まつたけのブログ

世界の片隅で愛を避ける孤独なキノコの魂の叫びを聞け!…聞いてください(◞‸◟)猫とマンガとアニメと嵐をこよなく愛するまつたけによるまつたけのブログ

断食2日目 つらぽよ

断食2日目 つらぽよ左衛門。

最近みんなつらたんって言うけど僕はつらたんって言わない。つらぽよ派だから。つらぽよ。

お腹すいたぽよ。つらぽよぽよぽよ。

ぽよぽよ???ぽよぽよ!!!ぽよぽよぽよぽよ!!!!ぽよよ~ん!!!!!

食料が尽きたから断食始めました

ついに食料が底を尽きました。いよいよ始まる餓死へのカウントダウン!!!!

というのは嘘で、まだお米はあります。アウト!セーフ!よよいのよい!

最近は毎日毎食ご飯にマヨネーズとソースかけてお好み焼きご飯(?)にして食べてました。

でもさすがに毎日お好み焼きご飯(?)だと飽きるんですよね。。。

でもさ、僕みたいな人間がご飯を食べられるだけありがたいことじゃないですか。

白米ですよ?白米!銀シャリですよ?銀シャリ!Gin-Shari!!!!!Oh,Yeah!!!!!!!

稗や粟じゃなくて白いお米を僕みたいなうんちっちが食べられるだけでほんとはもう毎日昇るお天道さまに泣きながら手を合わせて拝み伏して感謝しないといけないことなんじゃないんですか!?

感謝の心を忘れてやいませんか?って言ってんの!毎日貧しくてもとりあえずご飯が食べられて、炭水化物とカロリーだけでも摂取できることのよろこびを忘れてやしませんか?って言ってんの!

・・・そんなふうに敬語を交えつつもねちねちと僕を糾弾してくる僕の中のもう一人の僕の圧迫面接の迫力に屈してですね、僕はムスリムよろしく昨日からにわかにラマダーンに突入したのであります!(`・ω・´)シャキーン アッラーフ・アクバル!

知られざる断食の効果!なんと断食にはこんなメリットが!

もともとここ数年というもの1日1食か2食でかろうじて生命を維持するだけしか食べない生活(食費は月2000円弱)をしていたので、昨日の断食1日目はよゆうだったんだけど、さすがに2日目ともなると全身の倦怠感やら目まいやら手のしびれやら足の筋肉痛(引きこもりなのに。。。)やら、いろんな不具合が出てまいりましたでござる。。。

でもなんか断食で宿便が出る!デトックス!とか、断食で内臓脂肪がケトン体になってエネルギーとして消費される!ダイエット!とか、断食でサーチュイン遺伝子にスイッチが入って不老長寿を実現する!とか、断食で白血球が4倍に増えて免疫力が増強される!とか、断食で眉間のアジナーチャクラが覚醒して未来予知などの超能力をほしいままにする!とか、なんかそういうすごそうないろいろなメリットがあると聞いたことがあるようなないようなそんな気がするのでごんす。

だもんで、せっかくだからこの機会に3日間の断食に挑戦してみようとハァハァ言いながらがんばっているのであります。。。(;´Д`)ハァハァ

なんか、ここで負けたら俺は俺でいられなくなっちまう気がするんだよおおおおお!・・・みたいなあきらかに自分とは違うキャラになりきってがんばっているんでしゅ。お腹すきまちた。

あー、だるいし低血糖だからか手指が震えてタイピングもおぼつかない~♪だるだるだるい~ダルビッシュ~♪お腹すウィッシュ!!!!

これって今が峠なのかしら?どこかで峠を越えて楽になったり逆に気持ちよくなったりするのかしら?それとも明日の3日目はもっと苦しくなったりするのかしら?お腹すいたぬき合戦ポンポコ。

たしかイエス様はサタンに試されたりしつつ荒野で40日間断食したのだったかしら?お釈迦様も苦行者たちの修羅の国とも言うべきインドでも過去に類を見ない想像を絶する断食行や苦行に6年もの間明け暮れたという。やれば De KILL!!!!!!!!

強くなりたくば喰らえ!!!!

一応予定では、明日飢餓感に耐え切れずに半狂乱で生米を貪り食うようなことがなければ、明後日のお昼に普通にご飯を食べるつもりでしゅ。重湯とかで復食をしっかりしないで急に食べると腸捻転を起こすとか聞いたこともある気がするけど、そんなの関係ねえ!はい、オッパッピー!

禁欲の果てにたどりつく境地など、たかが知れたもの!強くなりたくば、喰らえッ!!!!

朝も昼もなく喰らえッッッッ!!!!!食前食後に白米を喰らえッッ!!!!!飽くまで食らえッッ!!!!!ソースとマヨネーズに飽き果てるまで食らえッッ!!!!!喰らって喰らって喰らい尽くせッッ!!!!!

というわけで明後日、およそ90時間ぶりに食べるご飯がわたしゃもう楽しみで楽しみで。むしろもうそれだけを楽しみに生きているんですじゃ。お腹すきましたけのこの里を焼き払う。

それまでだるくて身動き取る気にもなれないし、こうしてタイピングしていてもつらぽよな有り様だから明後日のお昼までもうひたすらこんこんと眠り続ける所存でありんす。お腹すいたんこぶ♡

働かざる者食うべからず!これすなわち無職は無食ということ!

きっと3日間の断食を無事やり遂げた暁には、僕はまた一回り大きな無職になっていると思うんだ。腹ぺこり~ぬ。

食べられることのよろこび、生かされていることのよろこびに目覚めるとき、人は真の愛を知り、それすなわち神を知り、我は神にして天地宇宙と一体、山川草木悉皆成仏の悟りの境地に至ることと見つけたりラジバンダリ。ハラペコリンコ。

そのときこそ人は毎日毎食の白飯にソースとマヨネーズをぶっかけただけのご飯、通称お好み焼きご飯を心の底からうまいうまい、俺はこれを食うために生まれてきたのだ!と自らの使命にまで目覚めながら歓喜の涙に咽び泣きながらガツガツと獣のようにむさぼり食えるに違いないのである。腹ペコペコちゃんはポコちゃんのガールフレンド(仮)

如是我聞!河相我聞!かつて不世出の治療家・野口整体創始者野口晴哉はこう言った。

「食わない」と思うか「食えない」と思うか、人間の生命力の発現を決めるのはひとえにこの「わ」と「え」の違いなのである、と(かぎりなくうろ覚えです)。

そうだ!私は食えないのではない!食わないだけなのだ!食おうと思えばいつだっておいしいソースマヨネーズぶっかけご飯をうまいうまいと喚き散らしながら食べることができるのだ!でもあえて食べないでいるのだ!

なぜってやっぱり、ソースマヨネーズかけご飯にはもう飽きたから。なんだよお好み焼きご飯ってバカかよ。

誰か僕におかずを送ってきてください。さもなくばお寿司か焼き肉をおごってください。

肉・・・肉食べたい・・・肉・・・。もうなんの肉かなんてことは問わないから、お肉が食べたい、安西先生お肉が・・・お肉が食べたいです。おしまい。


3日食べなきゃ、7割治る!


奇跡が起こる半日断食―朝食抜きで、高血圧、糖尿病、肝炎、腎炎、アトピー、リウマチがぞくぞく治っている!