まつたけのブログ

世界の片隅で愛を避ける孤独なキノコの魂の叫びを聞け!…聞いてください(◞‸◟)猫とマンガとアニメと嵐をこよなく愛するまつたけによるまつたけのブログ

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

悩んでる自分にムカついてきて悩むのをやめた話

悩みに悩んでついにたどり着いた唯一の答えは「悩むな」ということだった。悩むなんてくだらない。そんな眉間にしわ寄せて思い悩むほどのことか。悩んでる内に人生終わってまうわ、アホか。どう生きたって一生。好きなように生きて死ぬだけ。――そんな僕にし…

ママの歌声に感涙する赤ちゃんがかわいすぎクソワロタwwwwwww

ママの歌声に感涙する赤ちゃんがかわいすぎクソワロタwwwwwwwという話。なにはともあれ見て下さい、このハイパーかわいくてミラクルキュートなスピリチュアル赤ちゃんを!なんなのこの赤ちゃん、明らかに前世でなんかあっただろwwwwwwwwwwwwこの懐かしさと郷…

ブログも人生も手は抜かずに力を抜くことを覚えたい

ブログにしろ人生にしろあまり力を入れすぎないこと。力を入れれば入れただけ成果が出るならまだしも意外とそんなこともない。そもそもブログって自分の身を削って書くほどのものなのか、という話。力を入れすぎてくたくたに疲れてしまうより、適度に力を抜…

プロブロガー(通称プロガー)になりました

どうも。プロブロガーのまつたけです。このまつたけのブログを始めて3週間弱、ついにプロブロガーになりました。これからはプロガーと呼んでください。プロブロガー(通称プロガー)になったまつたけをどうぞこれからもよろしくお願い致します。

夜は寝るのがこわい。朝は目覚めるのがこわい。

毎日夜寝るのがこわい。何もないまま1日が終わってしまうことが寂しい。毎日朝は起きるのがこわい。今日もなにもない1日が始まってしまうことがこわい。こんな自分のまま一生生きていかないといけないんだろうか。こんな人生をそれでも生きていく意味なん…

森雪之丞とかいう作詞家のアニソンが素晴らしすぎる件

森雪之丞のアニソンの歌詞が素晴らしすぎる。『CHA-LA HEAD-CHA-LA』の「頭カラッポの方が夢詰め込める」とか『WE GOTTA POWER』の「夢中になれるモノがいつか君をすげぇ奴にするんだ」とか『キン肉マンGo Fight!』の「心に愛がなければスーパーヒーローじゃ…

Oracle Social Relationship Managementの費用が安い件

SNSのアカウントの管理を支援する「Social Marketing」と、SNS上のデータを分析する機能を持つ「Social Engagement and Monitoring」の二つのサービスで構成されるクラウド型のソーシャルメディア管理アプリケーション、オラクルSRM。費用はなんとうまい棒?…

自分がいなくなればいいと思ってしまう病気

人間関係がうまくいかなくなると悲しくなって消えたくなる。単純に苦痛でしかなくなってしまった関係から逃げたいという気持ち以上に「自分がいなくなればみんなうまくいくんじゃないか」と思ってしまうともう苦しくて居ても立ってもいられなくなる。自分が…

たくらむ技術を読んだ感想

加地倫三さんのたくらむ技術を読んだ感想。「人をハメる技術」とか「たくらむ」というネガティブなニュアンスの内容でも技術論でもなく、ごくまっとうかつ上質な仕事論。プロ意識というか職人的なこだわりや矜持みたいなもので仕事をしている感じがかっこい…

幸福のツボ売ります

俺はしがない詐欺師をしている。いや、していたと言うべきか。 これでも昔はちょっとしたもんだった。俺に売れないものはなかった。あるときから田舎の年寄り連中に目をつけた。なんといってもあいつらは意外なくらい金を溜め込んでいたりする。しかもよそ者…

30歳を目前にしてちんこがずる剥けになった話

30歳を目前にしてちんこがずる剥けになった話を書く。下半身の話題だからといって下ネタだと決めつけないでほしい。僕が深いい話に出ることがあれば迷わずこの30歳を目前にしてちんこがずる剥けになった話をする。この話は希望のメタファーだ。ただ生きてい…

いつもしあわせでいようと思った話

しあわせになるためには自分にはあれが足りないとかもっとこれが必要だとか、そういう生き方にはどこまでいっても際限がない。きっとあれを手に入れてもこれを手に入れても、今度はもっとあれがほしくなったり、違うこれが必要だと思ったり、結局満足なんて…

本当は幸せになるのが恐い自分に気づいてしまった件

なんのために生まれてなにをして生きるのか。こたえられないなんてそんなのはいやだ。なにが僕のしあわせ?なにをしてよろこぶ?わからないままおわる。そんなのはいやだ。しあわせが他人事にしか思えない自分に気づいたとき、まつたけの自問自答が火を噴く…

バカッター脳のキノコが今更ネットで発言するこわさに気づいた話

僕はバカッターの人たちみたいに自分が社会的・法的に問題になるようなことをしているつもりはないけど、「誰が見るかわからない」って部分をほとんど考えていなかったという意味では同じだった。ブログを始めてみてよくも悪くも想定外にたくさんの人が見て…

