まつたけのブログ

世界の片隅で愛を避ける孤独なキノコの魂の叫びを聞け!…聞いてください(◞‸◟)猫とマンガとアニメと嵐をこよなく愛するまつたけによるまつたけのブログ

2013-12-11から1日間の記事一覧

評価されることが目的になると人生はつまらない

人生なにをするにしても評価されることが目的になるとつまらなくなってしまいます。評価されることはうれしいですが、それを目的にしてしまうと好きでやっていたはずのことが評価されるための作業になってしまい、そうなるとかえってモチベーションもクオリ…

宗教というビジネス

坊主が脱税に失敗したというニュースの反応に、「聖職者なのに嘆かわしい」とありました。僕は宗教を飯の種にしているというだけの人間をもって聖職者だとすることに無理があると思います。今更坊主の悪口なんて言いません、ただそういう連中を肥え太らせる…

はてな村ってなんだよ?

はてな村だのサードブロガーだの何だよ?好きな人で勝手にやってりゃいいじゃん。なんでそんなこと知らないし興味ない人間のことまで勝手なレッテルを貼ってきた挙句ふさわしくないだの一緒にされたくないだの言われないといけないのかわからない。一緒にさ…

ブログを始めて2ヶ月。ブログを始めてよかったこと

ブログを始めて2ヶ月経ったのでブログ始めてよかった話をします。ブログを始めて1ヶ月、いろいろありすぎて疲れました。でもどこかで吹っ切れてブログを書くのが楽しくなりました。ブログの圧倒的な現実逃避感は素晴らしい!更新するとなんか一仕事終えた錯…