まつたけのブログ

世界の片隅で愛を避ける孤独なキノコの魂の叫びを聞け!…聞いてください(◞‸◟)猫とマンガとアニメと嵐をこよなく愛するまつたけによるまつたけのブログ

仕事を始めてからブログを書く時間がない

なんかブログ書くのめっちゃ久しぶりな気がする~!!!!!

そりゃブログにも飽きたとかいろいろめんどくさくて嫌になったとかそういう理由も少しはあるけど(99%くらい)、残りの1%はもっとどうしようもない理由で、単純に仕事を始めたらブログを書く時間がなくなったということです。

働いたら負けかなと思ってる

働いたら負けかなと思ってる。かっこいいですよね。。。(???)僕も男に生まれたからにはそんなふうに生きたいと常々願っていました。

でも僕はそんなふうには生きていけませんでした。負け犬です。負け組です。人生の敗者です。無職さえ最期まで貫くことができなかった落ちこぼれのクソゴミ野郎です。

借金の限度額や楽天カードのリボ払いや分割払いもいよいよもう限界を迎えて後がなくなってしまい、生きるべきか死ぬべきか、一瞬だけ考えたけど、最近ちょっとだけ人生が面白くなりそうな予感がしているので、もうちょっとだけがんばってみることにしました。・・・まあ今まで少しもがんばってなかっただけなんですけど!

そんなわけであちこち面接に行ったり、よその条件や待遇と比較して激怒した面接官に履歴書を目の前で破り捨てられて追い出されたり、そんなアホの社会不適合者全開なりに必死で頑張った結果、何とか僕みたいな社会のゴミクズでも働かせてくれる職場を見つけることができました。

なんて寛大で素晴らしい職場なんだ!!!問題は僕がもうすでにやめたくてやめたくてしかたがないということくらいでしょうか(生粋のクズ)。

f:id:denpanohikari:20141030033632j:plain

借金で首が回らないならロープを首に回せばいいじゃない

というか、ほんと言うともういよいよ借金で首が回らなくなったし、もういい加減疲れたので借金で首が回らないならむしろ首にロープを回せばいいのではないか?と天才ならではの大胆かつ斬新で画期的な解決策も考えたのですが、どうせ死ぬくらいなら最期に心残りのないようにいろいろやりたかったことややり残してたことをやってみようと思ったのですね。

で、もうずっと前からやってみたかったけど人と関わるのがこわかったりめんどくさかったりしてなかなか踏み切れなかった習い事を始めてみたり、いろいろと悪あがきをしてみました。

そしたら思いのほか面白そうな感じだったりして、これはがんばってもうちょっと生きてみようというわけで、長きに渡る無職生活から泣く泣く一時離脱したのであります。はい、もちろんなにかあればすぐに戻る気満々です。

まあ無職に戻った瞬間に借金とかもろもろ返せなくて首を吊って死ぬかホームレスになってこれからの季節線路上で寝転んだまま冷たくなって死ぬかしかないんですけどね。どこかに僕のために「線路上に寝転んでみたりしないで大丈夫~」と歌ってくれるタイプの椎名林檎さんはいないものでしょうか?(いない)

そう言えば悪あがきの一環としてよくCMで見かける過払い金返還請求の相談とかにも行ったりしてなかなか面白かったんですけど、めんどくさいのでその話はブログに書くのやめました。結局ネタがないとかより単にめんどくさがりなだけの私です。

仕事を始めたら暇がなくなったので暇つぶしができなくて悲しい

で、とりあえず仕事を始めて一番思うのは、当たり前ですけどやっぱり時間がなくなるなーってことです。ていうか、ちゃんとした人だったらむしろ仕事はしているのが前提なので、そんな風に考えたりもしないのかもなんですけど、僕みたいに長いこと無職で、借金でだらだら寝たきり生活をしていたようなクズからすると、人並み以下にでも仕事を始めるとめちゃくちゃ時間が足りなくなったように感じます。

