読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まつたけのブログ

世界の片隅で愛を避ける孤独なキノコの魂の叫びを聞け!…聞いてください(◞‸◟)猫とマンガとアニメと嵐をこよなく愛するまつたけによるまつたけのブログ

ブログ始めまつたけ!!!!(ノ)`ω'(ヾ)

こんにちわ。まつたけと申します。今更ですがブログを始めてみようと思います。どうぞこれからよろしくお願いします!

・・・ってノリで最後まで行こうかとも思ったけどめんどくさいのでやめる。

僕のことが大嫌いなみなさんが口をそろえて「けっ、どうせやめねえんだろ!」とご理解くださっていた通り、どうせやめないしやめられなかったよね。だからこれからまたよろしくね!( '-^ )b

もう戻ってくるなって思ってたみなさん、つかの間の平和は楽しんでくれたかな?( '-^ )bてへっ☆戻ってきちゃった☆ごめんね!お詫びのアヘ顔ダブルピース!✌(´◓q◔`)✌イェ~イ!ピースピース!!!

1週間保ちませんでした・・・

戻るタイミングについては悩んだ。今回のやめるやめる詐欺は計画通りでのことではなく、当初はほんとにやめる気だった。でも2,3日後には面白い本を読んで「うおー!この面白さをあまねく世界中の人々に紹介してー!」とか思うし自分にはブログやめるとか無理だなって思った。

もうなんかの病気なんだと思う。ミームをばら撒きたい病。失恋ショコラティエ8話の感想とかも書きたすぎて書けなくてふとんの上で一人でもんどり打ちながら見てた(爽太のバカヤロー!)。

たださすがにそこであっさり戻っちゃったらまた非難轟々だろうなとか、数ヶ月待ってほとぼりがさめた頃しれっと戻ればいいのでは、いやいや、それじゃ誰からも忘れ去られてるだろうから一ヶ月くらい???・・・とかいろいろ自問自答した結果、最終的には結局やばいと思ったが、性欲を抑えきれなかった的な感覚で一週間保たずでの出戻りとなりました(言っとくけど誰も覚えてないような古いネタでも僕は平気で使っていくから)。

f:id:denpanohikari:20140304194402j:plain

ぶっちゃけこれでも我慢したほうだよね。この記事とか正直書いてから2~3日寝かせてたよね。僕だってこんなのめちゃくちゃ恥ずかしいんだしあんまり怒らないでやさしくしてほしい。っていうかむしろはてなブロガーはみんなクソだと思った(唐突に逆ギレし始める奴)。

やめた途端に急にやさしいことをほざき始める奴ら!お前らが最初からもっと僕にやさしくしてくれてたら一回ブログやめるとか言ってまた戻ってくるみたいな恥ずかしい醜態さらさずに済んだんだよ!

なにが「僕はまつたけさんとからむことはなかったし、いつも読んでいるわけじゃなかったけど、面白いことを書かれる方だなと思っていた」だよ。からめよ!そしていつも読めよ!

お前らは非コミュか!コミュ障か!僕の方でコミュ障なんだからそこはお前らのほうでもっと普段から気を遣ってやさしく接してあげるべきだろうが!

・・・まあこういう芸風というかキャラだからこわがってからみづらいんだろうけど、話しかけてみれば意外とかわいいキノコだよ???気遣い(気違いじゃないよ、気遣いだよ!)とかもすごいできる子だし、今時珍しいくらい義理人情に厚い素敵なキノコだよ???こわくないよ???ちょっと不器用で人付き合いとか苦手なだけだよ???ほんとにこわくないよ???たまにちょびっと牙を剥いちゃうのは相手が感じの悪いクソ野郎のときだけだよ???

ブコメだったりコメント欄だったりツイートだったりご自分のブログだったりで好意的に言及してくれた人たちのことは大体みんな覚えている(アイコンごとエバーノートに保存した)ので、今更僕から逃げられるとか思わないでこれからはもっと僕にやさしくしてほしい(あわよくば仲よくしてほしい)。

・・・と言うのはもちろん冗談で、僕みたいな汚れ(みたいに扱われている奴)と関わってもデメリットばかりでなんのメリットもないことは悲しいけど僕もわかってるし、敬遠する気持ちはまともな人間として正しいと思うから大丈夫です(ただちょっとこれから毎日エバーノートに保存したアイコンとやさしい言葉を見ながら「人間ってなんだろう・・・」ってつぶやいてぬるめの燗を煽って一人静かに涙を流すだけ)。

やさしい言葉をかけてくれた人たちにはほんとは個別にIDコールとか飛ばしまくってお礼を言いたいくらいうれしかったけど、それもかえって迷惑になるだけだろうなって思うから自粛いたしまする。でもやさしいお気持ち、本当にうれしかったのであります。ありがとうございました。

このまつたけ、励ましてくれた人たちのご厚意は決して忘れませぬ!

他にも僕がブログをやめることにしたの記事を更新した後、自分の立場や意見を明示するでもなく一応話題になってるみたいだからツイッターでふんわり言及してみてまわりの空気を確かめてるみたいな人とかもいた(最終的な結論が「俺は面倒なことに関わりたくなくて距離を取って優しい振りしてるだけなのかもしれない」とか碇シンジみたいなノリになってて気持ち悪かった。誰だか知んないけど別にこっちだってそんな奴に関わってほしくねえし優しいふりだかなんだかもしてくれなくて結構だから。頼んでねえから。なんもしねえくせに口先だけいい顔したいだけの偽善者に利用されるとか一番胸クソ悪いから口をつぐんで二度と言及してこないでくだちゃいですぽよ☆)。

いや、別にそんな人の話はどうでもよくて、だからこそこれだけ僕がはてな村だかなんだかでさんざん嫌われているらしいというのに、わざわざそんな嫌われ者に肯定的に言及するだけのリスクを犯して面白かったとか好きだったって言ってくれる人の気持ちが本当にうれしかったです。すごく励まされました。ありがとうございました。

なんでそんなことを言うかというと、残念なことにどうやら僕は僕に対してそういう多少なりと好意的だったり肯定的なことを言うだけで、その人の価値まで貶めてしまうような存在らしいからだ(「面白いブロガーや好きなブロガーがこいつのことを誉めてるとガッカリする」といった内容の匿名ダイアリーを読んだ)。

僕がすごく思うのは、別に誰が僕のことを嫌いでもつまらないと思おうとかまわない。でも僕のことを好きだとか面白いと言ってくれる人だって多少はいてくれるわけで、僕のことを認めたくないあまりにそういう人たちの気持ちまで否定されたり罵倒されたりするのはすごく悲しいし悔しい。思わず伝説の超サイヤ人に目覚めてフリーザをボコボコに圧倒したくなる。

別に「まつたけさんは間違ってないし常に正しい!」なんて気持ち悪いことを誰かに言ってほしいなんて僕の方でも思ってないしそんなことは誰も言ってない。ただ「俺は面白いと思う」とか「私は好きだった」とか、そんなふうに言ってくれる人にまで「まつたけの読者っていうのはこの程度の知性なのか」とかブコメしてる奴とかいるとすごく悔しい。思わず魔闘気に目覚めて暗琉天破の餌食にしてくれたくなる。

・・・でも僕は僕のことを好きだとか面白いって言ってくれる人たちのことは、なかなか見る目のある見どころのある連中だなって思ってるよ・・・って何様だよ!( ‘д‘⊂彡☆))‘д‘)ハイ、シュミマシェン!!!

アフィブロガーに俺はなる!!!!

あとなんかいつものことなんだけど、どうせろくに読みもしないくせに的はずれな口出しだけはせずにはいられないみたいな人もたくさんいるから、僕が「金のためにブログを書いてるんだろう」って言われたことが問題の本質だみたいに言ってる人が結構いてびっくりした。

記事中明言した通り、そんなことはむしろ比較的どうでもいいことで、たまたま今回それがきっかけになって「楽しくブログをやりたかったけど的はずれなことばっか言っていちいち絡んでくる奴とか陰湿な嫌がらせをしてくるゴミブロガーとか匿名ダイアリーでデマを流されたりとか嫌なことばっかじゃん」って思っただけ。

でもまあやめたらやめたで今まではそういうネガティブなリアクションばっかりだったのが、多少肯定的な人の声とかも聞かせてもらえてすごく励まされたし、なにより僕自身が先述した通りの病気だったのでブログ書けないとか無理、発狂しちゃう!!!と思ったから再開する次第であります(残念だったな、バーカ!)。

ただやるからにはもうちょっとタフにならなきゃなってことは思ってるし、むしろこれからは今まで以上に積極的にアフィリエイトとかガンガンやっていこうと思う。「金のために炎上商法で~」とか「生活に困窮してるからPV稼ぎで~」とか、言いたい奴には言わせといてやろう(どうせ黙らないんだから)。その代わり今後はそいつらに言わせとくからには言わせといてやるに見合うだけの稼ぎを得られたらいいなあと思う(まあ正直無理だろってレベルで難しいとは思うけど)。

よ~し、これからは釣り記事もバンバン書いて「アフィカスは死ね」とかブコメつけてまんまと釣れてくれるアホ共を釣りまくるぞー!もう 高額のアフィリ塾とかFXの口座開設とか世界最速のインターネット回線とか高額報酬の案件をバンバン取って行きたい。←ここから各種のお申し込みをするだけでまつたけさんがしばらく食いつなげるよ。興味のある人は今すぐ詳細をクリック!

与沢塾にもはてなーをバンバン入会させたい。与沢塾4期早く募集しねえかな‥‥(なんかこないだヨザーさんとこのコンサルを受けてる人からリプライをもらって、「与沢さんに紹介されたばかりだったのにブログ終わってしまって残念です」とか言われたからヨザーさん関連の記事の数々はヨザーさんにも読まれてたっぽい。・・・今後ブログの更新が途絶えたときはお察しください)。

親愛なる読者様、及び畜生にも劣るドMのクソブタ共へ

・・・まあとりあえずこんなとこかな。特に内容はないんだけど、いきなりすまして失恋ショコラティエ9話の感想とか更新するのもアレかなと思ったので、とりあえず今回は「またすぐに戻ってきてほしい」とか「気にしないで続けてほしい」とか「もう二度と戻ってくんな死ね」とか、僕のことをやさしく応援してくれたみなさんに挨拶がしておきたかっただけです。

一度は本当にやめる気だったわけだからだいぶ気が楽になったところはあるので、更新頻度や内容などは今まで以上に適当になる可能性が高いですが、今まで楽しみに読んでくれていた人たちにはほぼ確実に今まで以上に楽しい記事を書ける気がします(裏返せば今までムカムカしながら読んでいた人たちにはほぼ確実に今まで以上にムカムカする記事なんだろうなって思うけど、ムカムカするってわかっていながらいちいち毎度文句つけてくるようなドMのクソブタ共のことはこの俺が調教してやるくらいのつもりでがんばりますね!☆)。

わかったかクソブタ共、及び楽しく読んでくれていたみなさん、今まで以上にねっちょりとしたバキューム感あふれるオナホブログにしていく予定ですので、今後ともご愛顧のほどよろしくお願いいたします!☆〜(ゝ。∂)オッケー!まったねー!☆ウフフフフ☆

広告を非表示にする