読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まつたけのブログ

世界の片隅で愛を避ける孤独なキノコの魂の叫びを聞け!…聞いてください(◞‸◟)猫とマンガとアニメと嵐をこよなく愛するまつたけによるまつたけのブログ

2015年の重大ニュースのまとめ

クリスマスも終わっていよいよ年の瀬、後は心置きなく新年を迎えるためにやっておくべきことはただ一つ!そう、今年2015年を振り返ることですよね。というわけで年の瀬で忙しいあなたに代わって2015年をわずか1記事で振り返ることができるように2015年の重大ニュースをまとめましたので参考にしてみてください!

 

2015年の重大ニュースまとめ(殺人事件や自然災害を除く)

何をして重大ニュースと判断するかの基準は人それぞれにあると思いますが、この2015年の重大ニュースまとめには殺人事件や大災害などの悲惨なニュースは入っておりません。あしからずご了承ください。それでは早速見ていきましょう。

1月~3月 8.6秒バズーカーのラッスンゴレライが空前の大ブームに

2015年、今年はまさに激動の幕開けだったといえるでしょう。そう、お笑い界に突如彗星、というか流れ星のように現れた8.6秒バズーカーのラッスンゴレライが空前の大ブームになり、日本中を抱腹絶倒と絶望の渦に叩き込んだのです。その虚しさの衝撃たるや、いまだに忘れようとしても思い出せないレベルです。

実はわたくし、なぜか8.6秒バズーカーに関する記憶が脳に霞がかかったようにまったく思い出せず、さながら我知らず宇宙人にキャトルミューティレーションされて8.6秒バズーカーに関する記憶を消去されたが如しなのですが、それでは記事にならないので、思い出そうとするとなぜか痛む頭に耐えてインターネットのヤホーを使って調べてみました。

その結果、やはり8.6秒バズーカーの2人が2015年の日本のお笑い界に与えた衝撃や影響は凄まじいものであったことを改めて思い知りました。

自称お笑い通ぶりたいのか何か知りませんが、仮にも一世を風靡したプロのお笑い芸人のネタを、「何が面白いのかわからない」とか言って一蹴した気になって、誰もそんなことに興味ねえのに自分の笑いのハードルの高さをアピールしてるようなアホの人たちは、次のような押しも押されぬお笑い界の重鎮・大御所たちが、8.6秒バズーカーをどれほど高く評価しているかを知って反省してほしいと思います。

・ダウンタウン松本人志
ワイドナショーの中で「別に面白くはなかったけどね」と発言。

・ビートたけし
「北野演芸館9〜たけしが本気で選んだ芸人大集結SP〜」のカーテンコーナーに8.6秒バズーカーが出演した際、彼らが30秒ほどネタを披露した時点でたけしは途中で幕を降ろし、「バカ大学の文化祭じゃないんだから」と批判。
また、しゃべくり007にビートたけしがゲスト出演した際には、「たけしが会いたくない人」というコーナーに8.6秒バズーカーが出演してラッスンゴレライを披露したところ、たけしは司会の上田晋也に「死後硬直みたいな感じだった」と言われるほどの無表情ぶりで「帰れ、帰れ、帰れ」「何してんだ!」とネタを強制終了させた。

・明石家さんま
「痛快!明石家電視台」の「勝手にノミネート! 流行語大賞2015」の収録をした際、さんまは「オリエンタルラジオ、藤崎マーケットに似てるなあ。パクったやろ?」と発言。

いかがでしょう?松本さん、たけしさん、さんまさん、彼らほどの人たちにここまで言わせた若手芸人がかつて存在したでしょうか?

