まつたけのブログ

世界の片隅で愛を避ける孤独なキノコの魂の叫びを聞け!…聞いてください(◞‸◟)猫とマンガとアニメと嵐をこよなく愛するまつたけによるまつたけのブログ

カップル専用アプリ カップルズがクソすぎる

カップル専用アプリ カップルズがあまりにクソすぎるのでその話をします。

はっきり言ってめちゃくちゃ怒ってます。激おこです。激おこぷんぷんまるです。二十数年生きてきてこんなにバカにされたことはありません。

「クソすぎる」などと汚い言葉を使ってしまい申し訳ございません。

ですがカップル専用アプリ、カップルズに受けた心の傷、怒り、そして悲しみ‥‥すべてまとめて返してやる!というわけで行き場のない怒りをせめてブログで吐き出すことにしました。

万が一この文章がカップル専用アプリの開発者、関係者の目にとまるようなことがあれば、これ以上悲しい思いをするカップルが現れないよう、強く改善を希望します。

 

一人寝の寂しい夜はカップル専用アプリがおすすめ

いきなり怒ってばかりで恐縮ですが、たしかに私もタイミングが悪かったのかもしれません。

好きな人を想いすぎてまともに眠ることもできず、少しうとうとしても夜すぐに目が覚めてしまうのは、恋する乙女のみなさんならわかってもらえると思います。断じて歳のせいではありません

そんな物思う煩わしい眠れぬ夜のことでしたから、余計イライラしてしまったのかもしれません。

ただでさえ様々に事情があって一人寝の際の、ふとんに入っても「どうして隣にあの人がいないの?」という涙がこぼれるような切ない気持ちは感じたことのない人のほうが少ないのではないでしょうか? 少なくともあなたが恋する乙女か柿本人麻呂であればわかってくれると思います。

あしひきの 山鳥の尾のしだり尾の ながながし夜を 一人かも寝む


眠れぬ夜は誰のせい 村上佐知

Couples(カップルズ)とかいうカップル専用アプリ

その日も眠れぬ夜を煩悶し、やっとうとうとしかけたと思ったら夜中すぐに目を覚ましてしまった私は、とてももう一度眠るような気持ちにはなれず、大好きな彼がツイートしていないかチェックすることにしました。

すると、ツイッターにログインした私のホーム画面に、次のような宣伝ツイートが流れているのが目に止まりました。

f:id:denpanohikari:20140817050509p:plain

   カップル専用アプリCouples(カップルズ)

   ~記念日に二人で観る想い出アプリ~ 

   私「来年の記念日はこのアプリを一緒に観ようね」 

   彼「・・・(照)」 

   #彼氏持ちはRT

   #彼とずっと幸せでいたい人はRT

   #ずっと一緒 

なにが記念日だよ、てめえらの命日にしてやろうか?

その宣伝ツイートは、それなりに長くツイッターを使っている私ですら過去最大級にイラッと来るようなツイートでした。

彼「・・・(照)」ってなんだよ。しゃべれねえのかよ。無口かよ。高倉健かよ。ゴルゴかよ。

ていうかそこは彼「・・・(照)」じゃなくて、彼「・・・(引)」じゃねーの?

そしてツイート本文にも増して気持ち悪くて腹立たしいのが文末のハッシュタグです。

「#彼氏持ちはRT

 #彼とずっと幸せでいたい人はRT

 #ずっと一緒」

はあ?夢見てんじゃねえぞ、寝言は寝て言えよ。・・・なんてことは清楚な乙女たる私には言えませんが、いかにもその、彼氏持ちの女の頭の悪い自尊心をくすぐったり他力本願的な射幸心を煽ることで宣伝させてやろうとしている感じが最高にイラッときました。

そして実際まんまと乗せられて「もちろん彼氏いる私」アピールをしたい自意識過剰なクソ女や、神頼みや占いを信じているタイプのスイーツ脳のバカ女どもがこぞってRTしているのかと思うと本当に情けなくなります。

もちろん私もマッハでRTしたのは言うまでもありません。

カップル専用アプリCouples(カップルズ)をインストールしてみた

RTすることでお手軽に、それでいてさりげなく「私、彼氏ならいるから」という勝ち誇った優越感と自尊心を誰もそんなこと聞いてないにもかかわらずアピールして満足させつつ、早速私はこのCouples(カップルズ)というカップル専用アプリをインストールしてみることにしました。

f:id:denpanohikari:20140817130546p:plain

「ふたりの思い出をいつもそばに」。いいですね、期待に胸が膨らみます…!(誰だ今膨らんでもAカップって言った奴は殺すぞ)

まずはカップルズのアプリをインストール後、恋人に招待を送り恋人も始める準備ができて初めて利用可能となる仕組みのようです。

f:id:denpanohikari:20140817131212p:plain

なるほど、恋は決して一方通行であってはならず、「それではひとりよがりなストーカーと変わりないではないか」という厳しくもありがたい教えを無言の内に説いているかのようです。

「これからの時代、女は常に男の三歩後ろを歩けとは言わない、手に手を取って一緒に歩いて行くことが男と女のともに生きることの意味なのではないか?」・・・そんな開発者たちの熱い応援のメッセージすら感じられ、気がつくと無意識に私の頬を涙が伝っていました。

