まつたけのブログ

世界の片隅で愛を避ける孤独なキノコの魂の叫びを聞け!…聞いてください(◞‸◟)猫とマンガとアニメと嵐をこよなく愛するまつたけによるまつたけのブログ

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年の重大ニュースのまとめ

2015年を1記事で振り返る今年の重大ニュースまとめ。キンコメ高橋が女子高生の制服を盗んで逮捕される。校長がフィリピンで12660人買春。8.6秒バズーカーのラッスンゴレライがブームに。山口組が分裂。大勝軒も分裂。深瀬はきゃりーと破局。佐野研二郎デザイ…

クリスマスだし干しひじきと鉄分について語ろうぜ

クリぼっちのみんなハッピーメリークリスマス!クリぼっちじゃないお前もメリクリあんまり調子に乗るなよ?( ゚д゚)、ペッ!何はともあれクリスマスといえば干しひじき!クリスマスの原点に帰ってひじきと鉄分について語ろうぜ!語ろうぜとか言ってるけどみんなで…

苦手な集団行動を前提とされる子供時代は人生の地獄

最悪大人になってしまえば苦手な集団行動を避けて生きることもできるけど、否が応でも強制される子供時代は家庭やコミュ力に恵まれなかった人生ハードモードの人間にとっては最難関のステージ。私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!は傑作アニメだが俺…

人間関係リセットしたい病気の奴の心理

不幸な人や生きてるのが苦しそうな人のことばかり好きになるけど、他人になんて興味ないふりして本当は人一倍執着心の強い人間だから、幸せになった好きな人たちから見離されたり見捨てられるのが怖くて不安。それくらいなら自分から人間関係をリセットして…

いじめを苦に自殺するくらいなら相手を殺せばいいのにとか言う奴

いじめを苦に自殺するくらいなら学校なんて行かなきゃいいとか相手を殺せばいいとか所詮他人事だと思って簡単に言うけど、そうできたり思えるような人なら自殺なんてしてない。自殺する人としない人の事情や論理は決定的に違う。そんなこともわからず想像し…

京大のミスコンが中止になった件

ミスコン参加者のブサイク差別による炎上で京大のミスコン2015が中止になった件について。人を容姿で判断したり差別することの罪と罰。ブスやブサイクに残酷な世の中という現実。でもあんまり露骨なことしてたら反撃されるからブーメランを覚悟せよ。差別す…