3月には吉本興業所属芸人中最速となるデビューから1年以内でのDVD『ラッスンゴレライ』を発売し、さらに初単独ライブをなんばグランド花月で行い、こちらもデビューから史上最短記録と、下積み経験のない芸人がこれほどブレイクしたことは極めて異例と言えるでしょう。

まさに飛ぶ鳥を落とす勢いの8.6秒バズーカーですが、その後なんやかんやで飛ぶ鳥も落ちる勢いで失速、もう一度飛び立とうと奮闘を続けるも、今年も折り返す頃には完全に人々の記憶から飛び立ってしまっていました

でも、これだけは言わせてください、「ラッスンゴレライって何ですのん?」


ラッスンゴレライ  8.6秒バズーカー

4月 校長がフィリピンで12660人を買春 そして伝説へ…

4月…日本国中(の主に男)に激震が走りました…。フィリピンで少女とのわいせつ行為を撮影したとして、児童買春・ポルノ禁止法違反容疑で元横浜市立中学校長が逮捕されました。これだけならいかにもそこいらの校長のやりそうな(えっ?)ただの猥褻事件に過ぎませんが、なんとその買春した女性の人数が1万2660人にも上るというのです!

しかもその買春したフィリピン女性たちは14歳から70歳までと驚くほどストライクゾーンも広く、思わずこのニュースを聞いて「校長!あなたのバットに打てない球はないのか!」と叫んでしまったのは僕だけではないはず。乾く暇のない校長のバットには、ボール球にも手を出して内野安打にしていた全盛期のイチローもびっくりです。

さらにこの校長、「思い出にするため」という理由で買春したフィリピン女性の写真も記録として残しており、410冊のアルバムに女性とのハメ撮り写真などの写真がなんと15万枚、余白には名前や年齢などを綿密に記録していたと言います。

それにしたって1万2660人を買春という数字の凄まじさは想像を絶します。よくナンパ師などが100人斬り、あるいは1000人切りなどを豪語していますが、所詮自己申告でしかないわけで、数を水増ししている可能性は大いにあります。

しかし校長の場合なにしろ綿密な思い出のアルバムという名の動かざること山の如き動かぬ証拠であるデータベースを自ら構築しており、さらにはそれを警察の捜査官が証拠品として一通り厳しく目を通した上でのこの数字なわけで、はっきり言って数字の衝撃度で言えばジャンプ連載当時のフリーザの「私の戦闘力は53万です」の絶望感さえもはるかに上回る驚愕の数字です。

f:id:denpanohikari:20151226222642j:plain

12660人という買春人数を戦闘力に換算するなら少なく見積もってもビルス様3人分に相当し(当社調べ)、ビルス様が本気で暴れ出したら星がいくつあっても足りないのと同様、校長が本気を出して暴れたらフィリピンがいくつあっても足りません

あのレジェンド加藤鷹ですらAV撮影でセックスした女優の人数は8000~9000人だといいます。ていうかAV男優である加藤鷹の場合は1日中セックスをすることが仕事ですからね?好きとか嫌いとか言う前に、それが仕事だからAV男優の中でもずば抜けた経験人数を誇る加藤鷹と、職業は校長でありながら、あくまで仕事の合間の息抜きにそれ以上のフィリピン女性を売春していた校長と…。

その買春ペースは最少でも1日平均6人ということで、まさにバケモノ以外の言葉が出てきません…。だってこれってセックス覚えたてのカップルが一日中一緒にいてセックスした回数とかじゃないんですよ?普通だったら買春どころかそろそろ回春が問題になってきてるような壮年期~老年期の校長が、昭和の時代から平成の今日まで、フィリピンに滞在期間中は毎日これだけの人数を買春してセックスしていたのかと思うと、そなたこそ真の一騎当千、いや、一騎当万の三國無双の絶倫よ!などと口走りかねない錯乱状態に陥りそうになります。

かつて地球に存在し、栄華や権勢をほしいままにした時の為政者や独裁者たちでさえ、高島校長の12660人という買春人数ほどの女性とセックスした男はいないのではないでしょうか?なお、捜査関係者は「性欲が強く、本当に全員と性交していた可能性もある」としています。

