まつたけのブログ

世界の片隅で愛を避ける孤独なキノコの魂の叫びを聞け!…聞いてください(◞‸◟)猫とマンガとアニメと嵐をこよなく愛するまつたけによるまつたけのブログ

失恋ショコラティエ6話の感想

ドラマ失恋ショコラティエ6話の感想。

ネタバレありますのでご注意を。

えれなかわええええええ!!!!!!

これまでのドラマ失恋ショコラティエ各回の感想はこちらからどうぞ。失恋ショコラティエの1話めっちゃ面白かった失恋ショコラティエ2話の感想失恋ショコラティエ3話の感想失恋ショコラティエ4話の感想失恋ショコラティエ5話の感想

ドラマ失恋ショコラティエのえれなはだめっぷりもかわいい

石原さとみさんかわいくて大好きなんですけど、サエコさんみたいな女は絶滅したらいいなあくらいにしか思っていないので、今までずっと薫子さん一筋に応援して失恋ショコラティエを見てまいりました。

しかし今回倉科さん(佐藤祐基)に振られてクローゼットの中で縮こまって泣いてるえれな(水原希子)はたとえようもなくかわいすぎて僕のメンヘラハートが瞬時に成層圏の彼方まで突き抜けるのを感じました。えれなかわいい。水原希子さんもだんだんかわいく見えてきました(今まではどうだったのかは聞かないでください)。

サエコさんほどぶりっ子ぶりっこした空っぽ女(←ひどい)は嫌だし、かと言って薫子さん(水川あさみ)ほど素直になれずにツンツンしすぎて本当に感じ悪くなっちゃってる女の人もめんどくさいけど、その点えれなは絶妙に自分にも人にも正直に生きてる感じが好感度ハイパー高いと思いました。性格もいいし。

それだけによけいに薫子さんの「爽太くんの選ぶ女って尻軽なメス犬女ばっかだよね」って何度も挟まる回想シーンで薫子さんの印象がどうしても悪くなってしまいます。。。やっぱりたった一言で印象って大きく変わってしまうので気をつけないとだめですね。。。

それにしても倉科さんがいい人でよかった。。。これでえれなのことを「俺、女房子供いるけど、セフレならいいよ?」とか言う人で、えれなが「それでもいいから抱いてください!」とか言う人だったらもうつらすぎて絶対泣いてた。。。失恋ショコラティエがそこまで腐った人間たちの話じゃなくて本当によかった。。。

きっぱり自分の気持ちを告白して、ちゃんと振られて、ちゃんと失恋したえれなの美しさには爽太のみならず僕も汚れた心をナイアガラの滝に洗われたような気持ちになりました。

ドラマの失恋ショコラティエのえれなはなんかもっとだめな女なんだけど、そんなだめな女っぷりを薫子さんみたいに強がって隠そうとしたりしないで剥き出しにしてぶつけてくる感じがやっぱり好感度高かったです。

あとショコ潤かわいい。たまらん。僕は原作でえれなの失恋を見て爽太が自分自身の失恋と幻想に気づいて涙を流すシーンが一番好きなんですけど、ショコ潤の顔と声で見れるなんてもうしあわせすぎて思わず少し尿漏れしてしまいました。まあ見てた人みんな尿漏れしたと思いますけど!

最後えれなと爽太がいい感じで歩きながらえれなが「セフレっていいもんだね」って言うシーン、「こんなんセフレとちゃうわ!!!!!」って一人で醜い嫉妬を剥き出しにして嫉妬に狂ってたんですけど、サエコさんとのことにけじめをつけたらもうセフレとかじゃなくつきあわないかって話になった後のえれながかわいすぎて萌え死ぬかと思いました。

それでいてちゃんと「うまくいくといいね」って言ってくれるえれなは本当にすごく心のやさしい子だと思いました。でもどうなんだろう。僕は原作の失恋ショコラティエを5巻までしか読んでないので来週の失恋ショコラティエ7話から先は完全にストーリー展開とかもわからないんですけど、きっとこの二人はうまくいかないんだろうな。。。(´;ω;`)

なんでもいいからえれなにはしあわせになってほしいです。爽太より、倉科さんより、いい男のことを好きになってしあわせになってほしいです。こんないい子がしあわせになれない世界ならいっそ滅んでしまうがいい!

水川あさみさんの薫子さんもかわいすぎて尿漏れした

でもなー!なんだかんだで薫子さんもかわいいんだよなー!っていうか、水川あさみさんってもしかしてすごい美人なのでは?最近薫子さんが好きなのか水川あさみさんが好きなのかわからなくなってきたレベルでドラマ失恋ショコラティエの水川あさみさんの薫子さんはぴったり過ぎだと思います。

それにしても爽太っていい男だなー。。。爽太みたいな男のことが好きすぎる。。。ほら、えれなのところから帰ってきて薫子さんと会ったとき、自分から謝ったじゃないですか。偉すぎでしょ。。。僕だったら絶対「お前から謝れ」みたいな感じで冷たくしちゃうんじゃないかと思ったら人間の器が違いすぎて爽太好きだなーって思いました。

爽太不在の打ち上げでの薫子さんの弾けぶりが原作以上に弾けててクソ笑いましたwwwwwwあとリボンの色の提案を薫子さんに振ったとき切ない色として赤を提案する薫子さんの気持ちに共感しすぎて泣きそうになってたらオリヴィエ(溝端淳平)の「ツンデレだね」「うるせー」でやっぱりクソワロタwwwwwwwwww水川あさみさんのコメディエンヌぶりはマジですごいと思いますwwwwwwwwww


