まつたけのブログ

世界の片隅で愛を避ける孤独なキノコの魂の叫びを聞け!…聞いてください(◞‸◟)猫とマンガとアニメと嵐をこよなく愛するまつたけによるまつたけのブログ

怪しいセミナーに参加して50万円のツボを買ってみた

こんばんわ。あなたのスーパーラブリーキューティーマッシュルームエンジェル、まつたけです!(=^・^=)

先日都内某所で開かれた怪しげな無料セミナーに潜入してきたのですが、よくわからないけど気がついたら50万円のツボを買うサインをしていました

人生って不思議!☆〜(ゝ。∂)

とりあえず契約書にサインさせられたけど何のサインかよくわからない

いや、買ったのはツボじゃなかったかも知れない、なにか別のサービスだったかもしれない、っていうか自分がなににお金を払ったのかもよくわかってません。とりあえず購入してみました

まあ50万円って言ったらちょっとした値段だなってことは僕にもわかってたし、ましてやバリバリ仕事してて月収が100万も200万もあるような人ならともかく、僕の場合ただの借金暮らしの無職ニートなので今月の支払いもどうやって乗り切ろうかとか、A社で借りたお金をB社に返して、B社でお金を借りてC社に返して、C社で借りたお金をA社に返す、みたいな自分でもわけわかめなあらゆる意味で破綻しためちゃくちゃな生活をしている人間にとって、50万円といえば自分が過去数年にわたってトータルで稼いだ金額より多いんじゃねえかって話なんですけど、とりあえずその場のノリで購入してみました。

まあその場のノリって言っても他の人は誰一人買ってなかったんですけど。みんなセミナーが終了するなり憤然とした表情で席を立って帰っていく中(さもありなん、なんかいいこと教えてくれるみたいに言って募集してたのに、フタを開けてみたら「このツボを買えばあなたの人生も開運します」的なただのセールスだったのだ!)、なぜか僕だけがセミナーの主催者に「分割には対応してくれるのか」、「割引ありの一括払いで購入してからカード会社のリボ払いにするのと、普通に分割払いで買うのとどちらがお得か?」などといった買う気満々の人の質問をして主催者をよろこばせていました。人生って不思議!


有田焼 飾り壺 青濃唐草

正直今の僕には数万円の壺とか「ぷぷっ、なにそれ、おもちゃ?(笑)」って感じです(笑)。

わけわかめなセミナーに参加したりわけわかめな人に会うの超楽しい!

僕はきわめて回避的な人間なので普段は働きもせずうちに引きこもって寝てばかりいるんですけど、たまにちょっとだけ活動的になることもあって、面白い人とかすごい人をどこからか見つけ出してきてコンタクト取って会いに行ったりすることがあるんですよね。とある道における有名無名の達人とか。人智を超えた不思議な技を使う特異能力者とか。好きなんですよね、そういうのが。基本ミーハーなんです。

んで、ほら、最近すっかり春らしくなってあったかくなってきたじゃないですか。だから僕も久しぶりに活動的な気分になっていて、僕もいつまでもなにもしないで寝て暮らしていてもかえって気が滅入って憂鬱になるだけだと思いまして、最近目についた連中の中でも特にわけがわからなくてうさんくさげな人が無料セミナーをやるっていうんで、もう穢れを知らないイノセント・ボーイみたいにキラッキラに目を輝かせて参加してきたわけです。その結果がこの体たらく(50万円のツボ?購入)です。

消費することは楽しくて気持ちがいい。贅沢は素敵だ!

なんなんですかね?お金を稼ぐことって少なくとも僕にとってはほとんどエベレストの単独無酸素登頂にも等しいそれはそれは大変な難事に思われるんですけど、お金を遣うことってどうしてこんなに簡単で楽しくて気持ちよくてしあわせなんですかね?