もはや高島雄平(校長)の名は伝説の性職者として人類ある限り未来永劫語り継がれていくのではないでしょうか。倫理的な問題を抜きにして、人間の動物としての可能性(繁殖力など)への挑戦という意味では校長の記録はあまりに凄まじく、皮肉や冗談でなしに最も後世まで歴史に名を残すであろう同時代人は、大きな賞を受賞するような学者でも時代を動かすような企業家やリーダーでもなく、高島校長なのではないか?と本気で思ってしまいます。

またその際には高島校長の「仕事のプレッシャーが強く、倫理観のたがが外れたとき、より解放感を味わえた」といういかにも変態丸出しの発言も、まるで偉人の言葉のように残ったりするのだろうかと思うと、今からタイムトラベルして未来人に待ったをかけたい気持ちでいっぱいです。

この事件以来、すっかり世間では校長といえば売春、売春といえば校長という印象が植え付けられてしまったようです。試しに後でネットの検索窓に「校長」と入れてみてください。漏れなく「校長 売春」とサジェストワードが表示されると思います。もはや「校長×売春」の組み合わせは「ギョウザ×チャーハン」以上にメジャーかつ鉄板となってしまったのです。

こんなことになって一番可哀想なのは全国の他の校長先生たちです。今頃全国の校長が「どうしてくれるんだ!今までは校長といえば子供たちや父兄からも尊敬されてきたのに、今ではいかがわしい目を向けられるようになってしまったじゃないか!」と嘆きながら、そのストレスを未成年買春によって晴らしているのかと思うと、来年以降突如として子供たち(男の子)の憧れの職業第1位が校長になっていないことを願うばかりです。


校長という仕事 (講談社現代新書)
 「仕事のプレッシャーが強く、倫理観のたがが外れたとき、より解放感を味わえる」 ―高島校長


加藤鷹 日本一有名なAV男優が教える人生で本当に役に立つ69の真実

8月 セカオワの深瀬がきゃりーと破局していたことを暗号で出題

セカオワの深瀬慧さんが恋人のきゃりーぱみゅぱみゅさんと破局していたことを、なぜか突然「question」として暗号形式で出題し、セカオワファンは同情するとともに、正直そうでもない人や興味のない人は「うゎっ…」ってドン引きし、日本中が騒然となりました。

f:id:denpanohikari:20151226233523j:plain

画像は問題の「question」暗号ツイート。まあこんなのは暗号と言っても所詮は子供だましというか初歩の初歩というか、コナン君や金田一少年だったら1分で解くレベルですし、僕くらいになると2ヶ月半で解くことができました

この暗号を解くと浮かび上がってくる答えは「We broke up」…(´;ω;`)深瀬さん、これだけは言わせてください、We broke upってどういう意味ですか?


失恋のおくすり (アスペクト文庫)

9月 佐野研二郎デザインの五輪エンブレムのパクリ・盗用疑惑→ボツに

デザイナーの佐野研二郎さんによるデザインの五輪エンブレムにパクリ疑惑、盗用疑惑が持ち上がり、最終的にそのデザインはボツにされました。しかしそれは佐野研二郎さんにとってまだほんの地獄への入り口でしかありませんでした…。

その後さらに佐野研二郎さんの過去のデザインが掘り出されて検証が行われた結果、あれもこれもどれもそれも、いくらなんでもパクリすぎだろ!と佐野研二郎さんのパクリや盗作を疑う声はますます高まってしまい、おそらく炎上騒ぎの規模の大きさという意味では今年最大のものが本件であろうと思われます。

しかし、僕はそんな佐野研二郎さんを盗作常習犯と決めつけて断罪する日本中の声を敵に回してでも佐野研二郎さんの無罪を主張したい!そんなのは言いがかりでしかないと!こんなのがパクリだって?明日僕のブログに来てください、俺が本物のパクリってやつを見せてやりますよ…じゃなかった、佐野研二郎さんがパクリじゃないことを証明してやりますよ(そして一日が経過)。

