwwwwwww最近少し意識してあまり長すぎにはならないように気をつけているのですが、最初のほうは毎回1万字前後書いてたからこれは疲れないほうがおかしいような気もします。読んでくれた人からもさんざん「長い」とか「長すぎ」とか言われたけど、言っとくけど読んでて長いと感じるような文章、書いてるほうはもっと大変なんですからね!(逆ギレ)

はじめは自分が文章を書くことに不慣れだからとか自分が低スペックすぎるだけとか全部自分の力量のせいにして、それもとにかく量を書くことで自分の力量が上がれば克服できると思っていたのですが、その考えが正しいかどうかはともかく、とりあえずどうも自分には無理っぽいということはよくわかりました。

大して反響があるでもたくさんの人に読んでもらえるでもないのに、わが身と人生を削ってがんばりすぎた感はあります。ただでさえ一日の短いロングスリーパーなのに、ブログを1記事書くのに5時間も6時間もかかっていたのでは、それだけでほとんど1日が終わってしまうのでした。

まつたけを犬にして飼ってみませんか?

ていうかほんとそんな命がけで現実逃避してる暇があったら仕事探せよって自分でも思うのですが、なんかもう働くのも嫌でそれくらいならこのままどうにもならなくなって首でも吊るか野垂れ死んだほうがましかなくらいに思ってたりします。・・・われながらすごいダメ人間だな・・・。

お金はほしいんですよね、当たり前ですけど。生きていこうと思ったらお金はかかりますし、ましてや僕なんて借金も返さないといけないし、しかも3月にアパートの更新があるんですけど、そこで更新しないでもうちょっとましなところに引っ越したいなーとか考えてしまっているのです(わがままか!)。

なんとかしてあと半年で(定職に就く以外の方法で)200万円ほどつくれないものでしょうか?できれば目出し帽をかぶってすき家に押し入るのは最終手段にしたいまっとうな方法で実現したいのですが、皆様からの募金、もしくは同棲のお誘いなどございましたらどしどし受け付けておりますのでどしどしご応募ください。特に「200万円?それっぽっちのはした金、犬にエサを買ってあげるようなものだからあんたにくれてやるわよ」みたいな方がいらっしゃいましたら一生犬になってついていきますのでよろしくお願い致します

プロブロガー(通称プロガー)として生きていくということ

さて、とはいうものの、本気でそんな宝くじに当たるよりも確率の低いであろう事象に自分の全人生を賭けられるほどおめでたくもないわけで、手段も方法も思いつかないままに、「なんとかしたい」、「なんとかせねば」という思いだけが募り、僕をさらなる憂鬱へと追い詰めていくのでありました。本当に人生というものは、ことに僕のような無能な人間にとって、一人で戦っていくにはあまりに厳しく、寂しいものだなあと日々痛感させられる次第であります。

で、すっかり話がそれてたんですけど、タイトルのプロブロガー(プロガー)の件ですが、まあこれはいまさら言うまでもないとは思いますが、「ブログで飯を食えるプロのブロガー」という意味ではもちろんなく、「はてなブログのPROコース(有料プラン)」に入会したというだけのことです(ここまで真面目に読んでくれてた人がいたら石かなにか飛んできそうだなwww)。

 

こんな本人が飽きたり疲れたりしてしまってるようなブログですが、ありがたいことに読者様からはてなポイントなるものを贈っていただきまして、少なくとも今年いっぱいは絶対にやめたり自殺したりせず、PROコース(という名のただの有料プラン)でこのブログをやっていこうと思っております。

来年以降の予定はまったく未定で、できれば独自ドメイン(なんだかよくわかっていない)を取って、自前でサーバー(なんだかよくわかっていない)を借りて、WordPress(なんだかよくわかっていない)で新しく始められたらなあとぼんやり夢想はしているのですが、なにしろ現状のブログですらペースを掴みかねている状態で、運営の方向性もなにもあったものではない状態なので、本当にどうしたものかとない頭を使っていろいろ悩んでいる最中です。といってない頭で悩んでいい案が思い浮かぶわけでもなく、本当にただただ苦しいだけなので、もしなにかいいアイディアや、「こんなブログ、こんなサイトがあったら面白いのではないか?」みたいなものがあればぜひぜひお気軽にご助言くださいませ。

愛をください Wow wow お金もください Zoo zoo

というわけで今日も今日とてだいぶとっ散らかった記事になってしまいましたが、とにかく僕から言いたいことは要するに誰か助けてくださいということです。迷える子羊を導いてください。愛をください Wow wow お金もください Zoo zoo ということです。

プロブロガー(通称プロガー・・・だから何回言っても絶対に流行らないからやめろ!)になったまつたけをどうぞこれからもよろしくお願い致します。