まつたけのブログ

世界の片隅で愛を避ける孤独なキノコの魂の叫びを聞け!…聞いてください(◞‸◟)猫とマンガとアニメと嵐をこよなく愛するまつたけによるまつたけのブログ

苦しくてどうにもならないけど絶対に死んだりはしない

苦しくてどうにもならないけど絶対に死んだりはしない。

がんばってもがんばってもなにも変わらないし、いったい何のために生まれてきた人生だったのかよくわからないけど、だからといって絶対に死んだりはしない。

いつか生まれてきてよかったってよろこびの涙に咽び泣くのが夢だけど、いつまでたってもそんな日が来るはずなんてないんだろうなってことも本当は知ってる。でもだからって絶対に死んだりはしない。

これからも苦しい思いをいっぱいするんだろうなって思うけど、だからって死んだりはしない。

「生きてりゃいいことあるよ」って無責任な感じがして好きな言葉じゃないし、少なくとも自分は絶対に人に言ったりしない言葉なんだけど、でもまあ生きてればいいことがあるかもしれないのは事実だよね。

っていうか実際小さいいいことなら毎日たくさんあるしね。今日はツイッターのフォロワーさんにいただいたとろろ昆布うどんと冷凍の長崎ちゃんぽんを食べた。あんまりおいしすぎて死んじゃうかと思った。でももちろんほんとに死んだりはしない。

死んだらもうとろろ昆布うどんも冷凍の長崎ちゃんぽんも食べられないからだ。

あと死んだらツイッターできなくなる。

死んだらチョコパイも食べられなくなる。

死んだらキルラキルの続きも見れない。物語シリーズのセカンドシーズンの続きも見れない。

もう八九寺真宵ちゃんに会えないくらいなら死んだほうがマシだ。

だから絶対死んだりはしない。

映画のハリーポッターとヱヴァが完結してしまったときはいったいこれからの人生なにを楽しみに生きていけばいいんだと絶望しかけていたけど、なにかが終わってもまた新しく別の面白いもの、素敵なものはどんどん生まれてくる。

こんなに素晴らしいことがあるだろうか?だから僕は絶対に死んだりしない。永遠に生きる。

人生は面白すぎてやめられない。食べても食べてもお腹が空く。

人生なんてそれを不幸だと思うか幸せだと思うかの違いでしかないのかもしれない。

僕は食べても食べてもお腹が空くことは幸せなことだと思う。だってまた食べられるから。

というわけで僕は今から今日二食目のとろろ昆布うどんと冷凍の長崎ちゃんぽんを食べます。

生きているのが素晴らしすぎる。ぎゃぴ☆皆様も素敵な一日を!(ノ)`ω'(ヾ)