はい、というわけで約束通り今から僕が本物の小籠包ってやつをご馳走…じゃなくて佐野研二郎さんが盗作クソ野郎なんかじゃないことを証明してやりますよ。

f:id:denpanohikari:20151227002604j:plain

画像を見てください。まあたしかに素人なんかだと一件パクリに見えたりこれがデザイン盗用じゃなかったら何なんだ!と思ってしまうかもしれません。しかし、僕のようなほとんどデザインのプロといっても過言ではない人間の目から見れば、はっきり言って違いは一目瞭然です。

よく見てみてください。右はうちわですよね?でも左の佐野さんのデザインはうちわじゃないんです、扇子なんです!うちわが扇子になっているのにパクリだなんて、いくらなんでもそんなのはガンダムのビームサーベルはスター・ウォーズのライトセーバーをパクったと言うようなもので、荒唐無稽な言いがかり以外の何物でもありません。以上の論拠から、パクリエイター佐野研二郎さんの無罪を主張します。Q.E.D.


パクリジナルの技術 ~何をパクリ、どうオリジナルを生みだすのか~ (経済界新書)

9月 山口組が山口組と神戸山口組に分裂

日本最大の暴力団勢力である山口組が、山口組と神戸山口組に分裂しました。

当たり前ですが分裂というからにはラーメン屋の暖簾分けのような平和的・友好的なものではなく、ましてやラーメン屋ではなく暴力団ですから、今後山口組と神戸山口組の抗争がどう展開していくのか?勢力や人数がどう変遷していくのかには気を配っておきたいと思います。

山口組と神戸山口組はどっちが強いのか?勝つのはどっちなのか?といった話題に関心のある人には雑誌のBUBKA(ブブカ)を愛読してもらうとして、僕としては堅気の人が巻き込まれたりすることがなければいいなと願うのみです。

ていうかちょっとこういう話題はこわいんで、山口組の話題はこれで終わりにしたいと思います。


密着! ビジュアル決定版 山口組 分裂抗争の全軌跡

10月 山口組が毎年恒例のハロウィンの行事を中止に

山口組がハロウィンの行事を中止に…って、おいいいいいいいいい!!!!!終わりにしたそばから何また始めちゃってんだよ!!!!別れた次の日にはよりを戻してる別れられないカップルかよ!びっくりしたわ!NARUTOだって連載終わってからBORUTO始まるまで少し休んだわ!アニメのドラゴンボール終わって次の週から普通にドラゴンボールZ始まってたくらいの切れ目のなさだわ!びっくりしたわ!いい加減にしろ!


ハロウィンII HDリマスター版 [Blu-ray]
 山口組のハロウィンってこんな感じかな…?

10月 大勝軒が大勝軒のれん会と大勝軒 味と心を守る会に分裂

大勝軒が大勝軒のれん会と大勝軒 味と心を守る会に分裂…って、結局ラーメン屋も分裂してるじゃねえか!!!!

守る会の代表の一人はのれん会の代表で東池袋大勝軒の二代目について、「2代目からひどい仕打ちを受けた。山岸さんの後継者として認めるわけにはいかない」と語っており、知らない人が聞いたら完全にヤクザの話なのかラーメン屋の話なのかわかりません。どこが平和的・友好的やねん!

4月につけ麺の生みの親として知られる東池袋大勝軒の山岸一雄さんが亡くなったばかりだというのに、山岸一雄というラーメン界の偉大なカリスマが亡くなってわずか半年で大勝軒の弟子たちが真っ二つに分裂というのは、つけだれの甘さが特徴の大勝軒のつけ麺をすすってもしょっぱいものを感じてしまいそうな話です…。

それどころか守る会の代表発起人の一人は「山岸さんが亡くなったことも、葬儀の場所も教えてもらえなかった、駆けつけた20人の古参弟子が追い出された」と語っており、両者の間にどういう禍根があったのかはともかく、共にお世話になった故人である山岸さんの葬儀くらい、せめてしめやかに執り行えなかったのかと思うと、何ともやるせない気持ちにならざるを得ません。

