まつたけのブログ

世界の片隅で愛を避ける孤独なキノコの魂の叫びを聞け!…聞いてください(◞‸◟)猫とマンガとアニメと嵐をこよなく愛するまつたけによるまつたけのブログ

嫌いになった途端に相手の弱みをさらそうと嗅ぎ回る人の悪意が怖い

なんかもういいや。疲れた。

さっき風評被害ってこわい:;(∩´﹏`∩);:って記事を書いたばっかなんだけど、もう一記事続けて書こうと思っていた(ちなみにとうとう風評被害ってこわい:;(∩´﹏`∩);:の記事からは誰にはてブされてもカウントが反映されなくなったみたいで笑ったwwwwwww)。

 

最初はタイトルをキャッチーに「はてなブロガーふざけんじゃねえぞ」とかにして、中身は僕のはてなブログふざけんじゃねえぞの記事をいじってくれたはてなブロガーさんたちのことを、初めて相手の方の記事へのリンクとかも貼っちゃったりして書いてみるかと思っていた(まあ正直これをきっかけにして仲よくなれたらいいなーとか思ってしまっていた)。

っていうかすでにそのつもりでアホみたいにたくさん書いてた。でもさっきの風評被害ってこわい:;(∩´﹏`∩);:って記事を投稿したあとでその紹介しようと思ってたうちの一人がなんかツイッターで僕を名指しでブチ切れてて、しかもその切れ方が完全に気持ち悪いタイプのあれだったからもういいや、やめた。

僕はブロガーさんの知り合いとかも全然いないし、先にブログをやっている人たちとも仲よくできればいいな―と思っていたんだけど、なんかもう完全に萎えた。やっぱり僕みたいな社会不適合者は誰とも仲よくなんてできないのかもしれない。

おいらの愛を拒絶したまつたけてんてー、おこだお!

とか

おこだお!おいらの好きなニコニコとはてなを、馬鹿にするなあああああ!!!!!

とか気持ち悪すぎる・・・。

風評被害ってこわい:;(∩´﹏`∩);:の記事は、僕は歌い手じゃないのに歌い手とか言われたら、歌い手さんに迷惑がかかるからやめてほしい、って記事を書いた(つもりで少なくとも自分はいた)んだけど、どこらへんがニコニコをバカにしているように受け取られたのかわからない。わからないけどとりあえず気持ち悪すぎるからなんかもういいや。疲れた。

ツイートは消したみたいだけど例のはてなブログふざけんじゃねえぞの解説を書いた人と「なんと…。この見つけたやつ記事にしようか悩むぽよ…」とか「2012年には松茸名義で活動していて2013年にはまつたけになってる」とか「ニセモノかもしれないから声の検証をします」とか「声が同じ」とかマジで吐きそうになったほど気持ち悪いやりとりしてたし、なんかもう完全に気持ち悪すぎてどうでもいいや。一瞬でもこういう人と仲よくなれるかなとか考えてしまった自分すら気持ち悪いな・・・。

一応最後の親切のつもりで無駄な調べ物をしないでもいいように教えてあげると、なにを勝手に勘違いして嗅ぎまわってるのか知らないけど、僕は前からずっとまつたけだし、松茸名義で活動なんてしたことないので、せいぜいその松茸さんにご迷惑がかからないといいなあと思う(追記:この記事を上げるのが遅くなってしまったせいでお手数かけさせてしまったようで、ご自分で「【検証結果】別人」とツイートされていました。よけいなお手数をおかけさせてしまい申し訳ございませんでした)。

はぁー、メンタル弱すぎてこれくらいのことですぐ大ダメージ受けて凹んでしまう自分が嫌だ。

頭の悪い人に一方的な勘違いでしかないことで罵倒されたり、考えは理解した上で嫌われてしまったり、それくらいのことは残念ではあってもいい加減慣れてるし今更いちいちどうだとは思わないけど、こういう人だけはダメだ・・・。

最初から嫌いなら近づかなければいいし、途中で嫌いになったならその時点で離れればいいんじゃないのかな????なんで嫌いになったからって急に相手の弱みを嗅ぎまわったりそれをさらしてやろうみたいなことをするんだろう。多分自分が甘ったれなだけなのかもしれないけど、僕には本当に理解できない。

こういう頭の悪い自分には想像もできない深い悪意を持っている人間のことが本当に嫌いすぎてやばい。悲しくなってくる。みんながみんなこういう人じゃないと思うし思いたいけど、やっぱり人間全体に対してさえ絶望してしまいそうになる。弱っちいダメ人間なのでこういう人がいるってだけで吐きそうになるくらい気持ち悪いし、どうしようもなく悲しくなってめそめそ泣けてくる。

あーこんな弱っちい自分嫌だなあ。。。人がどんな気持ちの悪い悪意を持っていても、いちいち気にかけたりしないでいられたらいいのに。

はー。もう寝よう。昔偉い人が眠りは麻薬。途方に暮れた心を静かに溶かすって言ってた。だから寝よう。嫌なことや悲しいことが全部溶けてなくなってしまえばいいな。おやすみなさいませ。