起きて仕事行って帰ってきてご飯食べてお風呂入ったらもう一日が終わりみたいな。別にほんとにそんなに朝から晩まで働いてるわけでもないんですけど、今までがさんざん湯水のように時間を無駄にしてだらだら暮らしていただけに、ついついそんな風に感じてしまいます。

その結果なにが犠牲になるかというと、自然と一番自分にとってどうでもいいものから犠牲になるもので、その結果としてここ最近まったくブログを書く時間が取れませんでした。というかブログを書こうという発想すら思い浮かびませんでした。

かけがえのない貴重な人生の時間をはした金に換金するだけの人生

でもブログはともかく、最近にわかに今まで淀んで腐っていた人生が動き始めた僕としては、やりたいことややってみたいことはけっこうたくさんあったりします。

仕事の都合で休んだりせず毎週の習い事に参加したり、いろいろ今後の生き方についてゆっくり考えたり、たまっている本を読んだり何度も読んだ好きな本をさらに繰り返して読み返したり、映画を観たりアニメを見たり、こないだ出たばっかりのはるかぜちゃんの新刊少女と傷とあっためミルク ~心ない言葉に傷ついた君へ~を読んだり。。。(唐突に宣伝を挟む)

扶桑社さんが本送ってくれたんだけど時間がなくてまだ読めてない。。。( ;∀;)

仕事もしないでごろごろしているときはやりたいことなんてなにもないくせに、いざ仕事を始めたら「あれもやりたいこれもやりたい、でも時間がない」だなんて、人間っていうのはつくづく皮肉にできてると思います(自分が愚かにできているだけなのを人間一般の問題に敷衍する奴)

人生止まってると流れが淀んで腐るし自分が動けばまた流れだす

そういったやりたいことのあれこれですが、全然できていないなりに、なんだかちょっと不思議なくらい、思わず神様とか運命とか、そんな超越的な存在や働きを信じてしまいそうになるくらい、最近いろんな物事がありえないくらい奇跡的にうまく運んで、地獄の上空5000メートルに張り渡された1本の細いロープの上をまっすぐ歩くようにして綱渡りの人生をジャグリングしながら渡っているような毎日です。

で、久しぶりにちょっと今日は日記を書きたいような一日だったので、久しぶりにブログを書いてみました。というか、その内容は次の記事で書きますw内容と関係ないのにあんまりこういう無駄話をだらだら書いてもしょうがないので記事を分けました。

何が言いたいかというとこの記事は完全にただの無駄話をだらだらと書いただけの無駄な記事です。読んでくれた方、ありがとうございます、っていうかごめんなさい。ご愁傷さまです。

仕事しながらブログ書いたり家族サービスしたりしてる人たちすごい

こんなふざけくさった僕ですが、これからまたちょこちょこブログも書けたらいいんだけどな~と他人事みたいにほんの少しだけ思わないでもありません。

実際ほとんどの人たちは当たり前にお仕事しながらブログ書いたり他にも友達と遊んだり恋人とデートしたり家族サービスしたりしてるんだろうから、ほんとにみんなすごいなーって思ってしまいます。

僕なんて友達も恋人も家族もいないのに、仕事があるだけでなかなか他のことにまで手が回りません。今日は明日が夜勤なので寝る時間の調整のためだけにこんな特に内容もなにもない文章を久しぶりに書いてみました。

まあこれからはあんまり今までみたいにアホみたいにクソ長い文章を書くんではなくて、人並みにとは言わないまでも、普通の長文のブログ程度の文章量のブログをちょこちょこ書いていけたらいいなって思います。

まあ思うだけでほんとにやるかどうかはわからないんですけど。でもまあそんな感じです。というわけで書きたい本題前に、久しぶりのブログ更新前のウォーミングアップという名の無駄記事を終わります。


必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア"の極意


ブログ飯 個性を収入に変える生き方


アフィリエイトで月100万円確実に稼ぐ方法

広告を非表示にする