まつたけのブログ

世界の片隅で愛を避ける孤独なキノコの魂の叫びを聞け!…聞いてください(◞‸◟)猫とマンガとアニメと嵐をこよなく愛するまつたけによるまつたけのブログ

すぐ信者とか言い出す奴らって何の宗教に入ってるの?

すぐ「信者」とか言い出す奴らって何の宗教に入ってるの?って話をします。

もう少し丁寧に言うと、ちょっと自分の気に食わない相手がいると、その相手のことを好きな人やその人の考え方に共感しているような人たちのことを、すぐ「信者」とかいうレッテルを貼って一括りにして見下した気になってる頭の悪いアホ共って何の宗教に入ってるの?って話です。

自分が理解できない、したくないものの理解者は信者呼ばわりする奴

前書きからすでにそういう人たちへの僕の隠しようもない嫌悪感と不快感がどうしようもなく滲み出てしまったような気もしますが、それくらい「信者」とか、僕自身も、というか、僕のフォロワーさんだったり僕に好意的だったり、たまたま僕のある考えに関しては肯定的だったりするだけの人について言われることがあって、言われた人はもちろん、僕も本当に嫌な思いをすることがあります。

こういうことを言う人間って本当に卑怯で心根が汚くて性格の腐った人間だなーって思います。

なんでもかんでもある人の言うことに無条件に賛同したりそれを持ち上げたり、そういう人たちの宗教じみた気持ち悪さを言うのに「信者」というのならともかく、根拠らしい根拠があるわけでもなく、単に自分の意に沿わない人間の考えに賛成する人間のことをさも自分の意志も持たない低能であるかのように「信者」の言葉で一括りにして、自分が気に食わない相手のことを傷つけるのみならず、その人自身の考えに基づいて誰かの考えに同意したり賛成したりしているだけの人たちのことまで信者呼ばわりして気持ち悪い奴らだとする論法は本当に汚くて最低だと思います。

人はみなそれぞれに自分の考えがあるはずで、その考えに基づいてある人のある考えには賛成したり共感したり、同じ人でも別の考えに対しては共感できないとかまったく反対意見を持っているとか、それが普通だしそういうものなんじゃないでしょうか。

にも関わらず、自分が気に食わない考えを持っている相手や、その相手のある考えにたまたま同意したり賛成する人間のことを、思考能力などない洗脳されたゾンビか何かみたいな意味合いで「信者」というレッテルを貼って見下している人たちは、本当にずるくて汚くて最低の人たちだと思います。

多分そういう人たちにも二種類いて、ひとつは単純に特に考えもなく覚えた言葉を使ってみたがってるだけの頭の悪い人と、もうひとつはそんなふうに自分の嫌いな相手のことを、直接相手について悪く言うのではなく、その相手のまわりの人のことを悪く言うことが一番相手を効果的に傷つけられると知ってそれをやっている性格の腐ったクソ野郎です。

どっちにしても本当に不快で迷惑で最低な人たちだと思いますが、単に「信者」とか言ってみたがってるだけのアホの人なら、まだそれがいかに相手を侮辱して傷つける言葉なのか言って聞かせれば理解するだけの可能性を期待することもできます。

でもそんなことは百も承知で、最初から相手を傷つけて嫌な気持ちにするために、その人のまわりの人たちのことまで悪く言って悦に入っているような人間というのは、本当に最低だしどうしようもないクズだと思っています。

まあどうしようもないクズなんだからその人たちにはこんなこと言ってもしょうがないしただの負け惜しみにしかならないんですけど、せめて話せばものの理屈のわかる人だけでも、今まで安易に自分の気に食わない人や理解できないものに好意的な人のことを「信者」と括って見下して得意になっていたような人がいるなら、反省して改めてもらえたらいいなーと思って書きました。

悔しいのでいつか本当に新興宗教を開いて教祖様になってやろうと思います。おわり。

「この僕が怪しげなら あんたら一体、何様のつもりだ!」

僕の宗教に入れよ何とかしてあげるぜ!
僕の宗教に入れよ何とかしてあげるぜ!


PV 筋肉少女帯-僕の宗教へようこそ - YouTube


完全教祖マニュアル (ちくま新書)


大槻ケンヂ 新興宗教オモイデ教