カップル専用アプリCouples(カップルズ)に恋人を招待してみた

思わず背中を押されるようにして、朝早い時間で少し不安でしたが、思い切って早速彼を招待することにしました。それにカップルなのですから連絡くらい時間を問わずに気兼ねなく取りたいですよね。ここで四の五の言うようなケツの穴の小さい男なら、どうせ長続きなんてしませんから思い切ってこっちから振ってやりましょう。

f:id:denpanohikari:20140817152942p:plain

でもいきなりこんなのに招待したらびっくりしちゃうかな?それともかわいい奴だって笑ってくれるかしら???/////・・・そんな想像をするのも恋する気持ちの大切な一部。ドキドキしながらも最愛のあの人にメッセージで招待を送ります。ドキドキ・・・/////

えいっ!わー、送っちゃったー!!!!!!

f:id:denpanohikari:20140817132427p:plain

すると「招待を送りました!恋人がCouplesをはじめるまでお待ちください!」のメッセージが!

恋は愛しい人を待つ時間ですら甘美な時間に変えてしまう魔法

恋は愛しい人を待つ時間ですら甘美な時間に変えてしまう…。そのことを知り尽くしたかのようなメッセージに、私はもうカップルズというアプリに安心して身を委ねることにしました。

すると送ったとほぼ同時に・・・

f:id:denpanohikari:20140817132109p:plain

最愛の俺さんからメッセージが届きました!こんな朝早くにもう起きてたんでしょうか?それとも俺さんも私のことを考えてたらずっと眠れなくて起きてたんでしょうか?・・・な~んてね(笑)

でもまさか俺さんにかぎってほかの女と一緒にいるなんてあるわけないし、こういうとき、なんかうれしくなっちゃいますよね(〃∇〃)運命感じるなんて言ったらちょっと大げさかもだけど(笑)

カップル専用アプリは楽しい…そう考えていた時期が私にもありました

f:id:denpanohikari:20140817133257p:plain

早速URLをタップすると無事カップルの承認完了、「恋人とペアになってCouplesを使いはじめますか?」の確認が!なんだかいちいち恋人がいることの幸福感をかきたててくれるかゆいところに手が届くアプリです。素晴らしいぞ、カップル専用アプリCouples(カップルズ)!

f:id:denpanohikari:20140817135650j:plain

そんなふうに考えていた時期が、私にもありました・・・。そう、「ペア登録する」をタップするたった1秒前までは・・・。

f:id:denpanohikari:20140817133243p:plain

拒絶されました。

エラー 自分とはペアになれません。

エラー 自分とはペアになれません。

エラー 自分とはペアになれません。

エラー 自分とはペアになれません。

‥‥こんな残酷なことがこの世にあるでしょうか?こんな屈辱ってこの世にあるのでしょうか?

エラー 自分とはペアになれません

その一文に鈍器で頭を殴られたような衝撃を受けた私は思わず手にしていたiPhoneを床に落とし、夜が明けてあたりがすっかり明るくなるまでひとり呆然と座り込んでいました。

そして今、ようやく我に返ると同時に、カップルズとかいうクソカップル専用アプリにふつふつと激しい怒りが湧いてきて、こうして今ブログに呪詛と復讐の記事を書いている次第です。

カップルズはクソ!カップル専用アプリはクソ!むしろカップルがクソ!そしてこの世はクソ!

カップル専用アプリってなんだよ、カップルがそんなに偉いんか!

なんだよ、カップル専用アプリって!カップルがそんなに偉いんか!カップルにあらずんば人にあらずか!一人でカラオケ行ったらあかんのか!一人で映画行ったらあかんのか!一人で花火見たらあかんのか!一人でディズニーシー行ったらあかんのか!一人で生きたらあかんのか!

「エラー 自分とはペアになれません。招待URLは相手に送ってください」ってなんだよ!こちとら相手に送ったんだよ!自分とはペアになれないって誰が決めたんだよクソが。ペアになる相手が他にいたらとっくに送ってんだよ!ていうかこちとらアドレス帳に唯一入ってるアドレスに送ったんだよその結果がこれだよキエエエエエエエエエエエエエエエェェェェェェェェェェェ!!!!!!!!!!!!!

独り身は死ねってか!独り身は死ねとイワンのばか、違う、独り身は死ねと言わんばかりか!

アドレス帳に自分のアドレスしか入ってないような人間はカップルどころかゴキブリと同じだから死ねってか!Shineってか!輝けってか!明日の一面記事で輝いたろうか、おう!

私‥‥いや、俺はもうカップル専用アプリCouples(カップルズ)に文句をつけながら、自分でも自分が何を言っているのかわからない、わからないけど、とりあえずいろいろ間違ってるのは俺の方なんじゃないか?というどうしようもない確信の前に、ただただ滂沱の如く涙を流し続けることしかできないのだった。         ―完―


完全自殺マニュアル


ササキ(SASAKI) ポリエステルロープ ホワイト W M23


決定版 ひもとロープの結び方 便利手帳

一人で生きろよ つらくとも死ぬな また合う日まで 御機嫌よう

広告を非表示にする