まつたけのブログ

世界の片隅で愛を避ける孤独なキノコの魂の叫びを聞け!…聞いてください(◞‸◟)猫とマンガとアニメと嵐をこよなく愛するまつたけによるまつたけのブログ

相棒元日スペシャル傑作すぎワロタwwwwwwww

相棒元日スペシャル傑作すぎワロタwwwwwwwwwwww

というわけで2014年の相棒の元日スペシャルが素晴らしかったのでその感想をば。。。

ネタバレありますので未見の方はご注意くださいませ。。。

2014の相棒元日スペシャル傑作すぎワロタwwwwwwwww

2014年の相棒元日スペシャルが久しぶりに傑作だったのでその感想を書きます。

が、相棒ファンとしたら真犯人はかなり途中から明らかだったのではないかと思います。ある意味で真犯人は今回は露骨なほど明らかでしたが(露骨なトラップはありましたが)、それを置いても今回の相棒は久々の傑作だったと思います。

思わず一度スリープしたパソコンをもう一度起動してこの記事を書いている次第です。

実は最近の相棒は救いようがない路線に走りしすぎていてあまり好きではなかったのですが、今回の相棒はそれを久しぶりに軌道を修正する素晴らしいものであったと思います。

宇崎竜童のキャスティングがフェイクだったことや真犯人が誰かということは相棒ファンにはもちろんわかりきっていたことだと思いますが、杉下右京をして見抜けなかったトロフィーの中の真相だったり、内村さんの回復ぶりだったり、今年の相棒スペシャルは本当に見事だと思いました。

天と地の間には君の思いもよらぬことがまだまだたくさんあるのだ ―シェイクスピア


ハムレット (岩波文庫)

というわけで、今年の相棒にはちょっとばかし久々に期待してしまったりします。今チャンネルを『モテキ』に変えてしまったばかりにつらい気持ちになってしまったりしていますが、やっぱり相棒は相棒で素晴らしいなあと。。。あー死にてえwwwwwwwwwww

追記:この記事を更新した記憶がありません。。。:;(∩´﹏`∩);:このあと麻生久美子さんが好きだとか森山未來さんの悪口(というかモテキの悪口)だのが続いていましたが記憶になくてこわすぎるので削除しました。。。みなさんもお酒の飲み過ぎには気をつけてよいお正月をお過ごしください。。。:;(∩´﹏`∩);: