まつたけのブログ

世界の片隅で愛を避ける孤独なキノコの魂の叫びを聞け!…聞いてください(◞‸◟)猫とマンガとアニメと嵐をこよなく愛するまつたけによるまつたけのブログ

ブコメうざい

ブコメうざい。

うざいブコメに返信したい

ふと思ったんだけどブコメってうれしいのもあるけどうざいのも多い。

で、ブコメに対して言いたいことはあっても一方的に言われっぱなしな感じもなかなかに切ない。

 

うざいブコメをする方も一方的に言いっぱなしにできるからめちゃくちゃ言えるんだろう。

でも多分いちいちうざいブコメに返信できる仕組みがあったとしてもそれで言ってわかるでなし、そういう意味ではうざいブコメに言い返せても意味なんてないのだろうなと思う。

でも第三者からもそのやりとりが見えるようになってればそれはそれで面白そう。

うざいブコメに返信できるようにならないかなー。