山岸一雄さんといえば、脚を悪くしてお店に立てなくなって引退してからも、しばしば東池袋大勝軒のお店の前に座ってお客さんを自ら出迎えていた姿が懐かしく偲ばれます。僕はいつもその姿を拝見するたびに安心した気持ちで隣のインドカレー屋に入っていったものです。

まあぶっちゃけ個人的には大勝軒のつけ麺の味はそんなに好きではないのですが、すべてのつけ麺は大勝軒に端を発するという意味では今後も変わらずにつけ麺の源流であり続けるわけですから、どうか分裂した大勝軒には味だけでなく山岸さんのようなあたたかみも受け継いでほしいこと、そして両者の抗争によってどうか堅気の人間に死者などが出ないことを祈るばかりです。


エースコック 池袋大勝軒 復刻 特製みそラーメン 大盛り 148g×12個


山岸一雄 東池袋大勝軒 心の味

10月 マイナンバーが国民に通知される

マイナンバー制度についてはいまさら説明するまでもないとは思いますが、一応簡単にマイナンバー制度とはどういう制度かを説明すると…すいません、1ミリもわかりません。

1ミリもわからないもんだから「説明するまでもないとは思いますが」とか言ってごまかそうと思ったんだけどやっぱりだめでした、自分に嘘はつけませんでした。というわけでマイナンバー法とかマイナンバー制度とは一体何なのかもよくわからないうちに、いつの間にかすべてが決まって自分にもマイナンバーが割り振られてそれが自宅に届いてしまった感があります。

結局のところマイナンバー制度とは何なのか、そのデメリットや罰則について猿にもわかるように、いや、もはや霊長類ですらなくカブトムシとかセロハンテープにもわかるわかりやすい説明が待たれるところです。霊長類どころか哺乳類とか爬虫類とか一気に千段くらい飛ばして最終的にもう生物ですらなくなってますけど、僕のセロハンテープ並みの知能でもわかる解説が待たれます。


これですっきり! マイナンバーがわかる本 (TJMOOK)

11月 横綱白鵬が猫騙しを使って話題に

大相撲11月場所で横綱の白鵬が猫騙しを2度使って勝利し、横綱の猫騙しについて賛否両論の議論が巻き起こりました。たまたま参考になるブログを見つけたので興味のある方は参考にしてみてください。

11月 KAT-TUNの田口淳之介が脱退を発表

KAT-TUNの田口淳之介さんが来年春をもってKAT-TUNを脱退、さらにはジャニーズ事務所自体からも退社することを発表しました。これでKAT-TUNの脱退者は赤西仁、田中聖に続いて3人目となり、残すメンバーは亀梨和也、上田竜也、中丸雄一の3人ということになってしまいました。

たまたま調べていたらこの件に関して非常によく書かれている素晴らしいブログを見つけたので貼っておきます。参考にしてみてください。

11月 京大のミスコン2015が中止に

京大の2015年のミスコンが中止になりました。どうやらその背景にはエントリーした女子学生をめぐる炎上騒ぎが関係していた模様です。

事の発端は京大の学生とみられる人物のツイッターでの「京大ミスコン、頼むから2番のクズ女には投票しないでくれ」とのツイート。さらに続けてミスコンにエントリーした女子学生への不支持を求めるに至った新入生同士で鍋を囲んだ際のエピソードを暴露しました。

書き込みによれば、この女子学生は告発者のルックスが悪いことを理由に鍋の給仕を拒否したかのように捉えられる発言をしたとのことで、「人の顔の美醜で露骨に態度変えるやつはマジで最悪や」と問題の女子学生への激しい怒りをにじませるツイートをしたところ、一連の書き込みは瞬く間に拡散し、炎上騒ぎにまで発展、最終的には京大のミスコンが中止になるまでの騒ぎになったということのようです。