爆音のメロデスをかけながら出家しようと思った話

ゴキブリを嫌うがゆえにゴキブリホイホイを設置することはかえってゴキブリを招くことにしかならない。最善のゴキブリ対策は「ゴキブリが寄り付かないように家をきれいにしておくこと」。ゴキブリに食い物にされるようなエサが最初からなければゴキブリは寄…

どうしようもない僕に天使が降りてきた

どうしようもない僕に天使が降りてきた。朝起きたら枕元に立っていた。僕が目を覚ますなりまるで当たり前みたいに「ほら、行くぞ」って言うのだった。最初はお迎えかと思った。でも天使は「はぁ?まだ寝ぼけてるのか?帰るんだよ」と呆れた顔をするのだった…

批判厨のバカや「批判には謙虚に耳を傾けろ教」の信者共がキモい件

今日も元気に深刻なメンタルヘルスを抱えてナイーブな神経に障るクソ野郎共をクソミソに貶します。今回は批判厨のバカや「批判には謙虚に耳を傾けろ教」のキモ信者共について。バカの分際でバカ故にてめえがバカだってことにも気づかず人を傷つけるゴキブリ…

ヤフコメってなんであんなにキモいの?

ヤフコメのキモさについて。ニュースが嫌いでYahoo!のトップページくらいでしかニュースを知らないまつたけです。ヤフコメを読んで暗い気持ちになったのでサックリと短い記事を。ニュース自体はなんてことないですね。松雪泰子さんの弟のシンガーソングライ…

ツイッターにいたなんかきめえ奴の話

ツイッターにいたなんかきめえ奴の話を書く。 // // こないだ書いた人生の9割が親で決まるんだったら僕は今すぐ自殺するが(基本的には)ありがたいことにたくさんの人に読んでいただけたようで、そうなれば当然いろいろな感想もいただいた。 共感とか賛同…

人から嫌われずにはいられないあなたへ

拝啓 人から嫌われずにはいられないあなたへ。人から嫌われずにはいられない僕自身へ。自分が自分であること、自分は自分でしかいられないことに覚悟を持って生きること。人から嫌われても自分で自分を嫌いになるような生きかたはしないこと。嫌いな人やもの…

ブログ歴5日の大ベテランが教える人気ブログの作り方

自称「マーケター」気取り()の三流以下のゴミには思いつかないであろう驚愕と驚異の泰山鳴動して鼠一匹マーケティング手法の結果明らかにされた人気ブログの秘密とは?一般には出回っていないであろうインサイダー取引的なヤバイ裏情報の数々!地球を襲うグ…

情弱が一ヶ月ニコニコ動画を使ってみて思ったこと

情弱が一ヶ月ニコニコ動画を使ってみて思ったことを書く。 // // 最初に断っておくと、自分はニコニコ動画が好きで好きでしょうがない、という人はできればここでこのブログを閉じて永遠に読まないでほしい。多分それがお互いにとってベストだと思うからだ。…

人生の9割が親で決まるんだったら僕は今すぐ自殺する

「人生の9割は親で決まる」みたいな記事を読んで暗くなった。僕は「人生の9割は親で決まる」なんて言葉を絶対に信じない。聞かない。耳をふさいで「わー!わー!」って大声で叫ぶ。仮にどんな人生になったとしたって、たとえ9割が親で決まったようなクソ…

まつたけと申します。よろしくお願いします(今更だけど自己紹介)

まつたけと申します。ブログ始めてみました。よろしくお願いします。・・・というわけでなんか順番がめちゃくちゃな気もしつつ、今更だけど自己紹介をさせておくんなまし。 // // 自己紹介とか昔からめっちゃ苦手で、紹介するようなことが特に何も思い浮かば…

うれションが一瞬でかなションになった話

さっき悩みのるつぼ 「働く意味がわかりません」への岡田斗司夫さんの回答って1万字超の記事を書いたのでさすがにへとへとに疲れた、っていうか「俺なにやってんだろう・・・」って徒労感みたいなものでいっぱいになりながらラーメンをすすっていたまつたけ…

悩みのるつぼ 「働く意味がわかりません」への岡田斗司夫さんの回答

10月13日の朝日新聞、悩みのるつぼより。今回の回答者は岡田斗司夫さん。 相談者は大学3年生の男子。以下質問の引用。

今後のまつたけのブログの展望、という名の野望、妄想

おはようございます。秋晴れの天気の気持ちのいい朝です。 さて、ブログを始めてはみたものの、実はブログを始めてこういう内容の記事を書いていきたいとか、こういうジャンルでやっていこうと思う、といった具体的なビジョンはまつたけには一切なかったので…

世間の人のすなるブログといふものを、まつたけもしてみむとてするなり

いまさらだけどブログを始めてみようと思う。 とりあえずなんでいまさらブログを始めようと思ったのか、簡単に書くと、僕はもうなんだかんだで3年くらいツイッターで毎日飽きもせずだらだらとつぶやいていたのだけど、以前から自分のツイートやお気に入りに…