まつたけのブログ

世界の片隅で愛を避ける孤独なキノコの魂の叫びを聞け!…聞いてください(◞‸◟)猫とマンガとアニメと嵐をこよなく愛するまつたけによるまつたけのブログ

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ビッチは殺されて当然か

ビッチは殺されて当然なんでしょうか。 先日市川で女性が刺殺されてしまった。で、先ほどたまたまこんなツイートのまとめが目に入った。【市川女性刺殺】ビッチは殺されても仕方がない もちろんこれは「こんな酷いことを言う奴がいるんだぜ?」ということを…

少数派は少数ではない

少数派は少数であることを意味しない。今の時代ネットがあるので少数派ではあっても母数を考えれば少数でも何でもない。少数派であることはいじけるようなことではない。誇ることでもないけどユニークさやオリジナリティといった強みにもなり得る。少数派で…

大江アナが内心嫌いな女の人ってたくさんいそう

大江アナが内心嫌いな女の人ってたくさんいそう。大江アナって大っぴらに悪口を言えない雰囲気とポジションを築いている気がする。だから「私大江アナ嫌い!」とは「私剛力彩芽嫌い!」という表明するほどには簡単に言えないんじゃないかと思う。大江アナが…

死ねばいいのに

死ねばいいのにと思ったのは僕ではない。死ねばいいのにと思われているのが僕だ。でも安心していいよ、君の嫌いな僕も、君の大好きな人も、そして君自身も、最後にはみんな死ぬ。限りある命の、限りある1分1秒をどう使うのかよく考えて。その上でまだ死ねと…

ブコメうざい

ブコメうざい。ブコメってうれしいのもあるけどうざいのも多い。言いたいことはあっても一方的に言われっぱなしな感じもなかなかに切ない。でも多分いちいち返信とかできる仕組みがあってもそれで言ってわかるでなし、そういう意味では意味なんてないのだろ…

僕ははてブを信じない

僕ははてブを信じない。個人個人が自分のセンスで評価し判断しているのではなくて全体の空気の読み合いをしているだけ。はてブ的に評価されるものをお約束ではてブしているだけ。はてブの基準をコンテンツの価値に置いてない人が多い。そんなものに踊らされ…

毒親だった僕の親は今は悪い親ではないかもしれない

僕の親は悪い親ではないかもしれないという話をしてみる。どうしても感情的な問題を孕んだ話題というのは他の話題とはわけが違う。読んだ人のリアクションも感情的になりやすい。今回僕が気にしてしまうのは僕と同じようないわゆる毒親を持った人たちや機能…

11月は好きなブログを告白する月らしいので本気で選んだ厳選ブログ7選

11月は好きなブログを告白する月らしいので、本気で厳選した好きなブログ7選を紹介する。それにしても11月は好きなブログを告白する月だとはどういうことであろうか?いつなんどき、どこいらへんのクソ田舎を起源に発祥した風習なのであろうか?(※本文中さ…

恋愛がよくわからない

恋愛がよくわからない。誠実な恋愛対象は一人でなくてはならないみたいな一般的な恋愛観念が欺瞞すぎて気持ち悪い。恋愛に順位とか打算を持ち込む人がこわい。セックスを抜きに恋愛は成立しない。恋愛はバカにならなきゃできないし恋愛はさらに人をバカにす…

toto BIG当たったあああ!!!人生大逆転じゃあ!!!

toto BIG当たったあああああ!!!!うおおおおおおお!!!!人生大逆転じゃあああああ!!!!ざまあ見ろ!!!!うわははははは!!!!ざまあ見ろ!!!!人生一発大逆転じゃああああああ!!!!こないだのtoto BIGが史上初めての一等当選金額10億円と…

世の中そんなに悪くない

今の世の中、特にネットで何らかの活動をしていればどんなに気をつけていても悪く言われることは免れない。でも本当に正しいことを言っているなら、面白いことをしているなら、価値があるなら、誰にもわかってもらえないなんてことはない。批判者の声の大き…

ネット上にしか人間関係がない人間の思考

僕はネット上にしか人間関係がない。リアルにおいて友達とか恋人とかクラスメイトとか職場の仲間とか一切いない。人からしたら寂しい人生だろうしもちろん自分でも寂しいっちゃ寂しいんだけど、じゃあ誰かと一緒にいたら寂しくないのかというと多分そんなこ…

自分に自信がないから人を信じることができない

自分に自信がないから人を信じることができない、自己否定感が強すぎて自分にやさしくしてくれる人のやさしさを信じ切れない。自己否定感が強すぎてどうしてこんな何の魅力も能力もない自分にこの人たちはこんなにやさしくしてくれるのだろう?とか考えてし…

虚構新聞めっちゃ面白い

虚構新聞って面白いと思う。そういうのってわざわざ言うまでもなく人の勝手だと思っていたのだけどどうも違うらしい。虚構新聞を面白いと思うというだけでその人間の頭の悪さやセンスのなさまで頭のおよろしい人には丸わかりなのだという(パネェ!カッケー…

ずる剥けちんこブログってなんだよ!