僕なんていまだに自分がなけなしの(というかひたすら利子で膨らんでいく支払いを先延ばしにするだけのリボ払いで)50万円でなにを買ったのかすらよくわかっていないのですが、それでも今僕の中にあるのは清々しいほどの消費することの快楽の余韻です。

昔の人は言いました。「贅沢は素敵だ」。なんとも言い得て妙です。お金を遣うことは気持ちがいい。消費することは楽しい。気持ちがいい。「なにに対して」という目的なんてどうでもいいのです。「なにかに対して」お金を使う、払う、消費するという行為そのものがもうどうしようもなく気持ちがいいのです。

あ、こんなこと言ってるけど別に僕は中村うさぎさん的な買い物依存症とかではないし、ショッピング中毒で何年にもわたって借金を重ね続けて暮らしているわけじゃないですよ。むしろ僕は普段他の誰にも真似できない(したくない)くらいお金を使わないで暮らしています。生活保護受給者のほうがマジでよっぽどいい暮らししてると思います。

それにもかかわらず僕が借金で暮らしているのは、単に僕にあらゆる意味でお金を稼ぐ能力が欠如しているだけです。

それでもそんな経済的にも人格的にも破綻している社会不適合の人格破綻者でも、クレジットカードやキャッシングやリボ払いといった仕組みを駆使すれば、わけのわからないセミナーに参加してわけのわからない50万円のツボを買うこともできるんですから、本当に便利な世の中だと思うし、日本って本当にいい国だなあって思います。

倹約は美徳。でも消費こそは最大の美徳。倹約が美徳なのは、怪しいセミナーに参加して50万円のツボを買ってみるというような思いっきり気持ちのいい消費(というかただの浪費)を可能にするからこそです。

正直僕の人生がこの先どうなるのか、どのタイミングで自己破産するのか、あるいは首を吊るのか、先のことはなにもわかりません。

とりあえず今僕が思っているのは高額の塾とかも入ってみたい、与沢塾4期とか早く募集しないかなーってことです。

そういえばヨザーさんが権利をとって世界No.1コーチのアンソニー・ロビンズの初来日セミナーの募集とかしてたけど、100万円のVIPコースとか参加してみたい・・・。でもさすがに僕の楽天カードの契約内容じゃ100万円はリボルビング払いにしても申し込めないかなー・・・。残念だなー・・・。

生きているだけで毎日が最高にハッピー!人生は最高!

でもまあしばらくは50万円のツボを眺めて(商品の準備をできるのは再来月以降らしく、お金は3日以内に払わないといけないんだけど、商品到着は2ヶ月くらい待たなきゃいけないらしい)によによしながら暮らせそうだからまあいいか!(=^・^=)

というわけでもう春だしあったかくなってきたし、みなさんも積極的に怪しげなセミナーや勧誘やセールスに捕まったりあるいは僕のように自ら探してきて飛び込んで行ったりして最終的に50万円の怪しげなツボを買ったりするの最高に楽しくて気持ちいいので超おすすめです!

僕もまだ現物が届いていないにもかかわらず50万円のツボのあらたかな霊験のおかげでしょうか、ただ生きているだけで毎日が楽しくてしかたがありません!生きているだけで毎日が最高にハッピーです!

ぜひみなさんも消費することの快楽と浪費することの悦楽に身を委ね、心も体も脳みそまでも夢見るように甘美に蕩けさせてみてください!

ちなみに僕にはいつでも高級寿司をご馳走してもらう準備があります!初心者にはいきなり50万円のツボはなかなかハードルが高いかもしれないので、まずは僕に2万円くらいでおいしいお寿司とお酒をご馳走するところから少しずつステップアップしていくのがいいかもしれません。

夢中になっておいしそうにお寿司とお酒を頬張る僕の姿に、思わず多忙な競争社会の中で大切なことを忘れて凍てついていたあなたの心も頬も財布の紐もゆるゆるに緩むこと間違いなし!別れ際には僕に福沢諭吉の数枚入った封筒をお小遣いとして渡してあげましょう。めちゃくちゃ気持ちいいこと間違いなしです!(主に僕が)(◍´ ◡ `◍)

人生って最高に楽しくて美しくて素晴らしいと思います。生まれてきてよかった!(◍´ ◡ `◍)

父に感謝!母に感謝!この大地に感謝!夜空にまたたく星々に感謝!朝日に輝く花や草木に感謝!歌う鳥や動物たちに感謝!このブログを読んでくれるすべての人たちに感謝!生きとし生けるあらゆる生命に感謝!そして自分にも感謝!生まれてきてくれてありがとう!(◍´ ◡ `◍)

人生は最高だ!!!!!!!ひゃっほーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!誰かお金ください。   ―完―


史上最高のセミナー