たまたま調べていたらこの件に関して非常によく書かれている素晴らしいブログを見つけたので貼っておきます。参考にしてみてください。

12月 ミスチルの『抱きしめたい』が『ぬくもり』という曲に完全にパクられる

さて、さきほどデザインに関する卓抜した見識と一点の隙もない完璧な論理展開で佐野研二郎さんの盗用疑惑を完全に否定し、無罪を証明したばかりの僕ですが、その僕が自信を持って「こんなのがパクリだって?明日僕のブログに来てください、俺が本物のパクリってやつを見せてやりますよ」と胸を張っておすすめする一品がこちら。

平浩二さんの『愛・佐世保』というシングルのカップリング曲である『ぬくもり』という曲が、「パクリ疑惑」とか「盗用疑惑」とか「疑惑」なんて言葉をつける必要のない、いっそ清々しいくらい見事なコピペレベルの大傑作なのです!

しかもその盗用元(コピー元)のアーティストや曲というのが、どこからかほとんど誰にも知られていないであろうマイナーなアーティストのマイナーな曲を拾ってきて拝借しているというのではなく、よりにもよってミスチルの『抱きしめたい』だというオチ付きで、起承転結完璧な古典落語のような構成力と、最初から逃げも隠れもするつもりがないかのような古武士のごときもののふの精神すら感じさせてくれ、これはもうネット民たちを完全に笑い殺しにかかってきているとしか思えません。

というわけでミスチルの『抱きしめたい』と『ぬくもり』の歌詞の比較です。

f:id:denpanohikari:20151227024616j:plain

ほとんど一字一句というレベルで、むしろ被ってない文字数のほうが少ないという奇跡。そう、これは奇跡です。われわれは今まさにファティマ第三の預言以来の奇跡の瞬間に立ち会っているのです!

作詞家、というかコピペ作業員の方は沢久美さんという方らしく、不勉強にもわたくしこれほどの大器をこれまで存じ上げずにいたのですが、12月の寒空にこれほど見事な大輪の花火を打ち上げるレベルの花火職人ですから、まだまだ探せば過去にも「大改造!!劇的ビフォーアフター」の匠もびっくりの素晴らしい職人技を披露している可能性もあると思います。

むしろ先ほどのミスチルの『抱きしめたい』の歌詞と『ぬくもり』の歌詞の比較をビフォーアフターだと思ってみてください。あんぐりと開いた口がふさがらずにそのまま顎が外れそうなレベルの「大改造!!劇的ビフォーアフター」の匠たちの悪戯としか思えない、いや、もはや完全にただの悪意としか思えない台無し大改造と比べれば、沢久美さんの「大胆不敵!!そのままコピーアンドペースト」の、庭の砂利粒を数粒入れ替えた程度の慎ましやかな改変ぶりは、古き好き日本人の奥ゆかしさまで感じさせてくれます。

沢久美さんはもしかしたら僕たち現代の日本人が忘れてしまった大切な何かを思い出させようとしてくれているのかもしれません。・・・とかそんなことあるはずないし、とりあえず何も知らずに一生懸命歌っていたのであろう歌手の平浩二さんはあまりに可哀想すぎだし、沢久美さんは平浩二さんに温泉を5,6個掘り当てるまでひたすら土下座で地下深く掘り進んでほしいと思います。


平浩二 愛・佐世保
 今一番この世でぬくもりを必要としてるのは多分平浩二さんだよ…。

12月 セカオワの深瀬が益若つばさとお泊りデート&交際宣言

8月にきゃりーぱみゅぱみゅさんとWe broke upした深瀬さんが今度は益若つばささんとWe had sexということで、きゃりーぱみゅぱみゅ→益若つばさという、ここにももう一つの素人目には違いの微妙なビフォーアフターを見る思いで本当におめでたい限りです。