ずる剥けちんこブログってなんだよ、ふざけんじゃねえぞ。「ずる剥け」と「ちんこ」から以外のアクセスないやんけ!完全にちんこブログとしてしか認識されてねえじゃねえか!むしろまつたけってハンドルネームまでがはじめからちんこを意識してつけたみたい…

はてブありがとうございまっしゅるーむ!(ノ)`ω'(ヾ)

このたび、不肖わたくしまつたけのはてブありがとうございまっしゅるーむ!!!!(ノ)`ω'(ヾ)のセリフが2013年度の流行語大賞に輝いたという報告をいただきましたので取り急ぎ報告させていただきます。正直来年の流行語大賞にノミネートされるところまでは狙…

体液が枯れ果てるほど泣ける映画ベスト5を選んでみた

生まれたときから暇すぎて20歳までには映画を1000本は観ていた僕があやふやな記憶を頼りに完全に個人的な好き嫌いと独断と偏見だけで体液が枯れ果てるほど泣ける映画ベスト5を選んでみました。

エゴってそんなに悪いことなの?

エゴは悪いことだって当たり前みたいに前提にされているけどエゴってそんなに悪いことなの?じゃあ逆に人間にエゴ以外の何があるの?問題はエゴそのものじゃなくて、人からどう思われるかこわくて思ってることもろくに言えないとか、逆に人のことを考えずに…

はてなブログのカテゴリ削除・変更の方法

はてなブログのカテゴリ削除・変更の方法面倒くさすぎだろふざけんじゃねえぞ!と憤りつつも丁寧に解説します。はてなブログには一度作ってしまったカテゴリの削除や変更をできる設定画面がどこにもない。でもやろうと思えばできないわけでもないのでその方…

あなたが死んだら世界は終わる

あなたは言う。「私が死んでも世界はなにも変わらない」と。でもそれは違う。あなたが死んだら世界は終わる。あなたと共に世界は生まれ、あなたが死んだら世界は終わる。あなたが生きていることで、あなたの世界は存在している。あなたが生きていることで、…

苦しくてどうにもならないけど絶対に死んだりはしない

泣いてばかりの人生だった。いつか生まれてきてよかったってむせび泣くのが夢だったけどそんな日は永遠に来ないことも知ってる。もう自分にだまされたふりをするのも疲れた。来世とか生まれ変わりがなければいいなって思う。あと地獄とか。でも地獄があった…

ネットのこういうところが嫌い

ネットのこういうところが嫌いという話。まあ世間と別にネットという場所があるわけでなし要するに世間のこういうところが嫌だなあ、気持ち悪いなあっていうただの社会不適合者の愚痴である。ハンケチ王子こと斎藤佑樹の悪く言われ方がアンフェアであまりに…

祝!まつたけのブログ一ヶ月記念!

気づいたらこのブログも始めてから1ヶ月が経っていました。誰もお祝いしてくれないので自分でお祝いしようと思います。まつたけさん、ブログ開始一ヶ月記念、おめでとうございます!これはこれはまつたけさん、ご丁寧にお祝いありがとうございます!ここま…

寂しいからあたしは死ぬの

あのね、あたし寂しいの。ずっと寂しかったの。子供の頃からずっと寂しかったの。誰もあたしを愛してくれないの。誰もあたしを必要としてくれないの。誰もあたしを受けとめてくれないの。誰もあたしを抱きしめてくれないの。だからあたしは寂しいの。ずっと…

北斗の拳で一番可哀想なアミバ様の話しようぜ

北斗の拳で一番可哀想な男、悲劇の運命を背負った男、アミバ様の話。その死に様は殺され方の全行程がマンガ史に残る傑作だ。だがそれ以上に哀れなのはそのキャラの設定である。なぜなら当初アミバ様はトキの偽者などではなく正真正銘トキその人だったのだか…

ネットに向いてないのにネットにしか居場所がない

ネットに向いてないのにネットにしか居場所がない。なんでかというと、リアルにはもっと向いてないしもっと居場所がないからだ。つらい。人間やめたい。そう思ったあたしは8年前首を吊った。ぐえっ。あたしは死んだ。誰にも発見されなかったあたしの首吊り…

しゃっくりを止める方法

ガチで宇宙で一番簡単で効果的なしゃっくりの止め方を教える。トラストミー。私を信じて。どんなに読んでいて不安を覚える文章だとしても最後までついてきてくれれば必ずあなたをしゃっくりの苦しみから永遠に解放された安らぎへと導いてみせる。それでは話…

親とかいう奴らすげえな

僕の両親はバカだしゴミだし典型的な毒親だった。でもそれでも十数年、僕に飯を食わせてふとんで眠らせ学校に通わせてくれた。たったそれだけのことが、たったそれだけのこともできない自分に気づいたとき、めちゃくちゃすごいことだったんだなと今思わずに…

あたしも炎上とかしてみたい

あたしも炎上とかしてみたい。近年炎上商法という言葉を目にすることも多くなってきたけど、それってほんとに結果論とかじゃなくて意図的に演出して利益を享受してる人っているの?炎上なんかさせてもデメリットを上回るメリットなんてないんじゃないかなあ…

サイコパスについて考えてみた

サイコパスについて考えてみた。サイコパスのような人がどうして存在するのか?運命とは何なのか?神様がいるならどうしてこんな世界は残酷なのか?そういう方向からは意味のある答えなんて出ない。逆から考えると進化論的な必然性が見えてくる。戦時下では…