ROYCE'(ロイズ) 生チョコレート [オーレ]

六道×関谷×薫子×爽太の複雑な四角関係が面白い

六道さんと関谷(加藤シゲアキ)と薫子さんと爽太の複雑怪奇な四角関係が面白いwwwwwwまあ実際にそんな四角関係はそもそも成立すらしてないんだけどwwww全部六道さん(佐藤隆太)のただの勘違いを前提にスタートしてしまった面白うてやがて哀しき妄想なんだけどwwwwwwwどうしても六道さんは失恋ショコラティエではギャグキャラだと思うので笑ってしまうんですよねwwwwww

もちろん実際はゲイだろうとオネエだろうと、真剣に恋もすれば片想いもするわけで、本人にしてみれば切実なものがあるよなあ。。。と思いつつ、失恋ショコラティエはそういう話を期待して読むものではないのでこれはこれでよし。

っていうかただでさえいろんな連中の複雑な片想いの話なのに、今から六道さんまで爽太への本気の同性愛な恋心とかからまってきたら正直めんどくさすぎて耐えられません。六道さんには涙をのんで犠牲になってほしい。関谷と爽太はまったく無関係だけど、勘違いでも若い二人の恋路を応援してあげてほしい。

最初は六道さんが佐藤隆太さんってどうだろうって思ってたんですけど、やっぱり申し訳ないけど六道さんのピエロぶりが面白すぎて佐藤隆太さんのキャスティングも大正解だったなって気がしてきました。っていうかドラマの失恋ショコラティエのキャスティングはほんとにみんなバッチリだな―って思います。

オリヴィエとまつりは痛々しすぎて見てられない

晴れてつきあうことになったオリヴィエとまつり(有村架純)はちっともめでたくありません。なんだ、正しい恋愛って。こんなの少しも正しくないだろ。温度をまったく感じない。テンパリング不能なレベル。よくもまあオリヴィエもこんな関係を続けてられるな。虚しくならないんでしょうか。二次元に慣れてるからこんな頭の悪いただのお人形さんみたいなまつりでも三次元なだけマシってことなんでしょうか?(ここらへん次回のネタバレが混ざってる気がしますが無視します)

まつりもまつりでなんでつきあってはみたもののやっぱり無理ってすぐに言わないんでしょう。なんだかんだ彼氏のことで傷心だったからそこにつけこんで好き好き言ってくれるオリヴィエみたいなイケメンの王子様がいてくれることは別に悪い気もしないってことなのかな。

ドラマの失恋ショコラティエのまつりは原作以上にそういう感じ、友達の彼氏と別れた心の寂しさ埋めたさに自分を愛してくれるオリヴィエとつきあう感じが露骨過ぎて、やっぱりまつりって好きになれないなあって思ってしまいました。まあまつりが悪い子とかそういうことでもないと思うんですけど。

まあいいや、正直この二人に関してはもうどうでもいいしどうなってもいいやって感じです。オリヴィエは最初から確信犯でドロドロの真っ黒だけど、まつりはまつりで今更殉教者気取ってるだけのクソ汚れ女(あまりにひどい言い草)だから、ある意味汚れ二人って意味では同じなんですよね(だから言い方がひどすぎる)。

かわいくキスなんてしてないでもっと徹底的にただれた膿みたいな関係になってほしい。もっと傷つけあえ。もっとちゃんと苦しみあえ。かわいこぶった「正しい恋愛」なんてものよりはそっちのほうがよっぽどましだと思います。 

なんだかんだでサエコさんのことも嫌いになれない(むしろ好き)

一番はじめについ口が滑って「サエコさんみたいな女は絶滅したらいい」などと失言を吐いてしまいましたが、もちろんそれは嘘で、サエコさんみたいな人はサエコさんみたいな人でかわいいと思います。っていうか石原さとみさんがかわいい。あと原作のショートカットにしたサエコさんかわいくてすごくいい!(結局それ。かわいいは正義。つらい)

サエコさんは個人的にはすごく嫌な女だと思うんですけど、それでもやっぱり憎めないっていうのはすごいなーって思います。っていうかむしろ旦那のこととか同情してしまったりして、怪我のことも誰にも言えずに帽子で隠してショコラヴィに久しぶりに顔を出して、駆け引きをやめた爽太にストレートに誉められてうれしそうにしている石原さとみさんのサエコさんを見ていたら、なんかかわいそうになってきて泣けてしまいました。。。だめだ、やっぱり僕にはこの人を憎むことができないと思いました。完敗です。。。かわいいは正義。しかしなんとそれは罪深き正義であろうか。。。

・・・なんか今自分的にはすごい名言言ってやったで!みたいなドヤ顔でいるんで気分よく今回はここいら辺でおしまいにしたいと思います。来週の失恋ショコラティエ7話も楽しみなような、次週予告だけでなんかつらくなってしまって見るのがこわいような、そんな感じです。

っていうかたかがドラマにどれだけ感情移入して真剣に見てんだよって話なんですけど、ここまで来たらもう乗りかかった船なので最後までとことん思い入れたっぷりにショコ潤と石原さとみさんをガン見してやろうと思います。もちろん水川あさみさんと水原希子さんも!今週はお楽しみの濃厚キスシーンがなくて残念だった!来週は今週の分まで濃厚なキスシーンを期待したいところです!それでは来週またお会いしたりお会いしなかったりしましょう!さようなら。


失恋ショコラティエ コミック 1-7巻セット (フラワーコミックスアルファ)