こだわらない練習 「それ、どうでもいい」という過ごしかた

12月 干しひじきの鉄分含有量が大幅に下方修正される

干しひじきの鉄分含有量が大幅に下方修正されました。これまで鉄分を豊富に含む食材の筆頭格とされてきた干しひじきだけに、この一報が干しひじき業界にもたらした衝撃は凄まじく、干しひじきに財産と人生のすべてを投資していた投資家たちが相次いで干しひじきのような顔色でビルから身を投げたり線路に飛び込む事態となり、今回の日本食品標準成分表の改訂版が公表された日付と干しひじきにちなんでこの日はブラッククリスマス(クリスマスの悲劇)、ブラックフライデーと呼ばれ、世界的な大恐慌の引き金ともなったブラックサーズデーやブラックマンデーと同じような経過を辿らないか懸念されるところであり、今後も予断を許さない状況です。

たまたま調べていたらこの件に関して非常によく書かれている素晴らしいブログを見つけたので貼っておきます。参考にしてみてください。

12月 キングオブコメディ高橋が女子高生の制服を盗んで逮捕

キングオブコメディの高橋健一が高校に忍び込んで女子高生の制服を盗んだとして、窃盗と建造物侵入容疑で逮捕されました。高橋健一は容疑を認め、「20年くらい前から50~60件の学校荒らしをやった」と供述しており、自宅を家宅捜索したところ、室内で大型のポリ袋約70袋に入った都内や埼玉、神奈川県の学校の制服など約600点が見つかったということです。だめだこりゃ。

こうなってくると以前痴漢容疑で逮捕されて活動自粛していた件も、冤罪ということになっていましたが甚だ疑わしくなってきます。しかも20年前からやっていたとなるとちょっと高島校長ほどのキングオブエロジジィには及びませんが、それでも筋金入りの性犯罪者には違いなく、ほとんどある種の病気なので回復は難しいものと思われます。だって20年っていったらこの人お笑い芸人としての芸歴よりも性犯罪者としての芸歴のほうが長いですからね。

覚醒しちゃったのは完全にダークサイドのフォースの覚醒ですよね。万が一出所してまたキンコメとしてコントを披露するような機会があれば、そのときはぜひシスの暗黒卿ダースパーケンとしてフォースの力を駆使して女子高生の下着や制服を盗み、股間のライトセイバーでジェダイの騎士をセクハラで苦しめるネタで見事復活を果たしてほしいと願っています。

相方の今野さんがあまり気を落とさずに自分の活動に専念できればいいなと思います。


ニコニコキングオブコメディ 冗談にもほどがある! [DVD]
 残念ながら逮捕は冗談じゃない。

2015年の総括。厳しい1年だったがだからこそ未来は明るいと信じたい

というわけで2015年の重大ニュースを振り返ってみていかがだったでしょうか?8.6秒バズーカーのラッスンゴレライから今月の干しひじきの鉄分含有量の大幅下方修正に至るまで、この記事で厳選して紹介した重大ニュースはいずれも日本という国が根底から覆りかねないほどのまさに「重大ニュース」ばかりだったかと思います。その意味で今年2015年はかなり厳しい一年だったということが言えるかもしれません。

しかし、悲観したり絶望するには及びません。なぜならTime goes byと言うように、まあちょっと意味はよくわからないんですけど、とにかく明けない夜はないのであり、明けない年もまたないからです。

そしてまさに今、激動の2015年もあと数日のうちに明けようとしています。夜明け前が一番暗いとも言うように、まあちょっと意味はよくわからないんですけど、とにかく来たる2016年が明るい年になることを願おうではありませんか。

今がどん底にいるなら、後は這い上がるだけです。ちょっと今完全にいいことを言ってしまったんではないでしょうか?今がどん底にいるなら、後は這い上がるだけです。さっきよりかっこいい顔でもう1回言っておきました。

そんなこんなで2015年もお世話になりました。2016年もよろしくお願いしますね。よいお年をお迎えください。  (おわり)


石原さとみ 2016年 カレンダー 壁掛け B2


深田恭子 2016年 カレンダー 壁掛け B2


羽生結弦 2016年 カレンダー 壁掛け A2

広告を非表示にする