まつたけのブログ

世界の片隅で愛を避ける孤独なキノコの魂の叫びを聞け!…聞いてください(◞‸◟)猫とマンガとアニメと嵐をこよなく愛するまつたけによるまつたけのブログ

はてなブログにようやく予約投稿機能が実装された件

【速報】はてなブログにようやく予約投稿機能が実装されたとのことです。

ようやく予約投稿機能。。。ようやく予約。。。

これが言いたかっただけなんですけど考えれば考えるほど言うほどのことじゃありませんね。

はてなブログの予約投稿機能が本当に機能するかテストしてみた

ただまあせっかくの機会なので本当にこのはてなブログの予約投稿機能がきちんと機能するのかどうか試してませう、というわけで前の日の眠る直前に寝ぼけナマコ、もとい寝ぼけまなこで書いたこの記事を、翌5月16日のお昼に投稿されるように設定してテストしてみることにします。

・・・まあテストしてみるとかいってその時間にも僕はおふとんの上でゴロゴロしたり寂しげに枕を抱きしめたり枕をなでたり枕にキスをしたりしている予定なので、本当に予約投稿の設定をした時間通りに更新されるかどうかわからないんですけど、万が一誰かこの記事をちょうどお昼ごろに更新されたのを目にされた人がいたら「ばっちりだったよー」とか「OK牧場!」とか「あなたの子供が産みたい」とか適当にコメントくださいませ。

はてなブログに今まで予約投稿機能がなかったことがむしろ意味不明

いやはやそれにいたしましてもなんでまた予約投稿機能なんていう普通どこのブログサービスにも当たり前みたいについてるような機能が今の今まではてなブログにはついてなかったんですかね?

いろんなはてなブロガーさんが「はてなブログに予約投稿機能を与えよ!しからずんば死を与えよ!」的な悲痛な叫びにも似た脅迫要望を前々からブログに書かれていたと思うんですが、なんか予約投稿機能を実装することに技術的に難しいことだったり、あるいは運営上のデメリットなどがあったりしたんでしょうか?

僕にはそこらへんの難しい話はわけわかめ酒なわけですが、なんにせよ予約投稿機能というのは僕でも価値が理解できる機能なので(あんまり難しい機能とか増えてもわけわかめ酒だから自分には関係ないと思ってしまう)、少しずつはてなブログの使い勝手がよくなっていくのは大変ありがたく、またうれしいことだと思っておりますでごんす。

はてなブログさん、いつもありがとう!!!!!I LOVE YOU, BABY!!!!!!!!!

・・・なんて珍しくしおらしいこと書いてるのに、そもそも予約投稿が機能してなくてこの記事が投稿されてなかったらウケるんですけどねwwwwwwwwwwww

そのときは「はてなブログふざけんじゃねえぞ」みたいなタイトルで改めてブログを更新しようと思います。よろしくお願いいたします。


必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア"の極意

広告を非表示にする